*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芝浦オンワードファミリーセール 〜駅から会場への行き方〜 【2021夏】

オンワード2021夏アイキャッチ

東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。3週にわたっての開催です。

今回は、駅から会場までのアクセス方法を中心にまとめました。

無料送迎バス徒歩それぞれの行き方を、写真と共に詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

ファミリーセール芝浦会場の概要

初日のみ平日金曜日の開催で、その他は土・日3週連続で開催されます。

今回のスケジュールは以下の様になります。

1週目6月25日(金)・26日(土)・27日(日)
2週目7月3日(土)・4日(日)
3週目7月10日(土)・11日(日)

時間は9:30〜17:30で最終日のみ9:30〜17:00です。

 

芝浦会場は、来場するとまず直通エレベーターで7階に上がり、見て回りながら順に下の階に降りてくる流れが一般的かと思います。

7階〜2階までセール会場で、高層階ほど、高級ブランドで下に行くほどリーズナブルなカジュアルブランドが多い印象です。

エレベーターに乗らず、階段で上がることも出来ます。

 

オンワードフロアーガイド

 

最後に、2階に会計所があり、全てまとめてお会計をします。
会計を済ませた後のエリアと、1階に降りて出口前のエリアにフードパークのお店があるので、最後まで楽しめます。

 

アクセス

会場はオンワード樫山の芝浦第3ビル(港区海岸3−14−11)になります。

会場には駐車場が無いので、電車での来場をお勧めします。

電車JR山手線「田町駅」芝浦口〜徒歩15分
又は送迎バスで5分程度
ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」〜徒歩5分

最寄駅は、JR山手線「田町駅」か、ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」です。

田町駅からは、初日の平日を除き無料送迎バスが出ています。
田町駅から会場までは、歩いて15分程でも行く事ができます。

芝浦ふ頭駅は、ゆりかもめの駅なので、「乗り換えが面倒」と思われる方も多いかと思いますが、駅からは徒歩5分弱で到着できるので便利です。

 

田町駅から送迎バスの乗り方

バスイラスト

改札を出るとオンワードの方が看板を持って要所要所で誘導してくれるので、迷わないと思います。改札を出てからバス乗り場までは4〜5分で着きます。

 

 

田町駅改札を出たら芝浦口(東口)方面に進みます
改札口のある階は2階に位置していて、芝浦口方面には渡り橋の様な通路を通って行きます

 

通路を渡り切ると、1階への降り口と、更にまっすぐ進む通路に分かれています。右手方向にあるエスカレーターで降ります。

 

田町駅3地上に降りたら、真っ直ぐ行き1つ目の交差点を右手に曲がります。
(横断歩道を渡らずに右手に進む様に、誘導されます)

 

田町駅5真っ直ぐ進むと、オンワードの方がバスの乗車待ちの列の看板を持っているので、列に並び待ちます。

 

田町駅6誘導されたら、横断歩道を渡り右手のバス乗り場まで進みます。

 

バスは会場までは5〜6分位で到着します。バスは次々来るので、1本逃してしまってもそれほど待つことはありません。バス内は立って乗車する方もいましたが、少し余裕を持って乗車させている様でした。

 

スポンサーリンク

 

田町駅から徒歩での行き方

オンワード徒歩山手線「田町駅」の改札を出たら、芝浦口(東口)方面に進みます

 

通路を渡り切ると、1階への降り口と、更にまっすぐ進む通路に分かれています。手の通路、階段・エレベーターの方面に進みます

 

カクカク角を曲がりながら通路を道なりに進みます
左手にエレベーターがあります。更に進むと階段があるので1階に降ります。
(階段は折り返しの様になっています)

 

オンワード徒歩4階段を降りて地上に出たら、駅を背に、そのまままっすぐ進みます

 

オンワード徒歩5左手に交番があります
その先の「田町駅東口交差点」まっすぐ渡り進みます

 

オンワード徒歩6運河にかかる「新芝橋」を渡りさらにまっすぐ進みます

 

オンワード徒歩7「芝浦3丁目交差点」をまっすぐ進みます

 

オンワード徒歩8少し進むと、又、信号のある交差点がありますので、まっすぐ進みます

 

オンワード徒歩9「渚橋」を渡りまっすぐ進みます

 

オンワード徒歩10東京モノレールの高架下を潜って進みます

 

オンワード徒歩11左手にスーパーピーコックがあり、両脇にはタワービルもあります
まっすぐ進みます

 

オンワード徒歩12「汐彩橋」を渡りまっすぐ進みます

 

オンワード徒歩13橋を渡り切ると左手にセブンイレブンがあります

 

オンワード徒歩14セブンイレブンの先に、高速道路の高架が架かる交差点があるので、まっすぐ渡り、渡ったら左手に曲がって進みます

 

オンワード徒歩15すぐに小さな横断歩道があるので渡り、右手に曲がります
(曲がり角には交番があります)

 

オンワード徒歩16少し進むと左手にローソンがありますので、前を通り過ぎ進みます

 

オンワード入口ローソンを過ぎると、すぐ左手にオンワードの入口が見えてきます
青い矢印がオンワードの会員の入口です

ciss会員などオンワード以外の会員の入口は、もう少しまっすぐ進んだビルの裏手になります
(赤い矢印)

 

田町駅から徒歩15分程ですが、殆ど真っ直ぐで最後2回曲がる位なので、簡単で迷いづらいと思います。
景色も綺麗なので、歩いていても気持ちが良いです。

 

 

オンワード・クローゼット

 

