アラサー女性が2021年上半期買ってよかったもの

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

2021年も半年が過ぎたのですね。

今回も昨年に引き続き、買って良かったものをまとめてみようと思います!

過去記事はこちら

目次

美容編

いち髪 スティック ハード

超猫っ毛で湿気で顔周りの毛が大広がりしてもう本当にいい加減にしろって毎日怒ってたんですよ。

それでマ○メージュなどのスタイルキープ系の試供品を髪に塗りたくり、いち髪のハードが使用感が良くて購入。

朝家出る前にサッと塗っただけでだいぶ収まってる!1回くらい塗り直すけどエレベーターの鏡でサーッと塗り終わるくらい簡単楽で本当買って良かった。

昼過ぎからのパヤパヤ地獄から逃れられたのが本当嬉しい。

前髪だけとかアホ毛だけの人はナチュラルの方でいいかもですが、私はがっつり顔周りの毛と後れ毛にも塗るのでハードが正解でした!

【数量限定】 いち髪(Ichikami) ヘアキープ 和草スティック 月下美人 13g クラシエ(Kracie) まとめ髪

イオルベル

髪の毛大事にしようと決めて最初に買ったシャンプートリートメント。

カラーの持ちがよくなる。この後、さらに高級なTOKIOインカラミトリートメントに変えたけどカラーの持ちの良さはルベルには敵わない。(と思う)

日常づかいをルベルにして週2TOKIOでもいいかもしれない。

私は猫っ毛なのでリフレッシュメントを使っている。

TOKIO インカラミプラチナムシャンプー&トリートメント

さらに髪を綺麗にしようということで購入。

保水力が高い。2日に一回はできるまりものような絡まりが一切なくなった!

シャンプーのラベンダーの匂いが落ち着く。

エルジューダ エマルジョン

猫っ毛用と言われているエマルジョン。よくあるヘアオイルは重さに髪質が合わなくて翌日べっとりしがちだけどエマルジョンはそうならない。キシキシ感も減ってドライがやりやすい。

黄色のオイルも猫っ毛向きらしいので試してみたい。

ラッシュアディクト

マスク生活を送る中で「とりあえず目を盛っときゃなんとかなる」と思った私はまつ育を開始。

リバイタラッシュは使用したことがあって伸びるけど色素沈着がすごい。

そこで、同じくらい有名なラッシュアディクトを使用してみることに。

ラッシュアディクトはいまのところ色素沈着はないしまつげも伸びてる!もう少ししたらレポートします!

ハイライズスリムデニム

骨格ストレートを救うデニムとして有名なハイライズスリムデニム。

THE 骨格ストレート代表みたいなボディの私は普通のデニムなんて履いたら太ももぱんっぱんになるんですよ、、

なのでこれまではずっと下が広がってる形のボトムスしか選ばなかったんです。

が!このハイライズデニムは履ける!!

太ももぱんぱんにならない!!

まっすぐストンと落ちてるので骨格ストレートが嫌な太ももの張りが隠せるんですよね。

気に入りすぎてネイビーとホワイト2本買いました。

白いボトムスが履けるだけでもなんか嬉しい、夏だしね。

ユニクロ エアリズムUVカットパーカ

夏場に軽く羽織れて暑くないものをちょうど探していて購入。

まじで買ってよかった!!

ジムいくとき用に買ったのだけど、なんだかんだ普段からバリバリ着てる。

肌触りもいいし日除けになるし、何よりお手頃!!(定価1,990円)

色は白を買ったけど正解だったと思う。薄い水色を追加で買ってもいいなと思っている。

神やせ

敬愛する石本哲郎先生の食事制限メソッド本。

基本食事制限はリバウンドするけど石本哲郎先生のなら大丈夫だろ!と挑戦してみました。

とにかくむくみがとれました。むくみが取れるということがどういう意味なんだか知りませんでしたが、神やせ1週間やったらデコルテ、顔まわりめちゃめちゃスッキリしてビックリした。

特別なイベントの前にはやっときたいやつ。

料理編

にしんの切り込み

下記の記事でも紹介しているが、にしんを麹と数の子と唐辛子に漬けたもの。

美味しすぎる、日本酒に合いすぎる

私はにしんの切り込み大使になった方がいいくらい推してる。

燻製の素

燻製の素と水にゆで卵入れて10分で燻製できる。

おうちのちょい飲みが豊かになるね。普通にスーパーで買えるし。

燻製大好きでベランダで燻製して床焦がしたことあるくらいなんですが、これに出会えたからもう床を焦がすこともない。

ちなみにベビーチーズを漬けても美味しかった。

半田そうめん

徳島ではメジャーなそうめん。アンテナショップで出会った。

本当にうまい

うどんとそうめんの中間、ちゅるちゅる、福岡の久原のつゆで食べたら最高の夏になる。

この記事でも大絶賛してます

created by Rinker
小野製麺
¥2,100 (2024/04/26 12:10:23時点 Amazon調べ-詳細)

