700万馬券を1000円買った男の相馬眼

2008年の桜花賞で700万馬券を的中。その後得意の夏競馬で約1億5千万円ほどの利益を上げた馬券術。ツイッターはじめました。@700manbaken

あけましておめでとうございます。

馬券プロ生活を始めて約半年。パドックで馬の気配を見抜く相馬眼に狂いは無い物の、1レースに1万円位の投資ではとても食っていけないようなレース続き。

 

こんなに実力のある馬が順当に勝ち続けたシーズンは正直記憶にない。あのルドルフでさえ、秋の天皇賞ギャロップダイナに差し切られた昔が懐かしい。

 

有馬で大勝負するはずだったクレッシェンドラヴは、ギリギリまで出走が危ぶまれ何とか出走は出来たものの、仕上げが中途半端になって完敗。

 

正直、夏から年末までで100万円以上の大赤字。

 

馬券師にとって一年の計は金杯にありの言葉通り、ここは気合と根性でなんとしてもとる。

 

さて、調整の難しいこの時期ですが、絶好の馬を見つけましたので、是非ご参考にどうぞ。

 

中山金杯

馬体No,1 アールスター

昨年の小倉記念でも推奨せていただき、美味しい酒を飲ませてくれた馬ですが、今回も絶好の馬体です。小倉記念後惨敗してますし、時計勝負向きと思われている点から、そんなに人気も無いはずです。

馬体のシルエットは間違いなく前走以上というか、人気を落としてここが勝負の感じがプンプンします。陣営から弱気のコメントが出たら間違いなく逆に大勝負です。

人気薄で走った馬は、また人気薄で走ります。

 

馬体No,2  ヴァンケドミンゴ

最近の安定した成績からある程度人気にはなると思いますが、少し時計のかかる中山のこの時期に一番マッチした馬で、少し太く見えなくもないですが、父がルーラーシップなので体形なのかな。

もうひと絞りして来たら、こちらから買うのもあり。中山の過去成績、冬場の成績から良くても5番人気位のはず。

 

中山金杯は、信頼の薄い古馬と、レベルの低い明け4歳馬が上位人気と、荒れそうな気配プンプンしていますよ

 

今日と金杯

馬体NO,1  ケイアイノーテック

この馬は、私にとって非常にわかりやすい馬で、能力は相当に高い。

買い時が分る馬なんです。と言っても2回しか買ったことが無いのですが^^;

若い時は、馬体のバランスが悪く、ディープっぽくないし、前足が短くて立ち姿も恰好悪く、能力だけで走っていた感じ。そのつけが来たのか、NHKを勝った後長い低迷期間があったのですが、去年のダービー卿で見たときに別馬の様にバランスの良い馬になっていて、大勝負。結果は4着でしたが、次で回収してやるって観察を続け、富士Sで無事回収。

前走大敗と脚質からそんなに人気にはならないはず。

中山金杯のヴァンケドミンゴとこれが来れば2021の金杯は兄弟が東西制覇。

最近のJRAの勝ち馬のポイントは話題性。

 

有るんじゃな~いー^^

 

馬体No,2  ピースワンパラディー

非常にまとまったバランスの良い馬体です。

他の人気になりそうな馬たちの気配がイマイチなので、当日のパドックでも同じ感じなら、有馬で使わなかった軍資金をここで投入したいと思います。

 

よぉ~し、金杯で乾杯じゃ~

我慢、我慢の時は過ぎた。

コロナの影響で、競馬場でパドックを見る事の出来ない私はただのおっさんでしかない。

馬券自体買う気になれ合いし、でも買わないと生活出来ないし、1日中グリーンチャンネル見ながら、これならって思える馬の複勝勝負に徹して、何とか何とか馬券だけで生活しております^^;

 

早く、競馬場に自由に行ける日が来ない事には、馬券で生活していくのは辛い。

 

複勝成績は、10月11月の2か月で28戦19勝と微妙ですが、10番人気以下の馬がそのうち6頭いるので、投資金額280,000円で597,600円と何とか死なずに生存しております。

 

でも、悪い事ばかりでもなく、グリーンチャンネルの映像だけでも何とか馬体を見る方法というか、効率的な観方もわかってきました。

 

ここからはタラレバですが、複勝勝負した28頭を一頭軸にして三連複総流し一点100円で購入したと仮定すると投資金額254,800円で1,034,500円の払い戻しがあったことが判明...,

 

