ピロリ菌除菌後にビタミンとニンニクを摂取すると胃癌の発生率と死亡率を低下させますか



ピロリ菌除菌後にビタミンとニンニクを摂取すると胃癌の発生率と死亡率を低下させますか

☑️はじめに

米国国立衛生研究所(NIH)の一部門である米国国立癌研究所(NCI)は、癌予防としていかなる栄養サプリメントも推奨していませんが、ニンニクを抗癌特性を持つ可能性のある野菜の一つとして認めています。

複数の集団研究の結果から、ニンニクの摂取量増加と特定の癌腫(胃癌、結腸癌、食道癌、膵臓癌および乳癌など)のリスク減少との間に、相関があることが示されています。

日本語で読める米国国立がん研究所(NCI)ファクトシートは、原文が2008年のものですので、大変古いものです。

そこで2019年に発表された胃がんとニンニクに関する論文を取り上げて紹介したいと思います。

ニンニクで胃がん予防…本当でしょうか。標準治療、ピロリの除菌の方が効果がありませんか。

今回の研究は、ピロリ除菌療法の後にサプリメントを長期摂取した効果を検討しているよ。興味深いね! 

プロローグ

Rp. ランピオンパック✨
👨ピロリの除菌します。
👨父方の祖父も父も胃がんで…
👨がん予防にいい食品とかありますか
👧💭そんな研究があったわ…

出典: twitter.com

運営者から、クローズドコミュニティに対する思いをお伝えしています。

クローズドコミュニティが今後の主流になるたったひとつの理由

記事の続きは会員ログイン後、またはブラウザのまま視聴できるラジオでどうぞ。


Googleアイコンをクリックすると無料登録/ログイン出来ます。会員規約にご同意の上、14日間の無料トライアルをお試し下さい。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について