*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2021冬】オンワードファミリーセール芝浦会場でお得な戦利品見つけました!

2021秋オンワードアイキャッチ

2021年冬のオンワードファミリーセール芝浦が開催されました。

前回の秋のファミリーセールから2ヶ月での開催でしたが、今回は「冬物買い替え祭」という事で、今期物も充実しているのではないか?と楽しみに行って来ました。

又、前回のファミリーセールが、緊急事態宣言解除と重なり、今までに無いくらいの混雑だったので、今回の会場の様子も一緒にご紹介します。

 

 

 

芝浦セール会場の様子

今回は4週にわたって開催されました。

日程は以下の通りです。

第1週11/26(金) 27(土) 28(日)

〈通常〉 9:30~17:30
〈最終日のみ〉 9:30~17:00

第2週12/4(土) 5(日)
第3週12/11(土) 12(日)
第4週12/18(土) 19(日)

 

※ 12/4(土),5(日)は伊藤忠グループの子会社CiSS会員の方にも招待状が届いていて、来場可能だったので、朝〜午前中位は混み合っていました。

 

※ 今回もJR田町駅から無料送迎バスが出ています。(土、日のみ運行)

 

会場までの詳しい行き方はこちらの記事をどうぞ↓

芝浦オンワードファミリーセール 〜駅から会場への行き方〜 【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。3週にわたっての開催です。 今回は、駅から会場までのアクセス方法を中心にまと...

 

入場時の状況

【11/26(金)】

2021冬オンワード

初日の朝1で行きました。初日のみ平日の為、田町駅からの送迎バスが運行していないので、駅からみなさん歩いて行きます。軽く列の様になって歩きました。

 

2021冬オンワード2

前回の秋のファミリーセールが、今までに無いくらい混雑していたので、心配しましたが、入口も止まる事なくスムーズに入場できました。

 

【12/4(土)】

2021冬オンワード5

第2週目は、オンワードの会員の他に伊藤忠グループの方も招待されていました。

 

2021冬オンワード3

オンワードの会員と伊藤忠グループの方は、入口が分かれていました。こちらは伊藤忠グループの入り口で行列が出来ていました。(10:30頃)

 

2021冬オンワード4

オンワードの入り口は空いていて、ノンストップでスムーズに入場できました

 

2021冬オンワード6入口を入って右手にオンワードメンバーズの登録カウンターがあって、結構混み合っているな〜と思っていたのですが、オンワードメンバー登録だけでなく色々ある様です。

 

荷物預かり所

2021冬オンワード7

セール会場内には、大きなバッグやキャリーケースなどは持ち込みできません。「混雑緩和と防犯の為」とのことです。信じられませんが、万引きも結構ある様です。

リュックを背負って行ったら、入り口で声を掛けられました。
私は預けるつもりだったので、その事を伝えると大丈夫でしたが、タグの様なものを持っていたので、大きな荷物を持ち込む際には何かしら目印をつけるのかもしれません。(聞いてみればよかったです)

 

大きなバッグを持って行った時は、入口を入ってすぐの所に手荷物預かり所があり、そちらで無料で預かってもらう事が出来ます。コートも預けられるので、冬場はリュックやコートを預けて、身軽な格好でセールに向かっています。

 

ちなみに、荷物を預ける際、貴重品は預ける事ができません。お財布やスマホなど、持ち歩く物を入れる小さなトートバッグを貸してもらう事もできます。

 

荷物の返却場所は、2Fで会計を済ませた後、1Fに行くと、フードパークの端っこ辺りにあります。(預けた場所とは違います)
会計時に必要お財布、会員証を表示するスマホ、買った物を入れるエコバッグ手持ちの荷物に入れてください。

 

買い物袋は購入もできます。
レジで購入できる無地の茶色の紙袋の他、お会計の列に並ぶ手前に、色々なブランドの紙袋がワゴンに置いてあるので、その中から好きな物を選んでレジで支払う事もできます。値段は一律11円です。
 
 

スポンサーリンク

 
 

 

セール会場

2021冬オンワード8

セール会場は、賑わってはいましたが、前回の様に異常な混み具合という感じではありませんでした。通常のファミリーセールに戻ったという感じを受けました。

今回は1、2週目が比較的混み合っていて、3、4週目になると、混雑も少なくゆったりと買い物が出来る様でした。

セール品は10%〜90%OFF位でしょうか?その他にサンプル品や訳あり品(汚れや、糸つれなど)など格安商品も沢山ありました。

 

【試着室】

10分前後待つことはありましたが、比較的待ち時間は少なかったです。

2週目の伊藤忠グループと同時開催の時は、お昼前後「試着室が混み合っている」と繰り返し放送されていたので、待ち時間も長めでした。

前回の混雑を受けてか、試着室が増えていました。

 

【休憩所】

隣の席との間隔を空ける為、座席数が減らしてあるので、空いている席は多くはありませんが、探せば席が見つかるという感じでした。

休憩所での食事は禁止になっていて、自販機でドリンクを買って飲みながら休むという事のみでした。

 