3連単とか、軸馬+一番人気馬の2頭軸とか、計算するの嫌になったのでやめます。

 

でタイトルの我慢の時が過ぎたですが、いよいよ大勝負出来る時が近づいてきました。JCを見て、確信に近い穴馬です。その後の関係者のコメントも嘘ばかりで、勝負気配プンプンしています。出走したら間違いなく二ケタ人気です。

 

そして、嬉しいニュースが^^

某出版社より、700万馬券~一億獲得~現在。そしてこれから書籍化したいとのオファーがありました\(^o^)/

 

でも、ちょっと待った~。

そりゃ、確かに滅茶苦茶な負け組人生まっしぐらだった男が競馬で一億のお金を手にし勝ち逃げしたものの、その後どん底になり、また馬券の世界にもどっ来て馬券で中学2年の女の子を育ててる父子家庭・・・ 確かにいろんなメディアが良くも悪くも取り上げてくれそうだけど、やっぱり娘への影響がな~ってことで現在考え中です。

 

わざわざ、書籍化しなくても、レジまぐを効率的に使ったり、ほかにもnoteやこのはてなブログをうまく活用できないものかなって考えてはいるのですが。

 

基本的に不器用なので、競馬の予想検討を始めたら、SNSとかやるのは面倒になってしまって、おろそかになってしまう。

そして、馬券購入の最大要素はパドックなので、配信することでいっぱいいっぱいでイマイチ集中出来ないし、配信内容もそっけないものになってしまう。

 

なんか、良い方法ないかな~

 

純粋に、馬券だけで食っていけば良いじゃんって思うけど、やっぱり「俺って凄いじゃん」って言いたいんだよね~

 

だって12年も誰にも言わず我慢してたんだもんな~。別れた妻は知ってたけど、そのお金を全部使い果たしたら、子供残して出て行って今は70歳位の社長の愛人みたくなってるけど、インバウンドで儲けていた会社だから、今頃別の男物色してんだろうな~

 

なにしろ、〇〇マネージャーだから、独り身のお金持ち老人情報だだ漏れだからね。

 

ご愁傷さまです。二度と近づかないぞ。

 

何年も思い出すこともしなかったけど、眞子様の婚約者のおっかーをみてて最近思い出す。

 

ゲロ出そうだぜ。あのばばぁ

 

JRAへの上納金も息子を介してあのばばぁに巡り巡って行くとおもったらホント嫌になる。

 

話を戻します。

 

今年の有馬記念は、大勝負します。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに出た。この馬だ~!

毎週月曜日発売の週刊競馬ブックの誌上パドック

ここしばらく、見た瞬間にこの馬だーって思えるような馬がいなかったのですが、

久しぶりに出ました\(^o^)/ \(^o^)/

 

何番人気になるのかな~。

どれどれ(._.) ・・・

 

まじか~。ネット競馬では一番人気予想。

 

ローズSの

 

クラヴァシュドール

 

人馬ともに復調気配。

 

気になるのは、2着に入ったチューリップ賞が上手く立ち回ってのものっぽいところだけ。でも良く言えば器用な部分を持っているってことなので、混戦模様で人気も割れそうだし、この馬から入っても十分でかい馬券が狙えると思います。

 

セントライトの方は、バビットとフィリオアレグロ

デムーロの2日連続重賞勝利も十分にありそうです。

 

あとは、いま乗れてる横山とうちゃん。親子で夏競馬絶好調でしたが、主役を息子にとられましたが、本場開催ではやはりこの人はやりますよ。

 

背中で超一流とは何かを見せつけるはず。

 

天気が微妙ですが、これと思ったら迷わず今週も大勝負。

 

今月前半の負けのショックは北海道旅行で完全に吹っ切れました。

 

f:id:saw-majic:20200918222145j:plain

 

初日はジンギスカンに札幌クラッシック

 

 

f:id:saw-majic:20200918222234j:plain

 

二日目は個人的にすすきのイチの板前と思っている〇ちゃんの刺身と土佐の酒を堪能

f:id:saw-majic:20200918222301j:plain

 

〆はラーメン。でもこれはダメだった。おやじには味濃すぎた^^;

 

これでねーちゃん遊びをしてないけどしたつもりでの大豪遊をしたつもりに

なりきれば今月の赤字分なんて、ちょちょいのちょいじゃ~。

 

負けた時は、大豪遊。これに限る。

 

よし、明日からの3日間。やっちゃるぜ。

 