岩泉ヨーグルト

これも岩手のアンテナショップで購入。もっちりしてて不思議、こんなぽってりしたヨーグルト初めて。

伝われこのぽってり感

無糖と加糖があるけど断然加糖がおすすめ。

たまに普通のスーパーにもある、ネットでも買える。

バスマティライス

埼玉の美郷にある「ボンゴガレージ」で購入。

ジャスミンライスは買ったことあるけどバスマティは初めて。

先日同店で買ったマトンを使ってマトンカレーを作ったんだけどやっぱりスパイスカレーは日本の米よりバスマティが良い。

水分少なめでサラサラ食べられちゃうので食べすぎ注意。

マトンカレー作った

天狗のスナック

ちなみに右の紅しょうがのも美味しかった

大好きなやまやで爆買いしたときに見つけたもの。天狗ブランドには信頼しかないので安心して挑戦できる。

コーンスナックにビーフジャーキー味の粉がまぶさっている。美味しくないわけない。ビールに合いまくる。

【送料無料 お試し1袋】おつまみ ビールのあて スナック ミッドリーフ コーンチップス テング ビーフジャーキー味 170g

日用品編

ダイソー 500円のコンパクトハンディファン

通勤時の電車が暑くて辛くて仕方なかった。

さすがに100均の扇風機は壊れるだろうと思ったけど500円だしと思って買ってみた。

めちゃ良い。

風量は2段階選べるし軽いしリングもついてるし、首にかける紐もついてる。

通勤時辛い人におすすめ!

ケユカのお弁当箱

サイズがちょうど良い。仕切りはないからプラスティックカップは必要。いつも冷凍したおかずをそのまま詰めてる。お米だと眠くなってしまうのでオートミールをお米化して食べている。

【KEYUCA公式店】ケユカ Ovalランチ 570ml [日本製 弁当箱 2段弁当 電子レンジ対応 食洗器対応 かわいい シンプル パステルカラー ギフト プレゼント 通販 楽天]

サラダスピナー

サラダスピナーの有無でサラダのクオリティが全く変わるのでびっくりする。多少手間だと思っても絶対にサラダスピナーはするべき。

サラダの可能性が広がる。

鉄のプレートとアルコールランプと五徳

夫が卓上で焼肉したくて買ってきた。本当は七輪が欲しかったみたいだけど、炭の処理が大変だし室内は危険すぎるということでこれになった。

ホットプレートでいいじゃんと思っていた私だけど、このちんまさが良い。片手間に焼肉をできる贅沢を知った。

五徳はダイソーで売ってる。燃料アルコールはドラッグストアで600円くらいで買える。

かっぱ橋で買ったお皿

皿は飯を美味くする、は本当で器が良いと気分も上がる。

かっぱ橋で買った新メンバー。使いやすい。トータルで2500円くらいなので器好きはかっぱ橋へGO!

standard productsで買ったパスタ入れ

渋谷に新しくできていたダイソー運営の雑貨屋「スタンダードプロダクツ」で見つけたもの。

なにげにパスタ入れは他の100均にないのとニトリだと900円くらいしてたので500円でシンプルなものが買えて気に入っている。

なお、ガラスではない。かためのプラスチックです。

使いやすくてお気に入り。

BoYata ノートパソコンスタンド N21

普段からノートパソコンを使用するので、猫背になるのと肩が内側に入って肩こりにつながるのが悩みでした。

いつかPCスタンド買うんだ!と決めて他の商品と検討した結果、やっぱりBoYataがいい!となり購入。

結果、早く買っておけばよかった。

タイプしても全然動かないし、背中が楽。

belkin BOOST ↑CHARGE Lightning ケーブル

これまでiPhoneの充電コードを何本も引きちぎってきたんですけど、このコードはビクともしない。

布っぽい素材で覆われていて見た目も洒落てて丈夫。

カバンの中に雑に入れていても手触りで分かるのも良い、ガサツに優しい。

以上!ミニマリストへの道は遠い!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次