PR

【少食・食べた物日記】閑散期でも忙しい6月【6月12日~6月18日】

【食べた物日記】
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ふくらはぎです。

暑いけど微妙な温度の時は窓開けるかクーラーつけるか迷うよ女子です(´_ゝ`)


夜になると涼しくなったりしますよね。窓開けると心地よい風が入ってくるのですが、うっかり開けたまま寝落ちしてしまう時があるので要注意です。

そして久々更新すいませんでした(´_ゝ`)

スポンサーリンク

美しい日常

6月12日(日) 休み

日曜日なのでジムは昼間のクラスに出ます。信頼と安定の寝坊で遅れて入るワイ(´_ゝ`)

でも仕事じゃないから遅刻で怒られないのでハッピーです!!


午後に帰宅し後はダラダラゴロゴロよ。夜サイクリングしようかと思ったけど眠くなってそのまま寝ちゃいました。

6月13日(月) 仕事

遅番です寝すぎたのか頭痛が痛いですとほほ(´_ゝ`)

よくしゃべるおば様先輩と2人なり☆午前中は少し忙しかったそうですひえー!?でも午後からヒマになるんですよね~お年寄りが多いからみんな早い時間に集まっちゃうみたいです。


自分は二度寝が大好きな遅起き人間だからその行動力はうらやましいな~と思ってしまう今日この頃でした(´_ゝ`)

【少食・食べた物日記】お歳暮関連で忙しくなってきた 【11月14日~11月20日】

6月14日(火) 仕事

マヨでお尻を描いたよ~☆

今日も遅番、今日もしゃべおば先輩と2人です。

よくしゃべるおば様先輩
よくしゃべるおば様先輩

なんか今日もバタバタ忙しかったんだよー!!

年金支給日は明日なのに忙しいとは。。本当に動きが読めませんね〜お疲れ様でした(´_ゝ`)


午後からは落ち着きますが進物が出るので単価が高いです。売り上げもぼちぼちいい感じですね。でも夜は誰も来ませんひっま!!この昼夜の差よ!そして閉店5分前になってお客さん来ちゃうっていうね(泣)

30代くらいの女性客
30代くらいの女性客

すいません、この詰め合わせ一つください。Suicaって使えますか??

ふくらはぎ
ふくらはぎ

その詰め合わせなら包装済みのストックあるし、Suicaなら現金売り上げ直す必要ないぞよっしゃぁー!!

心の中でガッツポーズしながらレジを打ち進物を包装台の上に置くと、

ビリっ!!


なんとテープカッターに引っかかり包装紙が破けてしまいました(´_ゝ`)

ふくらはぎ
ふくらはぎ

ああぁっーー!!?

心の中で盛大に叫ぶワイ(」^o^)」慌てて包み直しお客さんは帰りました。油断するとこうです。こんなミラクルはいらねえ。

余計な時間がかかってしまいした。時刻は20時59分、売り上げデータ打ち直さなきゃっ!!光の速さで後片付けして何事もなかったかのように閉店しましたよ。

別に急いでるわけではないけど帰る時間が遅くなるのってなんか気になるんですよね~あぶねーあぶねー

スポンサーリンク

6月15日(水) 仕事

店長と2人早番で納品は登山できるほどてんこ盛りです。年金支給日で忙しいだろうと2人体制で迎え撃ちます。できればお姉様のどちらかと組みたかったです(泣)


10時開店して半過ぎくらいにお客さん集まる。でも珍しく引きが早くお昼前からひっま!になりました。うへー店長と2人でヒマはつらいぜ(´_ゝ`)

大人しいおば様先輩も合流し、なんやかんやで定時に上がれましたよかったぁぁーー!!

6月16日(木) 休み

写真撮ってないっすわ!

起きたら11時でした。いつもは朝方に1回目が覚めたりするのですが11時まで爆睡でした。いやー珍しい!そして寝過ぎの絶望よ。

さらに下っ腹が嫌〜な痛み。念のため女の子の日用の装備を付けに行くと、

ふくらはぎ
ふくらはぎ

うげっ!?漏れとる!!

ほんのわずかですが汚れが。。(泣) あわてて履き替え風呂場の水で洗い流し一命をとりとめましたふ~やれやれ。最近予定日がどんどんずれ込んでいる気が。。困っちゃいますね~


まぁでも今日がお休みでよかったです。ゆっくりゴロゴロして安静にします。そして夜はジムに行って運動しました。バカなんですよこの子は(´_ゝ`)

6月17日(金) 仕事

遅番です~乗ってる電車が緊急停止で2回も止まりましたわお!10分程度でしたがその後も徐行したりといつもより遅いペースで進みます。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

やべーもしかしたら間に合わないかも!職場に電話するか??

電車の中で電話するのって抵抗があるよね。自分が使ってるスマホなんて楽天モバイルだから電波悪くて話してる内に声が大きくなってしまいます。なんて考えてたらギリギリ5分前に着きましたあーよかった。


週末だから忙しいかと思ったけど今回はそうでもなかったです。年金支給前に忙しかったりカレンダー通りに来てくれない客層にやきもきしちゃいますね。

6月18日(土) 仕事

書き忘れてましたごめんなさい(´_ゝ`)

まとめ

暑いですね~もう昼間は外に出られないです(´_ゝ`)

仕事はお中元が近いので送料無料サービスも始まりジワジワと忙しくなってきました。もう催事とか他店の応援とか行ってる場合ではないですけど!?

自分たちのことで精一杯ですよ~これ以上現場に甘えないで上でなんとか回しておくれやす。


一緒に暑さや忙しさに負けず頑張りましょう(´_ゝ`)


ありがとうございました。

【完】

タイトルとURLをコピーしました