 

クラヴァシュドール

クラヴァシュドール

先週(先月)の結果と、今週の誌上パドック診断

久しぶりの大勝負に震え、そして大泣きTT

 

新潟2歳ステークス。返し馬の気配をみて、急遽本命を誌上パドック診断から

推奨していたフラーズダルムからロードマックスに変更。

誌上パドックで見るより丸みを感じ、想像以上に良い動きで名門藤原厩舎を

信用したのですが…

 

残り2ハロンの時点では、新車が目の前をチラついたのですが、全く伸びず。

進路的も展開的にも特に問題はなく、あの伸びの無さは単に能力なのか、距離なのかは正直わかりませんが、大負けでした。

 

レジまぐの有料会員さんには土曜日に三連複万馬券をお届け出来ましたが、日曜日はボロボロ。

 

軸選びを間違い、2列目の2頭で万馬券とか、2頭軸にしたら大混戦の4着5着とか…

 

あとは休み明けで、先物買いしたら中身が全然出来ていなくてレースにならずとか

 

結果的に、先週まで50万円ちかくプラスだったのに結果的には約15万円のプラスで8月は終了。

 

まぁ、今までの競馬人生でこんな事は良くあることで、個人的なダメージは皆無なのですが、やはり予想家としても人様からお金を頂いた以上、負けは私個人の問題ではありません。

 

いよいよ夏競馬も今週終了。来週からは中山・中京での開催ですね。中山競馬場パドックに通う為に千葉に引っ越して来たのに競馬場に行けないのは非常に痛いです。

 

来週からは、中山競馬と、各場メインのみの予想をしていきます。

 

秋の新潟・福島が始まるころに入場できるようになれば遠征競馬で勝負して行く予定です。

 

さて前置きがかな~り長くなってしまいましたが、今週のパドック診断です。

 

新潟記念

ここには、サマーシリーズの賞金取りに来ている馬からは2頭が誌上に登場していました。

ブラヴァスは、前走より少し緩い感じです。

サトノガーネットは、前走大勝ちさせてくれたひいき目を差し引いても、前走からマイナスは全くありません。馬場も小倉より更に向いていると思うので、輸送だけが心配です。

 

ワーケア、カデナ、ピースワンパラディーはまだ余裕があり秋へのステップらしい馬体です。

最終追切に注目です。

 

今年の秋に飛躍する一頭と注目していたアイスバブルは、凄く良くなってます。秋には大きい所を狙えるはずです。

 

誌上パドックに登場していない馬にも注目馬は多いのですが、競馬ブックの誌上からはサトノガーネットとアイスバブルを推奨します。

 

小倉2歳ステークス

写真が3頭しかないのですが、モントライゼ、メイケイエールが好気配ですが、見た瞬間にこれだ!って強いインパクトはありません。

 

札幌2歳ステークス

写真が2頭と少なく寂しいです。

ソダシはシルエットは問題なし。ピンクカメハメハは私の好きなタイプの馬体ではありません。まだ余裕も多く残り、研ぎ澄まされた父リオンディーズの姿の記憶からはあまりイメージが湧きませんが、それが逆に洋芝に向いているのかもしれません。

 

ここからは特に推奨馬はありません。

 

まさに崖っぷちの今週です。やるしかない!

新潟猛暑。今週はチャンス大きそうです。

今週の札幌メインレースのキーンランドCは、フィアーノロマーノ 

この馬を誌上パドック診断から推奨させていただきます。

 

現在、レジまぐ にて有料メルマガから本格的に情報発信をしていく準備をしておりましたが、おかげさまでまだまだプロフィールから様々な内容まで不十分な表記しか出来ていない状態にも関わらず、お申込みを頂いた関係上、無料での情報発信にはある程度制限を掛ける必要があります。

 

ブログを始めるときにお約束した通り、今月一杯は誌上パドックからの推奨馬とレース当日のパドックからの推奨馬の発信をツイッターでお知らせいたします。

 

それでは、大混戦模様の新潟2歳ステークスですが、まぁまぁここまで個性的なメンバーが揃うと、全馬一長一短で何を優先で検討していくのかが非常に難しく、でも正直楽しみで仕方ありません。

難解なレースはケンするのが原則なのですが、でもこのレースはパドックで獲れるレースのような気がします。

 

勝負事には、バイオリズムに沿って自分を冷静に保つことが非常に大切ですだと思っています。馬券的中の最大の敵は己の心だと確信していますので、体調管理と精神状態は非常に大切です。