芝浦ふ頭駅から会場までの行き方

改札を出て右手西口から出ます。階段で1階まで下りると、正面にエレベーターがあります。180度回転し、エレベーターを背にし進みます。

 

オンワードアクセス「ゆりかもめ」の高架を左手にして真っ直ぐ進みます。

 

オンワードアクセス21つ目の角を右手に曲がると、オンワードのビルが見えてきますので、真っ直ぐ進みます。
(オンワードビルの手前に新しくビルが出来たので、この位置からオンワードの看板が見えないかも知れません。道順は変わりません。)

 

オンワードアクセス32つ横断歩道を渡ると、オンワードの芝浦第3ビルに到着します。

 

オンワードアクセス4横断歩道を渡ってすぐ右手の入口は、ciss伊藤忠グループの方の入口です。

オンワード会員の入口は、もう少し真っ直ぐ進んだ右手にあります。

 

 オンワードアクセス5
オンワードファミリーセールの入口です。

 

駅からも近く、道も1回曲がるだけなので、分かりやすく行きやすいと思います。

 


オンワード・クローゼット

 

夏のセールでの購入品

今回の夏のセールは、ワンピース目的だったのですが中々見つからず、数回行きました。結局ワンピースは見つかりませんでしたが、購入品を紹介します。

かなり、お買い得なものばかり購入しました。

 

オンワード購入品

オンワード購入品2

キャッシュレス化に伴いお財布を殆ど使わなくなったので、処分して小さい物だけ残していたのですが、お出かけ用に1つ持っておきたいと思い、購入しました。
マーガレットハウエルのお財布が元々好きで、これはとても薄くて、形も色もとても気に入り、購入を決めました。65%off位でした。

 

オンワード購入品17anyFAMの夏バッグ 柄と柔らかい素材で編んである生地も気に入りました。確か2000円台でした。

 

オンワード購入品5

オンワード購入品6

ヒロソフィーというブランドのアイカラー1つ定価1650円のものが24個セットで、パレットとポーチもついて全部で900円という破格の値段。粒子が細かく色づきがとても良いです。
アイカラーを購入すると、フェイスパックを頂きました。売っていた物と同じもので、どこまで太っ腹なのか・・・

 

オンワード購入品7ハンドクリームと間違えて購入してしまいました。
日焼け止めと虫除けが両方できるジェルタイプの物でした。

 

オンワード購入品8化粧用品色々 どれもかなりお買い得でした

 

オンワード購入品13チャコットでファンデーションブラシとファンデーション
チャコットは商品の入れ替えがあるようで、いつもよりも値引率が高く、半額位で購入できました。

 

オンワード購入品9

オンワード購入品10

今回は靴下やタイツ、ストッキング売り場が充実していた印象です
履くと透け感がある靴下で、元値は2000円位の物が、700円位でした
タオルハンカチは330円の一番安い価格帯のもの

 

オンワード購入品3

オンワード購入品

MURUAというブランドのTシャツ
ショート丈でスカートに合わせやすかったので、後日追加で購入

 

オンワード購入品1123区のセーターサンプル品
カシミアが少し入っていて肌触りがとても良い
元値は18000円ですが、サンプル品で5500円。夏なのですが、気に入り購入しました

 

オンワード購入品anyFAMのスカート夏向けの色が薄い物はもう少し高かったのですが、こちらは50%offで3000円位でした。色もこちらの方が好みでした。

 

 

オンワード購入品141Fの出口前のフードパークのお店でバームクーヘンのお買い得セット。
1袋1000円でした。

 

オンワード購入品15こちらも1Fのフードパークに出ていた明治屋で購入。
1瓶200円くらいでこちらも破格。

 

オンワード購入品16高級食パンLA・PANの食パンSサイズ。
甘くてふわふわでおいしかったです。

 

ファミリーセールと同じ時期にネットのオンワード・クローゼットでもセールを開催していることが多いです。
値引率も高く、ネット限定品もあります。
会員登録して、ファミリーセールの登録もすると、次回からファミリーセールのお知らせが来ます。(要メルマガ登録!)
今回行かれない方も、登録しておくとお得ですよ。

 

 

会員登録はこちらの記事をどうぞ↓

招待状は要らない?会員登録してオンワードファミリーセールへ行こう
オンワードのファミリーセールへは、アプリやWEBから会員登録すると、招待状がなくても行く事ができる様になりました。会員登録の方法や、お得な情報・WEBセールの開催情報などご紹介します

 

 

オンワード・クローゼット

 

まとめ・その他の情報

今回は丁度、緊急事態宣言の解除されていた期間に当たっていたので、開催されて良かったと思いました。人出は、行く時間帯や天候にもよりますが、結構賑わっていたと思います。

ワンピースは気に入ったものが見つかりませんでしたが、最近は洋服以外にも、化粧品や、雑貨、小物なども充実しているので、色々見て回るのが楽しいです。

フードパークエリアも広がり、かなりお買い得に購入できるので必見です。

フードパークエリアはオンワードの会計を済ませた後のエリアで、お会計は各店舗での支払いになります。現金のみの店舗も多いので、現金の用意も必要です

 

傘や化粧品などはそのブランドの社員さんが接客をしてくれているのか、商品について詳しくお勧めも上手です。

オンワードのレジを済ませた後、アンケートを記入すると、くじ引きが引けます。残念賞でもハイチュウなので、ちょっと得した気分です。

今回初めて、ビルを出たところで、社員さんによるフリーマーケットも開かれていました。かなり小規模でしたが、お買い得品が見つかるかもしれません。