好きな言葉は①☆ | かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

かずあきの生き方不器用な そんな男の日常☆

ゆるーくたまに、日記を書きたいと思います。

ちょっとした暇潰しになってもらえたら嬉しいです(*´-`)

こんにちはー( ´∀`)  


ブログを読んでくれている方、いいねをつけてくれる方、コメントをくれる方、読者登録をしてくれる方、本当にありがとうございます♪( ´▽`) 

ブログスタンプからですー

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふむふむー

なるほどー

好きな言葉・・・ありますねー

沢山あるんですが、2つに絞りたいと思います!

1つは「やらないで後悔より、やって後悔」という言葉。

学生時代から、自分は思ってはいるけどやらない人でした。

正直、今でもそうなんですが(xдx;)

ただやらない事により「もしやっていたら、どうなっていたんだろう。やっておけば良かった」と思う事が腐る程あるんです。

それを思う時は、もうあとの祭りなんですよね。

「後悔先に立たず」というやつです。

もし、勇気を出してやっていたら、人生が変わっていたような選択もあったと思いますねー

それが正解なのかは分かりませんが(^^;

でも、この気持ちを行動に移した事もありました。

それは、大学時代のアルバイトと就職活動。

人見知りで絶対に接客業は向いてないと昔から思ってましたが、友達のお誘いで始めた「イベントスタンプ」のアルバイトをする事により「あれ?人見知りだけど接客業やっている自分がいる!」と自分自身でも知らなかった自分が見えたんです。

この事により就職活動では、接客業も視野に入れてやってましたねー

その中でも、厳しい大変と言われていた業種「不動産」を選んだんです。

不動産会社を選んだ時、結構周りから心配されました(笑)

「大変な職業だよ?大丈夫?」と。

就職活動で数回しか話してない進路指導室(?)の人や運転免許を取りに行く時に乗っていた送迎バスの運転手さんからも心配されました(笑)

多分今までだったら「やっぱここまで言われると言う事は、やっぱ辞めよう」と進路を変えていたと思います。

でも、揺るぎは無かったですねー

理由としては、ここで進路を変えるのは楽だけど、この変えた事により、もう確実にこれからの人生で「不動産」という選択肢は無くなると思ったんです。

それに「何が大変」なのかが具体的によく分からなかったので、逆に興味があったんです。

そして、もし辞めたとしたら、自分の性格上、1度やって辞めた業種は、少なくとも次の就職先の候補には入れないなと思ったんです。

なので「じゃあ、もうやるならこのタイミングしかないな」と思い決意しました。

正直、今までの自分には無かった行動でしたー

結果から言うと、めちゃめちゃ大変でした(笑)

でも、やった事でここでしか出会えない人やここでしか出来ない沢山の経験が出来たと思いますー

やらないより、やって良かったと思いますねー

そんな不動産会社時代の話は、また違う話で。

今回はこんな感じですー

最後まで読んでくれてありがとうございました😌

体調にはお気をつけて下さいませー  

コロナにはお気をつけて下さいませー      

Take it easy!    

Have a good day☆  

志高く⤴︎⤴︎    

Peace✌    

バイバイ😸



読者登録してね 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


  かずあきの生き方不器用な そんな日常☆ - にほんブログ村 


  PVアクセスランキング にほんブログ村