水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

FXと推し活投資

こんにちは。スイスイスワポの水曜日!水曜日にスワポ複利を回す日比野さちです。

いつの間にか10月も半ば近くになっていて、年末がやってくる気配。
世界経済と日本経済はどうなるんでしょう。

 

どう動いてもやっていけるよう両建てトラリピを手動で動かしつつ、ランドロングを増やして資産が増えるよう企ててますのであまり強めの関心はありません。

が、2020年のコロナショックでの暴落から2年、そろそろナイアガラが見れるかなと思いつつ様子見してます。来ないですねナイアガラ。
停滞も上昇も、スワポロングの方の含み損が減るのでいいんですけど・・・・

ショートのマイナススワポが貯まるんですよねぇ。

このマイナススワポの存在が地味に心を削るので、くるならガラッと来てほしい。

 

さて別件、推し活投資の話。


推し活として任天堂株をちょっとずつ買う計画も、先日の株式分割で3株が30株になりました。あと70株。毎月10ずつ買うならあと7ヶ月で単元になります。

決めたルールは粛々とこなすのが正しいんですが、手持ちの株の含み益が30万ほど溶けておりまして、含み益の筆頭、西松屋さんが20万あった含み益を半分以下にしてるところなので、新しく株を買うのをちょっと様子見したい気持ち。

単元未満株の取引は指値ができないのも痛いところです。任天堂今6000円前後を右往左往してるので、5900円とかのタイミングで買いたいんですよね。今月後半まで様子見てから買おうかな。とりあえず給与受け取り口座からSBI口座にだけ移動させておきます。

来年中には単元株主にはなりたいところです。

まずは退場しないようにだけ気をつけていきましょ〜〜〜。