【お会計】

お会計所のある2Fにも、タオルや手袋、傘、オリンピック関連用品などが売っているのですが、会計の列が出来ても売り場に影響が出ない様に、売り場が縮小され、お会計に並ぶためのスペースが多く作られていました。

ただ、今回数回行きましたが、お会計は混み合っておらず、少し待てばすぐにレジに進む事が出来ました。

 

スポンサーリンク

 

ファミリーセール戦利品

今回も何回かセール会場に行来ました。色々購入した物をまとめてご紹介します

 

2021冬オンワード10TAIONというインナーダウンのブランドとSHARE PARKのコラボ商品
薄手のダウンなのですが、800フィルパワーの高品質のダウンを使っているせいか、とても暖かいです
今季物なので30%OFF

 

2021冬オンワード12UNCRAVEのシャツワンピース
最近お気に入りのブランドで、サンプル品で60%OFFでした

 

2021冬オンワード13Newansのセーター
こちらもサンプル品で、約80%OFF

 

2021冬オンワード14J.PRESSのウールスカート
元値は分かりませんが、破格の3000円以下でした

 

2021冬オンワード15綿混の着圧ソックス
オリーブオイルが配合されているそうで、サラッとした履きごごちです
綿が入っているので痒くならずに気に入りました

 

2021冬オンワード16iCBのタイツ
ウエスト部分が広く締め付け感がないと思い購入しましたが、少しサイズが小さめでした

 

2021冬オンワード17指なし手袋
数年前に購入して、今年寒くなるのが遅く、かなりヘビロテして使ったので、買い足し購入
値段も同じで、同じ商品とは思いますが、品質がダウンしたかな?

 

2021冬オンワード21チャコットのエンリッチクリームファンデーション
リニューアル前の商品で半額でした

 

2021冬オンワード20ヒロソフィーの桜シンエイクアイマスク
13200円の商品ですが、550円でした

 

2021冬オンワード19ヒロソフィーの温金泉クレイマスク
こちらも13200円が550円

 

2021冬オンワード22ヒロソフィーの温金泉シリーズの乳液と美容液
こちらもそれぞれ550円

ヒロソフィーはの化粧品は、主に、空港の免税店で海外のお客様向けに販売していたそうですが、海外からの旅行客がいなくなり、商品が余ってしまったので、今回破格のお値段で販売しているとのことでした
 
 

2021冬オンワード23ハンド&ネイルクリーム
180グラムと大容量で、よく売られているトリートメントと同じ位の大きさで1100円でした

 

2021冬オンワード24チャコットの下地
リニューアル後の商品で30%OFF

 

2021冬オンワード26チャコットのエンリッチパウダー
フェイスパウダーですが、モイスト効果があり、就寝前につけて寝る事ができるそうです
リニューアル前の物で半額でした

 

2021冬オンワード25指無し手袋
ふわふわで着けるととても暖かかったので購入

 

 

WEBのオンワード・クローゼットでも、よくセールが開催されています。セール開催時以外でも、セールアイテムとして割引価格で購入できる商品もあります。

又、ファミリーセールには出店していないブランドも沢山あるので、お気に入りの商品が見つかるかもしれません。

 

オンワード・クローゼット

 

お得な情報

2021冬オンワード9

ファミリーセールでは色々とキャンペーンをしています。

今回はお会計を済ませた後、ORコードを読み込んで簡単なアンケートに答えると、次回の東京会場のセールで使うことの出来る300円のチケットが頂けました。(3000円購入につき1枚使用可能)

 

「お友達紹介キャンペーン」も、開催されています。
紹介した友達が、会場でオンワードメンバーに新規登録すると、紹介者は10000円以上購入時に使用できる1000円チケット、お友達は、3000円購入で1枚使用できる300円チケットが2枚頂けます。
(今回のセール期間内で利用できるチケットです)

 

今季のセールに限りでしたが、コート買い替え応援と言う事で、着なくなったオンワードの服を持って行くと頂けるグリーンチケットが、通常コートは1着600円ですが倍の1200円分頂けると言う特別なグリーンキャンペーンも開催されていました。

 

来場ポイントで、セール会場で入場の際スマホで会員証を読み取って入場すると、100ポイントつきます。

 

色々とキャンペーンやポイントアップなどありますので、上手に利用していきたいですね。

 

オンワード会員登録はこちらの記事をどうぞ↓

招待状は要らない?会員登録してオンワードファミリーセールへ行こう
オンワードのファミリーセールへは、アプリやWEBから会員登録すると、招待状がなくても行く事ができる様になりました。会員登録の方法や、お得な情報・WEBセールの開催情報などご紹介します

 

まとめ・感想

冬のオンワードファミリーセールは、お得な物が沢山あり、何回か行っても毎回楽しめました。

売っている物も、少しずつ違っていました。

サンプル品など、割引率の高いものを狙うなら、やはり、初日の朝1がいいのかな?と思います。(品出しをどの様に管理しているのかは分かりませんが・・・)

前回の混雑が続くかと、ちょっと心配しながら行きましたが、通常の混雑具合に戻っていたので、良かったです。

次回の開催は2022年2月の予定だそうです。
無事開催して欲しいと思います。