[韓国通販レビュー]YesStyle購入品。「秋メイクにぴったりな韓国コスメやスキンケア」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

この前、韓国アイテムが多数揃う通販サイト「YesStyle(イエススタイル)」についての記事をアップしましたが、あれからまたYES STYLEで韓国コスメ等色々お買い物したのでレビューしていこうと思います!

NORI

前回の記事はこちら

前回の記事ではYES STYLE(イエススタイル)での初めてのお買い物レビューや韓国コスメの中でもスキンケアを沢山購入してレビューしているのでスキンケア好きな方やYES STYLEについてもっと知りたい方は是非過去記事からご覧ください

今回も有難いことにYES STYLE(イエススタイル)さんからお買い物クーポンを頂いた為、今回は秋メイクに合う韓国コスメを色々購入してみました!完全に今リアルに私が気になっているものや欲しい物を購入した為、「新商品」や「今話題のアイテム」等ではないアイテムも多々あるかと思いますがどのアイテムも可愛くてとても気に入ったので韓国コスメ好きさんは要チェックです!それではいってみましょう〜。

目次

YES STYLE(イエススタイル)で 購入品したアイテム

今回購入したアイテムはこのような感じ。

・パウダーパクト
・アイブロウペンシル
・アイシャドウパレット
・マスカラ
・リップ×2
・クレンジングバーム
・美容液
・ヘアクリップ
・ヘアアクセサリー
・トートバッグ

それぞれ順番に詳しくみていきましょう!

韓国コスメ(秋コスメ)

まずはコスメ。秋っぽ顔になれるようなバーガンディや深みのあるブラウンメイクにピッタリなアイテムをいくつか購入しました。

[peripera/ペリペラ] OIL CAPTURE COVER PACT

ペリペラのパウダーパクト。これを少量お肌にのせるだけで一瞬で魔法がかかったかのようにお肌が綺麗に見えると聞いてずつと気になっていたアイテム。届いてすぐ実際に使用してみたのですが、その噂は本物でした..

このような感じで容器の中は2段になっており、上段にプレストされたパウダー、下段にパフが入っています。こういう風にパウダーとパフが2つに分かれてある容器は使う時ストレスなくて有難い。

この五角形のパフがめちゃくちゃ塗りやすくて便利だった。細かい小鼻の部分などに最適。

粉質はしっとり柔らかめだけどお肌に乗せたらサラサラに変化。表面はサラサラなのに乾燥や粉飛びせず内側は水分を閉じ込めたかのようで使用感は想像以上に良かったです。こういう肌表面でサラサラするタイプってお肌自体もカサついたり粉吹いたりしがちですがこのペリペラのパクトはそんなことなく気に入りました!

なんといっても塗った瞬間お肌の凹凸が補正されフラットになりあっという間に陶器肌が完成したのには驚いた。これパクトは全体に塗るより皮脂やテカリが気になる部分にふわっと塗ると凄くお肌綺麗に見える気がする。潤わせたい所は何も塗らず、サラッと見せたい小鼻や額、Tゾーン等にブラシorパフで軽く抑えるのがオススメ!

[TONYMOLY/トニーモリー] ラブリーアイブロウペンシル #Latte Brown

トニモリのアイブロウペンシル。カラーは全6色あり今回購入したのは「#6 Latte Brown」。何と驚くことにこのアイブロウ、YES STYLEで¥310だったんです…破格!元々韓国ブランドのアイブロウはお手頃価格でハイクオリティな製品が多いですがトニモリのこのアイブロウは破格すぎました。

繰り出し式のペンシルタイプ。細すぎず太すぎずのちょうど良い太さでした

芯はクリーミー柔らかく、軽いタッチで色が乗るのでペンシルで少し眉を描いた後、反対側のスクリューブラシでボカすと簡単にフワッとした眉が完成してパウダーいらずだったのが嬉しかった。この価格でこのクオリティーは衝撃的すぎる…

[moonshot/ムーンショット] レーヴ ド パリ アイシャドウパレット

ムーンショットのアイシャドウパレット。これは去年か一昨年に発売された製品なので新製品などではないですが、色味が可愛くて購入。(もちろん期限はしっかりある)

サイズは手の平に収まる位コンパクトなので持ち運びがしやすくて良いなぁと思った。あとアイシャドウパレットってなかなか減らないからこの位のサイズ感は有難い。

一番上の2色が肌馴染みの良いベースカラーみたいなんですが、これを瞼に塗ると瞼のくすみや色ムラが抑えられ綺麗に見えて気に入った。こういう瞼を自然にフラットな状態に魅せてくれるベースカラーってありそうでなかなか無いですよね…

このアイシャドウ、使い方は自由なのですが中心を境に左右で分けて1個のパレットのような感覚でメイクを楽しめるそう。

左側はローズブラウン系で落ち着いたヌーディで女性らしい印象。一方右側はバーガンディがアクセントとなっていてバッチリメイクを決めたい時や普段と少し違う雰囲気を出したい時、ポイントメイクでワンランク上のお洒落メイクをしたい時などちょっぴり華やかな印象。

