FC2ブログ
お知らせ
42歳で社長になったおっさんの幸せになる子育て術へようこそ!
子どもたちが意欲・能力を存分に発揮できる環境をつくる!

私は大手一部上場企業で30代で課長級の役職に就きました。
大手海外メーカーとの共同開発を任されたり、数千人規模のプロジェクトを任されたりしました。2021年7月末で会社を退職し、独立しました。

そんな私ですが、子どもが大好きで、子どもと遊ぶ時間は何より大切にしています。サラリーマン時代も仕事を早く切り上げて子どもとたくさん遊んでいましたが、独立した今は、さらに毎日たっぷり遊んでいます。結果、子どもたちから”おっさん”と呼ばれ親しまれています。

子どもがやりたいことをやれるような子育てを毎日やっていますので、その内容についてお伝えします。7歳と11歳の娘がいますが、二人とも毎日楽しそうに過ごしており、本が大好きで年間500冊以上を進んで読んでいます。

育児書はこれまで100冊以上読んできました。今でも継続して読み続けています。

また、有料のセミナーにも参加しました。

これらで学んだことを家庭で日々実践した内容になります。ホームページはこちら。経済的時間的自由を得て子どもと遊びましょう!ホームページ
  • 子どもの授業参観に出た方がいい理由
    今日も最新の子育て情報をお届けします。〜子どもの授業参観に出た方がいい理由〜ズバリ、親が何をやればいいかがわかるからです。本日中学校の授業参観に参加しました。授業を見て感じたことは、これは日本の学校全般に言えることですが、何のため?を飛ばして作業や問題を解くところからスタートする。そしてディスカッションをやるものの、何のため?がないので生産性がない論議になりただ人の話を聞きましたで終わる。という非... 続きを読む

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
17位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方