アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月21日

とうとう再発 乳腺腫瘍 (猫)悲しい話とかではありません

IMG_0065.jpg
乳腺腫瘍再発

以前の記事でも紹介した白猫です。摘出したのですが、やはり再発してまた大きなしこりが出てきました。病院では「いたちごっこになります。猫がしんどくなければ様子見してみては。」という事で、今は普段通りの生活。脇付近やお腹に複数しこりがあり心配しています。

せめて生活の質を上げてあげようと、「毎日ちゅ〜る」を出すことにしています。もう1匹は得した気分かも。食欲が落ちる事もないのですが、やはり違いますね。物凄くがっつきます(笑)。ドライフード+ちゅ〜るで栄養強化が出来ていると感じます。体重は微増ですが腫瘍の重さもあるのかな?と考えると変化なしでしょうか。

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×40本入

新品価格
¥1,016から
(2021/3/21 11:24時点)



心配をよそに

ありがたい事ですが、なんだか元気です。カーテンに上りエアコンの上に入り込み、相棒猫を叩いて追いかけています。便秘気味を疑った時もありましたが、目の前で「もういいよ」というぐらい排便があったりと、以前と変わらぬ「NO1な生活」を自由に送っているようです。

特に本人は今のところ苦しさ等はない様子です。前回の腫瘍の時と比べても活動意欲は変わりなく、水分もしっかり取ってくれています。前回は自壊したので違和感もあったのでしょう。とりあえず今の所は本人のしたい事を優先している状態です。優先させるために足が痺れても我慢して耐えていますよ(飼い主目線)。以前術後の頃↓
IMG_0603.jpg
>自宅にてしっかり看ていく

今後は自壊するか本人が動きにくい程大きくなったら手術です。10歳超えなので、体力があればの話ですが。今は十分な体力がありそうなので、弱らないように運動を促す・・・まだ必要なさそう。階段も我先に駆け上がってます。

生き物と生活しているとこんな事もありますね。居なくなることを想像すると悲しくなりますが、今はしっかり関わってストレスフリーな生活に注力していこうと思っています。快食快便でよく遊ぶ、そして爆睡。そんな優雅な生活を提供していきますが、膝を貸すのは2時間が限界です。むしろ30分で勘弁してほしい・・・

関連記事:乗り越えた我が猫


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10612464

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヤマさんの画像
ヤマ
中身は介護職をしている者です。介護の内容はもちろん、2019年8月から始めた筋トレ、親族の家全てに存在する神(猫)様の話、自身の体験で知った事なんかを綴ります。
プロフィール
塩分控えめで高齢猫さんにお勧めしています。   危険区域立ち入り禁止用
寄り道おねがいします
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
アフリエイト始めるなら
気まぐれ日記ランキング 宜しければクリックお願いします。
最新記事
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちら buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。