[Cleansing]使い切りおすすめ韓国クレンジングレポ!「I’m from、Beauty of Joseon、HYGEE」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

しばらく更新お休みしてました。書きたいことは山ほどあるのでこれからまた色々とマイペースに更新していこうと思います!

今日は久しぶりにスキンケア系について。

今年に入って私が使い切ったクレンジングがいくつかあるので今日は使い切りクレンジングのレビューをしようと思います!

(この記事を書いてから数ヶ月経っていました・・ずっと下書きに入れたままだった)

私自身、クレンジングは気になったらとりあえず試す派なのでなかなか最後まで使い切るものって珍しくて・・そんな中、今年になって最後まで綺麗に使い切ったお気に入りクレンジングをレポしようと思います!

前置きが長くなりましたが・・早速レッツゴー

[ I’m from/アイムフロム ] FIG CLEANSING BALM

韓国コスメ、「I’m from(アイムフロム)」のクレンジングバーム。アイムフロムのスキンケアはどのシリーズも大好きで色々な種類を愛用しているのですが、そんなアイムフロムから新しくイチジクを使用した「フィグシリーズ」が発売されると聞いて迷わず購入したこちらのクレンジングバーム。

アイムフロムの製品でクレンジングが発売されるのはこのフィグシリーズが初めてなので購入前から期待大だったのですが、実際に使ってみてやはりそのクオリティの高さに感動しました。

フィグ クレンジングバームのテクスチャー

[I’m from/アイムフロム] フィグ クレンジングバーム

気になるバームのテクスチャーは柔らかめ。付属のスパチュラで救うと「フワッ」とした感覚。肌の上に乗せるとジュワッと一瞬でとろけます。

すぐに体温でとろけるのでお肌を擦らずに優しくメイクをオフ出来るのが嬉しかった。

[I’m from/アイムフロム] フィグ クレンジングバームのメイク落ち

[I’m from/アイムフロム] フィグ クレンジングバーム 塗布

気になるメイク落ちはこんな感じ。

写真は「上」リップ・「下」リキッドファンデーション を腕に塗布しています!

(クレンジングバームの量は写真を参考に)

[I’m from/アイムフロム] フィグ クレンジングバームを腕に乗せてサッと伸ばした所

写真はフィグクレンジングバームを腕に乗せて指でサッと伸ばした所ところ。

まだ馴染ませてなくてサッと伸ばしただけなのにもう溶けているのが伝わるでしょうか・・!?

写真はクレンジングバームを右側半分まで更に伸ばした状態。(まだ馴染ませてなく伸ばしただけ)

伸ばしただけでここまで柔らかく溶けてくれると馴染ませる時間も短縮出来てクレンジング剤をお肌の上に置く時間が短くて済むので肌負担も減って嬉しい。

[I’m from/アイムフロム] フィグ クレンジングバームを馴染ませているところ

写真は指でクルクルとクレンジングバームを馴染ませているところ。

リップなどのポイントメイクアイテムでも全く力を入れずに簡単に素早くトロトロに溶け落ちてくれる。

ティッシュオフ後

写真はティッシュオフした後。右側がフィグクレンジングバームでオフしたの。

Before – After

Before
After

(光の関係で色味が少し違います・・)

ビフォーアフターを比べてみました!どうでしょうか!?

ポイントメイクリムーバー等で落とすリップもキレイに落ちました。そしてこのフィグクレンジングバームは本物のイチジクのような香りがして使うたびに癒されて使用感がとても気に入りました!(あっという間に使い終わった)

全体をお水で洗い流した後。

洗い上がりもつっぱることなくお肌がしっとりもっちりしていたのも良かった!普段ミルクタイプのクレンジングが好きで使うことが多かったのですがアイムフロムのクレンジングバームを機にバーム系のクレンジングも好きになった。

お肌がモチモチしてつるんとなるのでこれはまたリピしたいアイテム。

I’m from 公式サイト

[Qoo10] I’m from公式アイムフロムクレンジ

WWW.QOO10.JP
目次

[Beauty of Joseon] Radiance Cleansing Balm

2つ目、これは日本で全然有名ではないので初めて見る方も多いかなぁと思いますが、韓国の「Beauty of Joseon」というブランドのクレンジングバーム。(別名「朝鮮美女」とも言うみたい)

私自身、最初このブランドを知ったきっかけが「YES STYLE(イエススタイル)」と言う韓国の通販サイトで色々お買い物していた時にたまたま目に入って買ってみたのがきっかけ。

このブランド、美容液とかもあるのですがどれもめちゃくちゃ口コミレビューが良かったんです!なので1度試してみよう的な感覚で買ってみたらめちゃくちゃ良かった!クレンジングももちろん良かったのですが、何よりこのブランドの美容液が特に最高でした(話ズレちゃってすみません・・)

テクスチャーは柔らかめ。さっきのアイムフロムと同じくスルスルと溶けるタイプ。

香りは感じなかったのでおそらく無香料なのかなぁと思います!(曖昧で申し訳ない・・)

このブランド、全体的に成分等に気を遣っていてお肌に優しい感じのコンセプトっぽかったので個人的に良いなぁと思いました!