 

その意味からも、先々週の様なかみ合わない悪いリズムから抜け出している現在は非常にチャンスだと感じると同時に気を引き締めて確実に獲れるレースを仕留めて行きたいと思います。

 

そろそろ、お馬さんも猛暑でやられてしまっているはず^^

 

そして、他のメディアが気付いて取り上げる前に、大穴を取るヒントを一つ。

 

キズナ産駒に注目です。

 

距離、芝・ダート、コースに関係なく絶好調の種牡馬です。

 

どちらにするか迷ったらキズナ産駒

もう一頭、人気薄を入れようと思ったらキズナ産駒

なんか、良く分らない時はキズナ産駒

 

最近は、出馬表にチェックを入れるのは、キズナ産駒、幸騎手、横山典騎手、大野騎手、江田騎手、松山騎手です。

 

松山は完全にトップジョッキーの仲間入りですね。人気的な妙味は少なくなってきましたが、ホント顔からは想像できない位、えげつない進路取りします。

 

入りたい進路を譲らないあの姿勢は、馬券を買う側からしたら頼もしい限り。

幸騎手は相変わらず、ちゃんと期待通りやってくれて人気で飛んでくれるし、人気薄で一発かましてくれています。大好きです。

 

松山も幸騎手もあんなおとなしそうな顔して、ホント良いね~

 

あとは江田が完全に強面ぶりを発揮して、逃げたらだれも競りかけませんな~

 

イイね~。こんな貴重なジョッキーがいた方が面白い。

 

川田がそろそろ復調気配。人気薄だと思い切って乗れるから、ここ2,3週の人気薄の川田は買いです。

 

先週のアウィルアウェイを推奨したのは、それもあるんですけどね^^

 

では、これから一寝入りしてから明日の馬券検討したいと思います。

 

頑張って稼ぎましょう^^

本日の結果

本日は、ツイッターで計5レースのパドックからの推奨馬を発信させていただきました。

 

得意の新馬戦から本日も勝負

新潟5レース

15番 4番人気 3

札幌5レース

2番 6番人気 7着

4番 3番人気 3

 

新潟6レース

1番 7番人気4着

3番 1番人気

 

小倉11R

ここは、好調子の馬が多すぎて、ツイッターで報告した通り、馬券は買わずケン。

しかし、フォロワーさんからの希望で、良く見える順に発信させてもらいました。

1番手で発信した11番アウィルアウェイが際どい3着まで来てくれ、何とか面目を保ちましたが、先日の誌上パドックで当日の気配要チェックにしていたレッドアンシェルが1着と少し消化不良でした。

でも改めて自分自身の相馬眼の凄さに自分で驚愕^^;

 

札幌11R

ここも誌上パドック診断で大きく取り上げたペルシアンナイト2着

パドックからは3頭を推奨させてもらいました。

先日のブログで書いた通り、ラッキーライラックが馬券の圏外になる事は考えにくいと書いた通りで、あとは相手のみ。

2番 6番人気

11番 7番人気 11着

8番 9番人気 8着

 

※次回必ず買うべき馬 トーセンスーリア 要チェックですよ^^

馬券生活で約1か月。収支はまた詳しくアップしていこうと思いますが、何とか同年代のサラリーマンより少し多いかなって位のプラスになっています。

今月はあと1週ありますので、気を抜かず頑張ります。

ただこの約1か月で気づいた事がありました。

 

今まで出来た大勝負が、馬券だけで食っていかなければというプレッシャーからかなかなか思いっ切れないでいます…

 

馬券のプロになるのも大変ですね^^;

 

今日も全レースで推奨した馬が馬券になりました。小倉の11Rは良い馬が多すぎて沢山の馬の中からあえて順位付けをし、一番に推奨した馬が人気薄で2着とは僅差の3着。でもこのレースは買っていませんが…

 

このブログと、ツイッターをフォローしてくれてる方からお礼のメッセージを頂き、本当に嬉しいです。

 

来月からは、有料メルマガで、直前のパドック情報は勿論、誌上パドック、私の考察等を発信していきます。

 

会員さんとは、直接SNSで連絡が取れるようにして、普段から交流をしていきたいと思います。レース当日も私が発信する情報の他、例えば何番と何番どっちが調子良い?なんて質問でにもリアルタイムで答えて行けるようにしたいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

