オリンピック☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんばんはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

本日からオリンピックが始まりますねー

と言っても、何かこう盛り上がるムードというか、コロナの影響で反対意見も少なくないので、活気が溢れまくっている感じでは無い気がしますね(xдx;)

そんな中、お昼頃に国立競技場上空辺りで、ブルーインパルスが五輪を描いていましたー

テレビやYouTubeで生配信がやっていて観てましたー


雲が多かったので、キレイには見えませんでしたがスゲーなぁと思いました!(小学生の語学力)

本当スゴい技術ですよねー

カッコいいなー

この映像を撮影する為にヘリで上空にいた操縦士さんやカメラマンさん、アナウンサーも失敗が出来ないので、スゴいプレッシャーだったと思います!

お疲れさまでした^o^

それから数十秒後ぐらいかなー

外から数台の飛行機の音が聞こえてきたので、ふと空を見上げたら、先程大役を終えたブルーインパルスが帰還しているのが見えました!

あまりにも一瞬だったので、写真も動画も撮る事が出来ませんでしたーヽ(´□`。)ノ・゚ 

国立競技場からまぁまぁ離れた距離なんですが、ブルーインパルスだと数十秒ぐらいなんだなーと驚きもありましたー

さて、オリンピック関係でもう1つ。

オリンピック開幕直前に2人のオリンピック関係者が解任されました。

2人とも過去の誤ちや不適切な表現によるものでした。

確かに、2人の過去やってしまった過ちや不適切な表現は良くない事ですし反省しなくてはいけない事だと思います。

しかし

芸人のエハラマサヒロさんもツイッターでつぶやかれていましたが

何かこう人の粗探しをしているようにしか見えないんですよね。

人って誰しも間違いはある。

というか、むしろ人って無知なところから何かを間違えて、そして反省して考えて成長するのが人だと思う。

今までの人生、ずーっと間違えずパーフェクトでなければならないのだろうか?

間違えた時点で、その後の人生終了するような世の中になってしまうのではないのか?

1回過ちを犯したら何にも出来ない世の中なのだろうか?

過去を反省し今にたどり着いたのを見てもらえないのは悲しい事だと思うなぁ。

もう1つ。

ただ
この過去の過ちや不適切な表現は良くないのは確かではある。

ならば、任命する前に調べておくべきでは無いのか?と思う。

任命して開幕直前で判明して解任ってあまりにも遅すぎるし、本人だけで無く任命した方にも責任がある気がする。

競技外で色々あるのは、何寂しく悲しいなぁ。

今回のオリンピックは無観客ですが、選手達には今まで頑張ってきた成果が出るよう、頑張って貰いたいですねo(^o^)o

日本を元気にして欲しいなぁー

うん。

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村