当サイトには広告が含まれています。
Sponsored Links
目的地

フィッシュスキンチップス – シンガポールで人気のおみやげ

この記事は約3分で読めます。
kkday-ticket-banner

シンガポールには様々な人気のおみやげがあります。なかでも近年ローカルにも人気のFish Skin チップス。シンガポールの街を歩いていると黄色い袋を持っている人にすれ違います。どんなお店で購入できるのかお届けします。

駐在の方は、帰国時、引越し荷物に新品未開封のもの(土産)を入れる場合、レシートが必要なことがあります。お土産購入時のレシートは帰国まで保管しておきましょう。

IRVINS Salted Egg- シンガポールで人気のおみやげ

シンガポールで近年大流行しているチップスのお店です。スーパーなどでも買えるようになってきました。

シンガポールで人気のおみやげ - IRVINS Salted Egg

Salted Eggとは塩漬け卵のこと。さまざまなシンガポール料理やスイーツに使用されています。なかでも代表的なものは、月餅でしょうか。

その塩漬け卵を使用した衣が、魚の皮のチップスについています。これがなんともいえない、香ばしい味わいを醸し出しています。

ちなみに、フィッシュスキンの味は、うなぎの骨をあげたものに少し似ています。ただし、すごく濃いSolted Eggの味がします。若干しょっぱく、おつまみに良いとすさまじい人気です。

IRVINSのお店

お店はシンガポールのあちこちにあり、もはや国内で10店舗を超えています。

また、人気のあまり、香港、フィリピン、韓国、台湾、タイ、マカオなどにも店舗を展開しています。

それにしても、チップスだけの専門店ですから、すごく人気があることが分かります。

シンガポールで人気のおみやげを買う人々 - IRVINS Salted Egg
シンガポールで人気のおみやげ店内 - IRVINS Salted Egg

お店はオーチャードにもあります。

シンガポールで人気のおみやげ店 - キヲスク型 - IRVINS Salted Egg
シンガポールで人気のおみやげキャラ - キヲスク型 - IRVINS Salted Egg

人気のチップスの種類とお値段

お店の主力商品は、フィッシュスキン、ポテトチップス、キャッサバチップス、です。

種類 - シンガポールで人気のおみやげ - IRVINS Salted Egg

また歯ごたえ抜群のクランチーロールなど、つぎつぎと新しい商品ができています。さらに、フィッシュスキンのかけらを集めたFish Skin KRUMBなども登場しました。

お店のスタッフによると、一番の人気は、Fish Skin の HOT BOOM という唐辛子の入った辛い商品だそうです。

ちなみにチップスのお値段が高い!Fish Skin 105g で 8シンガポールドル、日本円で640円くらいです。230gとなると、16シンガポールドル。

塩漬け卵がお高いので、しかたがないです。お会計はセルフで。

キャッシャー - IRVINS Salted Egg

またグッズ展開もしています。このお店のキャラクターがかわいいので人気です。また、バッグやぬいぐるみもあり、これはチップスの値段ほど驚く価格ではありません。

そしてついに、あまりの人気に、ファッションブランド店でコラボTシャツなどが販売されました。

シンガポールで人気のおみやげコラボ商品 - IRVINS Salted Egg

最後に

こんなお高いお値段でも、街中でこの店の大きな紙袋を持った人をよく見かけます。それほど美味しいです。

産業に乏しいシンガポールですが、これはしっかり Made in Singapore。シンガポールには、紅茶など人気のおみやげがたくさんありますが、IRVINS Slated Egg のFish Skin も選択のひとつにいかがでしょうか。

最近はスーパーでも販売されています。

日本でも売っていますが、お菓子の値段とは思えないほどお高いです。

シンガポールで人気のおみやげは他にもたくさんありますので、ご紹介します。

駐在員のかたは、おみやげのレシート保管、忘れずに!

この記事を書いた人
Gney

航空会社での勤務を経て、ペットとの海外生活や各国への旅行を体験し、カメラや釣りに興味をもつ工学理系女です。
世界のどこにいても生きて行けるよう精進中。

Gneyをフォローする

コメントやアドバイスをいただけると嬉しいです。