おしゃれな女性用ダンベル

引き締め効果抜群でダイエットにも効果的!女性におすすめダンベルトレーニング

ダンベルトレーニングは場所を取らずに、自宅で気軽に腕や腹筋、下半身など、気になる部分をピンポイントで引き締める事が出来ます。また、適度な筋肉が付く事によって基礎代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなるのでダイエット効果も望めます。

ハードなトレーニングは必要ありません

ダンベルトレーニングと聞くと「キツイんじゃないの?」「筋肉で逆に太くなるんじゃないの?」と思ってしまうかもしれませんが、そんな心配はいりません。女性は女性ホルモンの影響で、筋トレを行っても男性のようにムキムキな筋肉は付きづらいのです。女性でもムキムキな人はいますが、それはアスリートやボディビルダー、ジムトレーナー等で、かなりハードで特殊な筋トレを行わないとそのようにはなりません。ダイエットや引き締め効果を目標としている場合は、そこまでのトレーニングはまったく必要ありません。

使用するダンベルの重さは?

上記でも述べさせて頂いたように、引き締め、ダイエットを目的としたトレーニングではハードなトレーニングをする必要なく、そこまでの負荷はいりません。ムキムキの筋肉を付けたい時は重いダンベルが効果的ですが、引き締めやダイエットが目的の場合は、大きな負荷をかける事よりも、軽めの運動で回数をこなす事が重要です。なので使用するダンベルは0.5~1kg前後ほどの重さで十分です。

女性に求められているダンベル

ダンベルはスポーツ用品店やホームセンターなどで手軽に購入できますが、「デザインがいかにもトレーニング器具といった見た目で野暮ったい」「部屋に置くのが嫌」「安っぽくて嫌」「錆びそう」などの理由から、通常のダンベルは女性に不満を持たれているようです。確かに女性の部屋にダンベルは殺風景で不似合いですよね。お洒落で高級感があり錆びないダンベルがあれば、抵抗感なく部屋に置く事ができ、またトレーニングをする時も気分がノリそうです。

まるでオブジェのように洗練された美しいダンベル

通常ダンベルは無骨な形状で、お部屋の隅に置いてあるだけでも殺風景でお洒落な部屋も台無しに…。そんなダンベルの概念を覆す、インテリア感覚のとってもスタイリッシュなダンベルがデザイナーズダンベルaquarium[アクアリウム]です。

ダンベルはトレーニング器具、ダイエット器具といった用途の性質上、その機能性だけに特化され、デザイン性は疎かにされてきました。そんなダンベルにお洒落というコンセプトを追及。丸みを帯びたフォルムに流れるような曲線美、美しい鏡面シルバーの表情といったこだわり抜かれたその形は、ダンベルでありながら見る人を魅了し、お部屋に高級感を与えてくれます。また、左右非対称でありながら中央に重心を保つといった機能性にも優れたダンベルです。

新鋭のデザインと確かな伝統技術
デザインは、SONYで数々のデザインを担当し、独立後は幅広い分野のデザインを手掛け、オリンピックでは斬新で美しく、機能的な公式卓球台をデザインし、世界中から注目されている澄川伸一氏。また、製作には400年の歴史を持つ、ものづくりのまち高岡の技術が活かされています。新鋭のデザインと確かな伝統技術に裏付けされた、このダンベルは、世界最高峰であるデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」にも輝いています。




タイトルとURLをコピーしました