前回18話で生徒達はオールマイトのために力を合わせ、手助けになるよう動いてくれました。出久くんだけが知っている秘密はあるけど、そんなのがなくたってみんなオールマイトのことを心配しているのです。今回もネタバレ有りで感想を書いていきます!

前回のお話はこちら!

※彼はヒーロー志望です

かっちゃんの、どっちが敵なんだか一見わからない発言めっちゃ好きです。こんな事言うヒーローいます?現場でこの発言してる人がいたら、あの人が敵なのか……って思ってしまいそう。顔も邪悪なんですよね、だがそれもまたいい。かっちゃんいいキャラだなぁ。

最初の印象はすごーく嫌なガキ大将って感じだったんですけど、やっぱり優秀なのは間違いないんですよね。味方にいる分には安心できるキャラと言うか……。かっちゃんと協力して行動できるようになったあたりで敵側に寝返るみたいな展開にならないと良いなぁ。

美談のための暴力

なんかそれっぽいこと言って揺さぶりかけようとしてますね~!詭弁~!暴力はそもそも褒められることではないけど、悪いことするような人って言っておとなしくなるような相手じゃないからヒーローが力で分からせるしかない世界なんだと思います。

話し合いで解決するならヒーローが活躍するような時代になってないと思います。ヒーローが必要ないような時代こそが平和なんじゃないかなぁ。俺たち悪人の暴力が許されなくてヒーローの暴力が許されるのはおかしいって、そもそも悪い事すな。

全身全霊本気のパンチ

オールマイトのパンチやば~。1発で天気すら変えるような威力のものを何百発も連続して打てるなんてこの人本当に人間ですか?しかも活動限界残り1分しかないのに。限界が来たらオールマイトの秘密がすべてバレてしまうかもしれないのに。

出久くんだけじゃない、かっちゃんも轟くんもオールマイトのその行動のすごさに驚いて何も言えないようになってしまっている……。限界を超えた攻撃を目に見えないスピードで的確に相手に打ち込むなんて、並の覚悟じゃ出来ないことだと思います。オールマイトの中に残っていた個性も使い果たしてしまってそう。

さいごに

脳無はなんとか倒せても、まだ敵のボスが残っています。敵の個性は計り知れなく、対するオールマイトの活動時間はもうゼロ……!これは絶望的なのではないでしょうか?誰かなんとかして!次回も楽しみに読んでいきたいと思います。