CADの勉強方法 広告

CAD講座選ぶなら【諒設計アーキテクトラーニング 】講座内容やサポートなど詳しく調べてみた

諒設計アーキテクトラーニング
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、CAD子です。

「諒設計アーキテクトラーニング 」さんのCAD講座について、講座コースや講座費用、就職サポートなど詳しく調べてみました。

CAD講座を選ぶときの参考にしてみて下さいね。

【諒設計アーキテクトラーニング】

アーキテクトラーニング のCAD講座とは?

アーキテクトラーニングのCAD講座は、基礎から実務レベルまで学習が可能という点です。

現在、数多くのスクールでCADを学ぶ事が出来ますが、いずれも「CADの基本操作」や「資格試験対策」までを学習するといった内容のものですが、学習した内容では実務で使用するには 及ばないというのが現状です。

しかし、こちらのスクールは母体である設計事務所が、実際に使用している図面をカリキュラムに加えて、第一線で活躍している一級建築士の指導のもと、設計事務所内で仕事をしているようなスキルアップができます。

通信講座のシーモス
CreoのCAD講座えらぶなら【通信講座のシーモス】講座内容やサポートについて調べてみたこんにちは、CAD子です。 「シーモス」さんのCAD講座について、講座コースや講座費用、就職サポートなど詳しく調べてみました。 CAD講座を選ぶときの参考にしてみて下さいね。...

アーキテクトラーニングのCAD講座口コミ

CAD講座の口コミを調べてみました。

女性の口コミ
女性の口コミ
初心者の私でも、とても理解しやすい教材でした。
最初はとても難しいのではないかと心配していましたが、提出課題も分かりやすく解説してくださり心より感謝しております。
また是非、他の資格にも挑戦してみたいと思います。
以前にインテリアデザイナーの資格を取得し、更に勉強をするにつれて建築にも興味が湧いて来ました。将来結婚し、子育てをする時にもCADの資格を持っていると在宅で仕事ができて、便利だと思い勉強を始めた事がきっかけです。
出典元:諒設計アーキテクトラーニング卒業生
男性の口コミ
男性の口コミ
わからない事は完全個別指導なので大丈夫。実際に図面を見て考えながら作成していくと気が付けば、次のスキルが身に付いていた。
CADはイラスト作成やプラモデルを作る感覚に似ている。
最終試験は100点で合格!とても満足しています。高校・大学ではCADに縁がなく、パソコンが大好きで資格を増やしたかった。
出典元:諒設計アーキテクトラーニング卒業生
女性の口コミ
女性の口コミ
私は、諒設計アーキテクトラーニングの受講をしていてよかったと正直思います。
仕事をしていると、この仕事は、テキストのこの辺りに書かれていた内容だと思う事が多々あり、仕事に非常に直結している内容なのだと、卒業してから改めて思います。
出典元:諒設計アーキテクトラーニング卒業生
男性の口コミ
男性の口コミ
役立つ資格が欲しくて申込みました。
修了して、これまで知らなかったこともたくさん知ることができたので、とても役立っています!
出典元:グッドスクール

\詳細はこちら/
諒設計アーキテクトラーニングCAD講座を見る

CAD講座数

アーキテクトラーニングのCAD講座は次のコースがあります。

  • 実践建築CAD初心者コース
  • 実践建築CADオペレーターコース
  • 実践建築CAD 建築技術者コース
  • 実践機械・設備・電気CAD技術者コース
  • 実践土木CAD技術者コース

CADソフトは、AutoCADかJw-CADになります。

受講費用

  • 実践建築CAD初心者コース
    →AutoCAD:52,500円 Jw-CAD:42,000円
  • 実践建築CADオペレーターコース
    →AutoCAD:105,000円 Jw-CAD:84,000円
  • 実践建築CAD 建築技術者コース
    →AutoCAD:157,000円 Jw-CAD:126,000円
  • 実践機械・設備・電気CAD技術者コース
    →AutoCAD:157,000円 Jw-CAD:126,000円
  • 実践土木CAD技術者コース
    →AutoCAD:157,000円 Jw-CAD:126,000円

実務レベルまで学べる内容なのに、良心的なお値段だと思います。
建築関係に興味がある人におすすめですね。

CADオペレーターにおすすめ転職サイト
【実際に登録して良かった】CADオペレーターにおすすめ転職サイトをご紹介自分でじっくり探したい!という方や、エージェントを併用して求人を探したいという方のために、CADオペレーター求人を探すのにおすすめな転職サイトと転職エージェントを紹介します。 また、企業の口コミサイトや転職活動な便利ツールがあるサイトも紹介します!...

CAD講座の特徴とは?

母体が設計事務所なので、カリキュラムも図面も第一線で活躍している一級建築士によるものなので、実務に即した学習ができるのが一番の魅力ですね。

建築に強いCADスクールですが、機械CADや土木CADも学べるコースがあります。

実践機械・設備・電気CAD技術者コースでは、母体の設計事務所の過去の機械・設備・電気分野の業務実績を活かした実践講座だそうです。

なので通常のCAD技術に加えて、実際の現場で使われた図面を用いてプロの技術者が監修したテキスト構成で、機械・設備・電気業界で活躍する即戦力を養ことができます。

また、建築・機械・土木技術者コースを卒業された方は、人気のCAD資格である【CADデザインマスター】と【CADインストラクター】の認定が受けられます。

CADデザインマスターの資格を取得できると、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

完全個別指導で、納得いくまで学習できる

更に!受講生一人一人に専門スタッフが付き、受講生一人一人の学習ペースに合わせた学習のサポートやアドバイスしてくれます。

学習の途中でわからない事があれば何度でも、質疑応答無制限で応対してくれるので、つまずく事無く安心して進める事が出来ます。

就職サポート

実践建築CAD建築技術者コースを卒業した方は、外注協力者として登録できます。

実践建築CAD建築技術者コースの修了生は、母体である㈱諒設計の外注協力者として登録でき、仕事は在宅業務で主にトレース・図面修正といった業務に就けるそうです。

どの程度の仕事量が貰えるのかは分かりませんが、外注協力者として登録できるのはすごいことだと思います。

\詳細はこちら/
諒設計アーキテクトラーニングCAD講座を見る

CAD 通信講座
CADがオンラインで学べるおすすめ通信講座の料金や講座内容について解説!仕事をしながらCADを学びたい人やコロナ禍のため人との接触を避けたい人、スクールに行く時間がない・近くにない人のために、自宅にいながらCADが学べるおすすめの初心者さん向けオンラインCAD通信講座の紹介です。...