8月22日 大幅プラス\(^o^)/

まず、今日は新潟、小倉から計3Rでパドックからの好気配馬を推奨させていただきました。

 

結果だけまず報告すると、ツイッターで小倉メインで11番人気のジュランビルをパドックから推奨の1頭に抜擢。2着、3着に1番人気2番人気の馬が入りながら、3連単で107,700円。3連複で7,190円、馬連で7,270円と高配当になり、会心の気持ち良い的中を仕留める事が出来ました。

 

馬は見れても、馬券の買い方で悔しい想いをすることが多々ある私ですが、今日は上手く行きました^^v

 

調子の良い馬が馬券になる保証はありませんが、馬券になる確率があがるのは間違いなく、新聞やデータだけでは見つけにくい人気の無い馬の激走を見抜く手段として有効だからこそ、大きな利益を上げ続ける事が出来ていると確信しています。

 

ただ、一般の人が間違えやすいのは、馬券を買う立場の私たちと、馬主を始め厩舎サイド、ジョッキー達の勝負には違いがある事が分かっていない事。

 

私たちは、3連系の馬券を買うとしても、最低3着に来てくれない事には1銭のお金にもなりません。

でも、厩舎サイドは1着を狙っている事の方が少ない事をまずは理解してください。あとの着順は展開、スタート、そして運任せなのです。少しでも多くの賞金や手当が目的であって優勝だけを目指しているわけではありません。

 

自分で競馬を作って勝ちに行ける馬は、私の競馬歴35年の中でもルドルフだけです。

ディープだって自分でレースを作る事は出来ませんでした。

 

そこで、私は馬券を買う上で、自分の馬の見方が正しいかどうかを見るときに、自分の選んだ馬が着を拾えば、馬の調子は良かった! 馬の調子を見る自分の眼は間違っていないと馬券を外しても次に尾を引かない様にしています。

 

調子が良すぎて二桁着順に惨敗することも多々ありますが、それはレースを見直せば大体わかります。中には何故?何故?って事もありますが、そこは競馬!って割り切る。

全てが分かってどんなレースも的中できる人なんていませんから。

 

是非、トータルで私の推奨馬を見て行って下さると嬉しいです。

今日の小倉メインの1着の馬も多分データでは選べない馬だったはずです。

 

本日パドック推奨馬の結果

 

新潟6R 6頭推奨

4番 5番人気 3

6番 2馬人気 6着

10番 1番人気 1

13番 3番人気 7着

15番 6番人気 12着

17番 14番人気 14着

※推奨馬6頭中4頭が賞金を咥えて帰りました。

これは完全に置きにいって外してしまうという、恥ずかしい結果でした・・・

ここで尾を引かないのが私の長所。自分の相馬眼だけで今まで何度も窮地から這い上がってきましたから^^

 

不安があるレースは全てケンを決めて、

 

新潟、小倉のメインで勝負を決行。

小倉11R 4頭推奨

4番 5番人気 8着

7番 3番人気 5着

9番 11番人気 1

11番 6番人気 4着

※推奨馬4頭すべてが賞金を咥えて帰りました

\(^o^)/

ここは、幅広くパドックで好気配だった人気薄の馬に人気2頭を加えた6頭BOX馬券で勝負して、馬連、3連複、3連単とトリプルで馬券をゲット出来ました。

 

新潟11R 2頭推奨

2番 12番人気 5着

7番 3番人気 13着

※推奨馬2頭中1頭が賞金を咥えて帰りました

7番に関しては、強気に勝ちに行っての惨敗。調子が悪く勝負にならなかったわけではない競馬でした。

2番の馬はかなり気配が良く自信があったのですが、完全にジョッキーが馬の良さに気づくのが遅すぎで、後ろから捲って行って一番長く良い足を使っていますが、後ろからの追い込み馬が上位を占める展開で、後方の位置から3コーナーから捲っていって5着なら次は人気になるだろけど買いですよ。

先物買いしすぎ。無欲の追い込み馬達が1,2,3で600万馬券^^;

 

上位に来た馬すべて絡めていただけに悔しいですが、明日の資金と来月の旅資金は出来たので、良しとします。

 

さて明日ですが、札幌、小倉の両メイン共にかなり自信があります。あとは馬の当日のチェックのみです。馬場的にも、あまり得意ではない札幌ですが、今の芝なら大丈夫です。

 

なので、平場のレースはケンしてその2レースの集中する予定です。

 

明日も頑張ります