[Beauty of Joseon] クレンジングバームのメイク落ち

気になるクレンジングバームのメイク落ち。先ほどのアイムフロムのクレンジングバームと同様、お肌に乗せると馴染ませる前からトロトロと溶けてメイクと素早く馴染み、肌負担なくスルッと落ちてくれました

あっという間にトロトロに溶ける。

半分だけオフしようとしたのですが、あまりに伸びが良くて半分以上オフしてしまった。

少量でも伸びが良く、擦ることなくオフ出来るのでコスパも良いところも好き。

ティッシュオフした後。

Before – After

Before
After

(光の関係で少し色味が違いますが・・すみません)

下がリキッドファンデーション、上がリップをオフして見ましたがポイントメイクもしっかり綺麗にオフ出来てますよね。

Beauty of Joseonのクレンジングバームは洗い上がりはつっぱらずお肌がしっとりするところがお気に入り。

香りがしないので、クレンジングやスキンケアで香りがするのが苦手な方にも良さそう!

[Qoo10] 1 1 美感クレンジングバーム100ml

WWW.QOO10.JP

私が購入した時にはYES STYLE以外に日本で購入出来るお店は無かったんですが、今探してみたらQoo10で取り扱いがありました!(Qoo10ヘビーユーザーなのでこれは嬉しい・・)

しかも1+1してた。このBeauty of Joseon(朝鮮美女)はただでさえお安い価格設定なのに1+1なんて・・ビックリした。Amazon等では見つけられませんでした・・参考までに。

ちなみに、このライスシリーズは美容液もめちゃくちゃ良かったのでオススメです。日本ではメジャーではないブランドなので情報がまだまだ少ないと思いますが最近の私の推しコスメブランドです!

[HYGEE] pH Hyaluron Gel Cleanser

次は韓国の「HYGGEE(ヒュッゲ)」というブランドのクレンジングジェル。

なんとこれ、クレンジングジェルなのに洗顔としても使えるんです!クレンジングにも洗顔にも使える所が面白いなぁと思って購入してみたのですが買って大正解でした!

[HYGEE] pH Hyaluron Gel Cleanserのテクスチャー

クレンジングジェルですが、どちらかというと「ザ・ジェル!」というよりは「もったりしたとろみのある重めの液体」のような感じ。(語彙力なくて申し訳ない・・少しでも伝わって・・)

手を傾けるとゆったりとたら〜っと流れる感覚。

クレンジングとしてそのまま使う時には伸びが良く、洗顔として使う時には泡立てしやすくて好きなテクスチャーでした。

[HYGEE] pH Hyaluron Gel Cleanserのメイク落ち

洗顔としても使えるクレンジングジェルって本当にしっかりメイク落ちるの!?


購入前、そう思ってた私。結論から言うとしっかりメイクオフ出来ました!

ベースメイクのみなず、リップ等のポイントメイクもしっかりオフ出来たのは嬉しかった。

今回はリップで試してみました!

半分にクレンジングジェルをワンプッシュON!

肌に乗せてまだ馴染ませてないのにもうじゅわっとメイクが馴染んできてる。

くるくる馴染ませて

拭き取ったこんな感じ。結構しっかりめの発色のリップでも綺麗に落ちました!

Before-After

Before
After

どうでしょうか!?

個人的にはしっかりと綺麗にオフ出来てると思います!

ジェルということもあり洗い上がりもつっぱらずお肌がパサパサした感じもしないので良いなぁと思いました。

私はれをクレンジングとして使う時は


・日焼け止めのみの時(石鹸でオフ出来るやつとかも)

・ファンデーション無しのメイクの時(コントロールカラーやコンシーラーのみの時など)

このような時に主に使用していました!後はほぼ洗顔として使ってます。

続いて洗顔として使う場合の泡立ち具合等。

洗顔として使用する場合は!?

まずは泡立てネット等にクレンジングジェルを1〜2プッシュ出します!(写真は1プッシュ) もちろん泡立てネット等無しでも大丈夫です。

少しお水を加え泡立てていくとすぐにこのようなフワフワな泡が出来ます。

泡は濃密というより、空気を含んだフワフワ系の泡かなぁ。濃密なモコモコ泡の洗顔フォームと比べると緩めです。

ただ、本来クレンジングジェルなのにこんなにも泡立つというところに私は驚きました。

洗い上がりはスッキリもっちり。普段メイクが薄めの方はこれ1本持っているだけでメイク落としも洗顔も両方に使えるので便利だなぁと思いました。

後は小さい容器等に入れ替えて旅行に持って行くのも良さそう。

[Qoo10] ヒュッゲ pH Hyaluron Gel

WWW.QOO10.JP

まとめ

今日は使い切りクレンジングについてレビューしてみましたがいかがでしたか!?

今回レビューしたクレンジング達は全て初めて購入したもの達です。

スキンケアの中でもクレンジングは特に大事にしているので常に色々な製品を試す身としては使いきるのはレアで…今回はそんな中使い切ったクレンジングをご紹介しました!

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次