PR

【少食・食べた物日記】寝坊しちゃった秋【9月12日~9月18日】

【食べた物日記】
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ふくらはぎです。

寝すぎとストレスですぐ頭痛くなるよ女子です(´_ゝ`)


前回の記事、日付だけでタイトル入れるの忘れてました (笑)

【少食・食べた物日記】 【9月5日〜9月11日】


全然気づかなくてずっと放置してましたよすいません。面白いのでこのまま放置しとこうと思いますよろしくお願いしまうま(´_ゝ`)

スポンサーリンク

食べた物

9月12日(日) 仕事

おすぅば!
  • 昼:豚肉のそば・チョコ
  • 夜:納豆ご飯・から揚げ

仕事終わって職場の駅ビルをフラフラ(´_ゝ`)

今日はジムは行かない日なのでのんびり寄り道楽しい。でも顔を知ってるスタッフさんに挨拶されたりするのでちょっと落ち着かない (笑)

【毒親】身内には無関心な【父親】

9月13日(月) 休み

  • 昼:お茶漬け・から揚げ
  • 夜:ナン・から揚げ

8時に目が覚め洗濯物干して二度寝!!起きたら11時ですぎゃああ!!

今日は免許の更新に行くため早く行動しようと思ったのに結局いつもと変わらない (泣) 13時に家を出発。コロナの影響で人が集まると受付終了するそうなので心配しましたが意外と少ないよかった。


もろもろの手続きが終わり免許証の写真を撮る際係のおじいちゃんに、

おじいちゃん
おじいちゃん

シャツ変だよ。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

シャツ変だよ!?

いや、このタイミングで言われても!?もうカメラの前で座った状態ですよ!


鏡もないし並んでるから席も外せないしシャツの何が変なのかも言ってくれないしピンチ!!

するとレンズに自分の姿が映ってるじゃないですか!よく見るとTシャツの下からキャミのひもがチラリと顔を出しておりました。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

あーそう言うことね。

慌ててしまいこみやっとこさ撮影。セクハラに当たると困るからかストレートに言えなかったんでしょうか??いや、そこまで考えてなさそうだけど(汗)


なんだかんだで受付から30分の講習、免許受け取りまで1時間足らずで終了〜お疲れ様でした!!

その後フラリと散歩とお茶。家帰ってジムへゴーゴゴー(´_ゝ`)

9月14日(火) 休み

  • 昼:ご飯・ハンバーグ・唐揚げ
  • 夜:お茶漬け・唐揚げ

昨日の反動でずっと家です。なかなか動けず13時にやっと起き上がり洗濯と掃除と動画の編集をダラダラこなす。夕方になって、

ふくらはぎ
ふくらはぎ

明日から仕事か~。。

と、憂うつな気分に(´_ゝ`)

昼間寝すぎたから悪いんだけど時間足りないよ (泣) ゴロゴロして家の事してブログや動画編集してご飯そしてジムうわぁ‪ぁあっという間だぁぁ!!


文句言いつつ2週間ぶりにライバルちゃんと組手。一本も取られず先生にもいい勝負だったよと褒められルンルンで帰りました。

そうです、単純なのです。明日からまた社蓄頑張ります(´_ゝ`)

スポンサーリンク

9月15日(水) 仕事

今日から地獄の6勤です。来週は敬老の日、お彼岸が続いてるので忙しくなります。

先月のお盆で想像以上に忙しく、お店が危うくパンクするとこだったので今回はスタッフ全員駆り出されることに。


負担が減る分嬉しいけど休みが減るので悲しい気持ちにもなりますね。

先ほど明日から頑張りますと言いましたが、必要以上には頑張らない方向で頑張りたいと思います(´_ゝ`)

【少食・食べた物日記】パフェは早く食べようと思った【5月23日~5月29日】

9月16日(木) 仕事

  • 昼:おにぎり・ファミチキ・チョコ
  • 夜:ポテト・エッグマフィン

早番です。珍しく朝起きてすぐ食欲があったのでおにぎりを食べたら胃が痛いです。キリキリする。

慣れないことはするもんじゃないですね。仕事前につらいぐえぇー!!午前中に配送が集中して忙しい。午後から落ち着いて予定より早く上がれたものの、

ふくらはぎ
ふくらはぎ

ジム休もう

なんと珍しい!(´_ゝ`)

明日から天気崩れるし体力が残ってる今がチャンスですが休みます。って言うのは繁忙期と6連勤という厳しい状況なので少しでも体力と時間と心に余裕をもたせるためです。


運動できないのはもどかしいけどその分寝ますおやすみなさい(´_ゝ`)

9月17日(金) 仕事

ファミマのキャレー
  • 昼:カレー
  • 夜:塩ラーメン・冷凍のチキンカツ

寝坊しました。

もう一度言います、寝坊しました(´_ゝ`)


今日は早番なので7時30分に家を出てチャリ乗って7時53分の電車に乗る流れです。

ところが起きたら7時35分でしたわーお!!

飛び起きてトイレ行って着替えて水一気飲みして燃えるゴミ持って外へ。この間約5分ですこれってすごいことだと思うの(´_ゝ`)


やば〜と思いつつ頭の中は意外と冷静で次の電車何分か?混んでるけど乗り換えて急行使うか淡々と考えながら行動できました。

って言うのは電車1本見送るだけなのでそこまでヤバい状況ではないんですよね。

強いて言うなら今日は店長と2人で開店準備をすることです。一人早番なら遅刻だなんてバレませんがよりによって店長と一緒!!絶対に定時に入らなければ!!


駅に到着し時間を確認すると7時50分でした。いつも乗る電車が53分発なので、

ふくらはぎ
ふくらはぎ

間に合ったわww

間に合いました(´_ゝ`)

起床からわずか15分で駅に到着し、いつもの電車に乗ることができました。これを15分の軌跡と呼んでいます。そして何事もなかったかのように出社 (笑)

店長
店長

ひえ~ふくらはぎちゃんすごいね!!

あたしならあきらめて遅刻の電話するよ (汗)

店長もびっくらぽんです!

笑い話で済みましたが次から気を付けようと思った32歳 (女) でした(´_ゝ`)

【接客業】開店前の急な問い合わせにバタバタ!

9月18日(土) 仕事

写真ないYO☆

台風接近中!そんな危ない状況ですが今日も元気にお仕事です!

台風の時くらい休んでもいいんじゃないかと思うのですが、せめて時短にならないかなと会社からの連絡を期待しつついつも通りお仕事です。2日連続で慌ただしい朝を迎えております。


ところが渋々レインコートの用意をしていたら雨が小降りになりました。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

よっしゃー出るなら今がチャンス!!

いつもより20分ほど早いですが家を出ます。おかげですぶ濡れはまぬがれました。


さらに帰りも降った直後で濡れずに帰宅!日頃の行いがいいからでしょうか??

これからも控えめに生きていこうと思いましたイェイL(‘ω’)┘三└(‘ω’)」イェイ

まとめ

仕事だけでなく朝の時間までバタバタでした。

敬老の日やお盆が近くなると地方に送ってくれが増えるのでその対応が時間も手間もかかり忙しくなってしまうのです。

当日間際はお店が混んでしまうので早めに来てねとアナウンスしてますが、ほとんどの方が聞く耳もたずで悲しいです。。


そんな自分も朝起きれなかったり寝坊してるんですけどね(´_ゝ`)

休みも仕事も余裕をもって行動したいですうえぇえ。。


一緒に余裕のある人間を目指しましょう(´_ゝ`)


ありがとうございました。

【完】

タイトルとURLをコピーしました