スウォッチ。粉質はしっとり柔らかく、高発色。マットが多めでポイントでラメカラーが入ってます。

色は見たままの発色をしてくれました。一番右下のダークブラウンはアイライナー代わりに使っても可愛かった!またこのパレットを使用したメイク記事は別で更新しようと思います。

[rom&nd/ロムアンド] ハン オールフィックスマスカラ #L01 Long Black

ロムアンドのマスカラ。発売当初から話題だったこのマスカラ、YesStyleのレビューもとても良く気になったので購入してみました!結果、めちゃくちゃ良かった。普段マスカラには特にこだわりがなく、「どれでもあまり変わらないだろう」とすら思う程どれでも良い人だったのですが…このロムアンドのマスカラを使ってそのクオリティの高さに驚かされました。

全部で4種類ある中、私が購入したのは「#L01 Long Black」。ブラックのロングタイプ!普段マスカラはブラウン派ですがせっかくなのでブラックを購入してみました。まずはこのビジュアル!シンプルながらも存在感があり、持ってるだけでおしゃれになれそう。

そしてこれはロムアンドの製品全体に共通することですが、箱の中には写真のように日付が記入できるシールが付属されています。化粧品には「使用期限」というものがありますが、どの製品をいつ開封したかなんて全て覚えきれないですよね….。そんな時にこのようなシールがあるのはとても有難い。

開封した日の日付を記入して、写真のように製品の好きなところに貼っておくと便利です!

ブラシは想像していたより細めでした。液がベタっとたっぷりついてくることが無かったので量を調節したりせずそのままダイレクトに塗れて良かった。

色は写真の通り真っ黒。繊維が入っており粘度はそこまで高くないのでまつ毛にベッタリつく心配がなさそうな辺りが気に入りました。

Before→After

(上)Before (下)After

実際にまつ毛に塗ってみました。「上がノーメイク(カラコンのみ)、下がマスカラON」

分かりやすくする為、アイメイクなしマスカラのみベタ塗りで塗っています!(コーム等不使用)

上のみマスカラON

上まつげのみマスカラ塗布

写真は上まつげのみにマスカラをON。(マスカラのみで他にメイクはしていない)

(上)上まつ毛のみマスカラON ・ (下)上下まつげにマスカラON

(上)上まつげのみマスカラ塗布  (下)上下マスカラ塗布

全てコーム等使わずにマスカラのみベタ塗りしてみましたがどうでしょうか!? 個人的には非の打ち所がない仕上がり…。まるでまつ毛エクステかのように綺麗に伸び、コーム等を使わずベタ塗りしたにしては思ったよりダマにならなくて良かったです!

そして一番肝心なのが「モチの良さ」これは私が今回一番気に入ったポイントです。朝にマスカラ塗ってメイクして、1日中マスクして沢山動いたのですが夜まで全くパンダ目になってなければヨレてもなくて…これは予想外で感動しました!

今まで、どんなにパンダ目にならないと言われているマスカラを使用してもどうしても時間が経つとヨレて涙袋辺りが黒くボヤけてたのですが、ロムのマスカラはそれが無かったのです!(その分、クレンジングはポイントメイクリムーバーでオフすること必須)
とにかくこのマスカラはとてもオススメ!

[I’M MEME/アイムミミ] アイムミミ アイムペップ!バーム

アイムミミのリップ。絵の具のようなデザインが新鮮で可愛くて購入してみたのですが、実際に使用してみると色味が可愛すぎてデザインだけでなく製品自体も良くて気に入りました。カラーは全部で5色あり、今回私は「004 Corner」を購入。

テクスチャーは少し重めのリップバームのような感じだけど、手や唇の上に乗せて伸ばすとバターがとろけたかのようにスル〜っと伸びる。しっとりしてつけ心地が良かったです。

色味はコーラル系で派手すぎず、かといって薄すぎる事もなくこれを塗ると顔色がパッと明るくなる。しっとりとしていて唇がツヤっとしました。頬にチークとして使っても良さそう

[MACQUEEN/マックイーン] セラムティントニュー #Brick Brown

これは初めましてのブランド。”マックイーン”というブランドのリップなのですが、とてもレビューが良かったので気になって購入してみました。このリップ、驚くことに何と800円しない位でした!カラー展開は5種類あり私は「#Brick Brown」を購入。

テクスチャーは水っぽく緩め。伸びがとても良く、発色もしっかりしてくれる。緩いテクスチャーだけど唇に乗せると流れる事なくピタッと密着し、しっとり滑らかなつけ心地で乾燥するということも無く使用感良かったです!

クレンジングウォーターで拭き取った後も色が残り色モチは良かった。(クレンジングウォーターでは綺麗に落ちなかったですが、ポイントメイクリムーバーを使用するとちゃんとオフ出来ました)色が秋っぽくて可愛いので最近よく愛用しています!

