平成の怪物☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

先ほど、スマホに「阿蘇山が噴火した」という情報が届きました!

近隣、近県にお住まいの方くれぐれもお気をつけて下さい!

昨日「平成の怪物」と呼ばれていた、プロ野球西武ライオンズの松坂大輔選手の引退試合が行われました。

松坂投手は、高校時代からスゴい選手で、150キロ超の球速と切れ味鋭いスライダーを武器に超高校級の投手として「平成の怪物」と呼ばれるようになりました!

そして、98年の甲子園の決勝戦では、ノーヒットノーランを達成し圧倒的な活躍を見せていました!

高校卒業後は、西武ライオンズに入団し、メジャーリーグへ。
メジャーで活躍した後、日本へ帰国し「福岡ソフトバンクホークス」「中日ドラゴンズ」そして古巣「西武ライオンズ」へと帰ってきました。

しかし怪我で悩ませる事が多く、姿を見る機会が減ってきてしまいました。

今年は、1軍2軍の実戦登板がないまま7月7日にシーズン限りで現役引退を発表。

そして昨日引退試合が行われたのです。

この日の最速は118キロでした。

手が痺れるらしく、この球速を見て相当キツかったんだろうというのがうかがえました。

松坂投手と同世代の選手には、投手を中心にプロで活躍する逸材が揃っている事から、松坂世代と呼ばれています。

先日の記事でも書いた、先日引退した斎藤佑樹投手通称「ハンカチ王子」も「ハンカチ世代」と呼ばれていたので、世代を作った選手が1年で続けざまに引退されたのは、寂しくもあり、世代交代というのも感じました。

松坂大輔投手、甲子園の時から見ていましたが本当素晴らしい投手でした!

まさに「平成の怪物」と呼ばれるのが納得する選手でした!

今まで本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村