カワッテにはプロモーションが含まれます




ハウスセイバーズ

 

株式会社セイバーズが運営する『ハウスセイバーズ』の小林さんにインタビューをしました!

 

サービスの強みや雰囲気などがわかると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

サービスの特徴やコンセプトを教えてください。

単純に「家事・育児」を提供するのではなく、「ゆとりとやすらぎ」を提供することが私たちの使命です。

『家庭のきずな』をコンセプトに、家庭をサポートしているからこそ、「他人を家庭に入れる」という不安を理
解し、妥協のない品質とまごころ込めたサービスをご提供いたします。

 

家事・育児のベテラン主婦が、お客様一人ひとりのご事情やライフスタイルに合わせて様々なサービスをご用意
しております。

 

「家事代行サービスを使ってみたいけど、敷居が高い・・・」そんな方こそ、是非ハウスセイバーズの家事代行
サービスをご利用ください。

 

実際どのような方が利用されていますか?

20代は独身者が多く、30代・40代は出産出後や、夫婦共働きのご家庭。50代以降は、体力的な面で家事を代行してほしいとの依頼が多いです。

年齢、男女もばらけています。

 

どのくらいリピートされていますか?

基本的には、継続取引者メインでの内容なので、8~9割がリピートとなります。

 

こういう方には特に利用してほしい等はありますか?

出産出後で共働きの方は、会社や県や市の補助を利用も可能なので、無理のない生活を送ってほしいので、特に30~40代の方には利用してほしいです。

 

どのようなスタッフさんがいらっしゃいますか?(特徴や雰囲気など)

6年以上働いてるスタッフも多くなってきたので、顧客様の要望には素早く応える事が出来ます。

 

スタッフさんの採用や教育面で意識していることがあれば教えてください。

人の話を聞ける人かどうか。

ご家庭によって仕事内容は多岐に渡るので、お客様の要望をきちんと把握できる方を選んでいます。

 

ここには力をいれているので絶対に負けないという部分を教えてください。

ご家庭によって、要望が違う為、時間内に顧客様が何を一番求められてるのかを把握し、毎回行うルーティン作業に組み込んでいます。

 

今後さらに力を入れていこうと思う部分があれば教えてください。

人員の確保と地域拡大です。

 

(サービス面などで)お客さまに良い意味で驚かれた経験があれば教えてください。

料金は比較的に安いと言われます。

経済的で、個別の顧客様の要望を作業内に取り入れ定期的なハウスキーピングされてる事に驚かれる事が多いです。

 

最後にサービスの利用を検討している方にメッセージをお願いします。

定期的なハウスキーピングを行う継続取引にあたり、ご家庭にあがっての作業になりますので、お互いの信頼関係が一番だと思っております。

それは料金・事故保証・通常の作業等、相互の気遣いによって長年の関係が築かれると思いますので、まずは色んな企業様のサービスを利用し、その中から選んで頂ければ、幸いです。

 

インタビュー終了

小林さんありがとうございました!

 

株式会社セイバーズが運営する『ハウスセイバーズ』は、長崎市、長与町、時津町、琴海町、佐世保市、諫早中心部でサービスを提供しています。

エリアは順次拡大中との事なので、ぜひチェックしてみてください。

 

\詳細やお問い合わせはこちら/