キム・セジョンのカバンの中身!お直しコスメと韓国トレンドMLBBリップ!

Netflixで配信中のドラマ『社内お見合い』や『悪霊狩猟団: カウンターズ』で、グンっと注目をされた女優キム・セジョン!

 

今回は、キム・セジョンが日頃持ち歩いているお直しコスメを紹介していくわね!

お直しに持ち歩くアイテムは、優れものでなるべくコンパクトが良いわよね。

ぜひコスメの特徴や口コミも合わせて紹介するので、参考にいていってちょうだい♡



キム・セジョンのカバンの中身!「What's in my bag?」を紹介。


世界29地域で発行されている女性ファッション雑誌「ハーパーズ バザー」の韓国版で、キム・セジョンのバッグの中身を紹介していたわ。

その中でもお直し用に持ち歩いているコスメに注目していくわね。

 

みんなはどんなお直しアイテムを持ち歩いているかしら?

リップはマストとして、テカリを抑えられるパウダー?ヨレを直すクッションファンデ?

お直しと言っても肌のタイプとかによって、いろいろあるわよね。

キム・セジョンがお直しで持ち歩いているアイテムは4点!

キム・セジョンがお直しとしてバッグに入れているアイテムはコチラよ。

  • イヴサンローランのアンクル ド ポールクッションN
  • MMBLカラーのリップ 2本
  • キールズの化粧水ミスト 

キム・セジョンが持ち歩いているファンデはYSLの「アンクル ド ポール クッションN」


イヴサンローランの「アンクル ド ポール クッションN」は、メイクした綺麗な状態をキープしてれて、メイク崩れを引き起こさないクッションファンデーション。

 

イヴサンローランでNo,1を誇る人気クッションファンデ!

メイク崩れを引き起こす原因となる皮脂・汗・乾燥にとても強く、メイクしたての綺麗な状態をずっとキープしてくれる。

そこそこカバー力があり、赤みやくすみ、シミなども自然と消してくれるわ。

 

ツヤ肌に仕上がると言われているけれど、人によってはセミマットやマットに感じる人も多いそうよ。

そして、付けるコツとしてみずみずしいテクスチャーだから、なるべく少量で伸ばすことがコツ!

[Qoo10] イヴサンローランアンクルドポールクッショ

WWW.QOO10.JP

多くのせてしまうとヨレたり、化粧崩れを引き起こしてしまうそう・・・。

キム・セジョンは「アンクル ド ポール クッションN」で仕上げることが多い。


日頃、キム・セジョンはあまりメイクをしないそうよ。

日焼け止めと簡単にクッションファンデで済ませているわ。

 

赤みやくすみを自然に消してくれる「アンクル ド ポール クッションN」で、ササッと完成させているみたい!

楽にお直しができるようにカバンに入れて持ち歩いているのね。

[Qoo10] イヴサンローランアンクルドポールクッショ

WWW.QOO10.JP

イヴサンローラン「アンクル ド ポール クッションN」の口コミ!

イヴサンローラン「アンクル ド ポール クッションN」の口コミをまとめてみたわ。参考にしてちょうだい。

イヴサンローラン「アンクル ド ポール クッションN」 悪い口コミ

つけたての仕上がりは流石デパコス!!!カバー力があり、ツヤ感を残しつつ肌をフラットに綺麗に見せてくれる。2.3時間以上経つと、乾燥崩れと毛穴落ちが酷かった・・・。
匂いがYSL特有の匂いで、ちょっとキツめかも・・・。

イヴサンローラン「アンクル ド ポール クッションN」 良い口コミ

実際に付けてみたところ、つるんとした綺麗な肌に見せてくれると感じました。崩れ方も汚くなく、パウダーで抑えるだけで十分でした。
軽い付け心地で厚塗り感もなく、ナチュラルで素肌感のあるクッションです。また、保湿力も高く1日乾燥を感じることなく、過ごせました。
ニキビや毛穴をカバーしつつ、厚塗り感が全くないです。そして、ファンデーションを塗っている感じもなくて、まるで素肌のような質感。

キム・セジョンが持ち歩いているリップは「MLBBカラー」

映像だけでは、キム・セジョンが持ち歩いているリップのブランドまで分からなかったわ・・・。

だけど、キム・セジョンが言った「MLBBカラーのリップ」って何か分かるかしら?

 

なんと近年、韓国では「MLBBリップ」がトレンドになっているらしいわ!

詳しく紹介していくわね。

MLBBとは・・・
My Lips But Betterの略。自分の唇の色と大きく変わらないけれど、よりキレイな色といった意味で、自然な血色感を与えてくれるリップ色のことをさすのよ。
日本ではメイクに合わせて発色の良いリップを選ぶけれど、最近の韓国はひと味違うのね!
ベージュやコーラルなど、くすみカラーがトレンド
なんと、「MLBBリップ」がブームなこともあり、さまざまな韓国コスメブランドから「MLBBカラーのリップ」が発売されているわ。

韓国の発色の良いリップも良いけれど、近年のトレンドである「MLBBカラーのリップ」もぜひ試してちょうだい。

[Qoo10] ビビッドコットンスティック 口紅 コット

WWW.QOO10.JP


[Qoo10] センシュアルパウダーマット スパイシーヌ

WWW.QOO10.JP


キム・セジョンはトナーミストを持ち歩いている!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bIalO2DXtKg&t=152s

最後に紹介するのは、キム・セジョンが持ち歩いているトナーミスト

 

実際に持ち歩いているボトルには「キールズ」のロゴが書いてあったけれど、自宅で使っている化粧水をスプレーボトルに入れ替えてるそう。


どのブランドの化粧水を使っているかは定かではない・・・。

 

でもキム・セジョンは、わざわざ小さいスプレータイプのボトルに化粧水を詰め替えて持ち歩くのね。

乾燥すると、やっぱり化粧崩れだったりを引き起こすからいつでもどこでも水分チャージができるようにしているわね!

キム・セジョンは絵を描くことが得意?

カバンの中身を紹介しているときにノートが出てきた通り、キム・セジョンは絵を描くことが好きだそうよ。

アイデアが思いついたり、残しておきたい場面をサッと絵に描けるように、ノートを常に持ち歩いているみたい。

とっても絵を描くことが好きって伝わるわ♪

以前、韓国バラエティ番組「ジャングルの法則」に出演していた時、共演者の顔の絵を描いていたわ。

とっても上手!特徴を掴んでるわ!て思った。

キム・セジョンのバッグの中身まとめ

今回は、キム・セジョンが女性ファッション雑誌「ハーパーズ バザー」で披露していたバッグの中身について紹介したわ。

その中でもお直し用に持ち歩いているコスメと、絵を描くためのノートを!

 

お直し用のコスメはどうだったかしら?

明確なコスメブランドはファンデ以外分からなかったけれど、持ち歩きに一工夫されていたわね。

リップはトレンドでもある「MLBBリップ」!

そして、化粧水をスプレーボトルに移し替えて持ち歩いている。

 

さらに、キム・セジョンって絵がとても上手いのね!

バッグ一つ中身を見るだけで、特技や好きなものが見えてしまうわね。

 

\キム・セジョン♥/

↓韓国コスメ買うならゼッタイおススメのサイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



↓韓国ファッションならこちらがおススメ↓

↓旬な韓国ファッションを一気にチェックできる↓


↓国内最大級の韓国ファッションサイト↓


↓韓国ファッションをプチプラでGETするなら↓


おすすめの記事