スキンケア

続いてはスキンケア。

[Beauty of Joseon/ビューティオブジョソン] ライスデュオ

このBeauty of Joseonというブランドの高麗人参セラムを以前YES STYLEで購入し、とても気に入ったので他のラインも購入してみました!今回購入したのはライスシリーズのクレンジングバームと美容液が入ったセット。これはYesStyle限定キットだそう。

[Beauty of Joseon] ラディアンスクレンジングバーム

まずはクレンジングバーム。リニューアル後の新しい方で湿気による変質を防ぎ、便利で衛生的な使い方ができるように処方とパッケージを改良したそう。

写真のように中を開けたら内蓋が入っているので内蓋を外して、容器の蓋を閉めます。

蓋は片手でも開けやすいタイプでスパチュラも中に保管出来て便利。シャーベットのようなテクスチャーのクレンジングバームで、スルスルとろけるようにメイクと不純物を一度に取り除いてくれ、洗い上がりは乾燥せずしっとり。

PEG、ポリエチレン、サルフェート、フェノキシエタノール、ビーワックス、人工香料、着色料、エッセンシャルオイル等使用していないそうでお肌のことを考えて作られてる辺りが良いなぁと思った。

グローディープ美容液

 続いては美容液!これは前回の高麗人参セラム同様とても気に入った。68.6%の米ぬか水と2%のアルブチンを配合しているそうで、夏の紫外線ダメージを受けたお肌をケアする意味でも今の時期大活躍な美容液。メラニンの生成を効果的に抑制し、色素沈着した肌を改善して、明るく透明感のある肌にしてくれるそう。

テクスチャーは水っぽくお肌への吸収がとても早い。お肌に乗せるとほんのりとろみを感じるさせるようなしっとり感がありました。

この美容液もミネラルオイル、パラベンを始めフェノキシエタノールやパラベン、サルフェート、PEG、EUアレルゲンetc…その他にも人工香料、人工着色料も使用していないそう。

私が実際に使用して感じた香り感想ですが、お米のとぎ汁のような香りがするなぁと思いました。(ほんのりで嫌な香りではない)ですがほぼ無臭に近いです。使用後お肌がもっちりして次の日も調子が良かったのでこれからも続けて使っていこうと思います!高麗人参と同じ位気に入りました。使い続けて何か変化があればまたレポします!

ファッション雑貨系

最後にトートバッグやヘアアクセサリー等少しですが購入してみたのでそちらも一緒に。

ヘアクリップ

家でちょっと髪の毛をまとめる用にクリップが欲しかったので購入してみました。私は髪の毛の量がかなり多いので普通のクリップでは留まらないことが多々あるのですが…これはしっかり留まってくれて感動しました!(全部留まってくれるアイテムを見つけた時の感動はきっと毛量多い人あるある…)

大きめでガシッと髪の毛を挟んでくれるのでかなり有難い…

出典: YESSTYLE

写真のように大きめなのでロングでボリュームのある方でも楽にサクッとまとめれるのでとても便利。600円程でした!

お花モチーフ ヘアクリップ

これはお花が付いているヘアアクセサリー。

一番上にパッチンタイプのクリップがあり、下にお花が付いているので髪の毛と馴染ませて使います!

出典: YESSTYLE

このように髪の毛の上部分にクリップを付け、良い感じに馴染ませるだけで簡単に可愛いヘアスタイルが完成。また実際に使用した感じは別でアップします。

レタリングキャンバス地トートバッ

最後はキャンバス地のトートバッグ。前回YESSTYLEでなんとなく購入してみたトートバッグが思いの外良かったので今回も購入してみました!これはハンドルがひとつだけのタイプでお買い物した時のエコバッグ代わりにも良さそうだなぁと思って即決しました。

ハンドル部分が太くてしっかりしており安定感がありました。なかは内ポケット等なくシンプルなデザイン。スーパーやパン屋さん等に行く時に良さそうだなぁ。もちろんちょっと出かける時や普段使いにも◎ YesStyleはトートバッグが個人的にどれも値段の割にクオリテイ高くて外れがないので、これからYESSTYLEでお買い物する機会がある時は何かしら1個トートバッグ購入していきたいなぁ。それくらいお気に入りです!

おまけのサンプル

嬉しいことに、YESSTYLEでお買い物すると毎回色々なサンプルが一緒に貰えます!結構今まで使ったことないアイテムばかりなので嬉しい。今回もBBクリームや美容液、スキンケアが1式出来るサシェなどが一緒に入っていました。

まとめ

今回は韓国アイテムが多数揃う通販サイト、「YesStyle」で購入した秋メイクにぴったりなコスメやアイテムをレビューしましたがいかがでしたか!?

配送も早く、価格も韓国現地価格と変わらないアイテムも多々あり旅行気分を味わえとても楽しいショッピングとなりました!「無いものがない!」と思う程膨大な数の商品を取り扱っているので是非皆さんも一度YESSTYLEへ遊びに行ってみてください。

また購入したアイテムを使用したメイクやヘアの記事もアップしようと思います。

ではまた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次