※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポイントサイト・ポイ活 楽天ポイント

楽天ポイントを無料で貯める・稼ぐアプリ&コンテンツまとめ

引用 楽天カード

 

楽天市場での買い物や楽天の各サービスで貯めることができる楽天ポイント 

ポイントを獲得しやすいことで有名ですが、無料でも貯められることを知っていますか?

今回は楽天ポイントを無料で貯めることができるアプリやコンテンツについて紹介していきます!

スキマ時間にポチッと押すだけで貯まるアプリもあるのでコツコツポイントを貯めて稼いでいきましょう!

 

楽天ポイントを無料で貯める・稼ぐ楽天のアプリ&コンテンツ一覧

 

ここでは、楽天ポイントを無料で貯める・稼ぐことができるアプリの中でも、楽天やその関連会社が提供しているものを紹介していきます。

楽天「以外」が提供しているアプリやサイトに関しては次の項目で解説しています。

 

楽天スーパーポイントスクリーン

引用 楽天スーパーポイントスクリーン

 

1つ目は、楽天スーパーポイントスクリーンです。

広告以外にもお得なキャンペーンやクーポン情報が掲載されており、ポイ活の情報収集が簡単にできる便利なアプリです。

<特徴>

ページを見るだけで毎日コツコツ楽天スーパーポイントを貯められます。

(ページを見るだけで毎回1ポイントGET。1日5~7ポイントをGET)

具体的なポイントの貯め方としては、

  • アプリのインストール
  • ページの閲覧
  • アンケ—トへの回答
  • ラッキーコインへの挑戦
  • 新規登録キャンペーン
  • 友達招待

などが挙げられます。 

アプリの操作が苦手な人にも分かりやすいアプリですので、ポイ活初心者にもオススメできます。

簡単に貯めることができるので、スキマ時間にコツコツ貯めていきましょう!

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

なお、詳しい使い方などに関しては別記事でまとめておきました。

詳しくは以下の記事楽天スーパーポイントスクリーンとは?貯め方・使い方を解説!をご覧ください。

参考楽天スーパーポイントスクリーンとは?貯め方・使い方を解説!

続きを見る

 

楽天ヘルスケア

引用 楽天ヘルスケア

 

楽天ヘルスケアは2022年10月にリリースされたばかりの比較的新しいスマートフォンアプリです。

1日5,000歩以上歩くなどの「チャレンジ」をクリアすることで「翌日くじを引く権利」をゲットすることができます。

そしてその翌日にくじを引くことで、楽天ポイントを無料でゲットすることができます。

楽天ヘルスケア-ウォーキング/歩数計アプリでポイントが貯まる

楽天ヘルスケア-ウォーキング/歩数計アプリでポイントが貯まる

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

なお、詳しい使い方などに関しては別記事でまとめておきました。

詳しくは以下の記事楽天ヘルスケアアプリで歩いて楽天ポイント貯まる!1日5000歩!をご覧ください。

参考楽天ヘルスケアアプリで歩数でポイ活!使い方・ポイントの貯め方など解説

続きを見る

 

 

楽天シニア

引用 楽天シニア

 

2つ目は、楽天シニアです。健康活動で楽天ポイントが貯まる、健康生活応援アプリになります。

利用方法は簡単でアプリをダウンロードし、あとは歩くだけです。

アプリ名に「シニア」とついていますが、若者でも楽天シニアは使えるのでご安心ください!

<特徴>

1日の目標歩数4000歩を達成し、会場に設置している専用端末にQRコードをかざしてチェックインをすることで「楽天ポイント」を貯めることが可能。

楽天シニアの主な機能は、

  • 毎日の歩数を自動で記録・管理
  • イベントや講座に参加できる
  • 体重・睡眠・血圧・心拍を記録の管理ができる

歩くだけで楽天ポイントが貯まるお得なアプリなのでこちらも簡単に貯めることができます。興味のある方はぜひ試してみてください。

楽天シニア ウォーキングでポイントが貯まる健康生活応援アプリ

楽天シニア ウォーキングでポイントが貯まる健康生活応援アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

なお、楽天シニアの詳しい使い方などは以下の記事楽天シニアで楽天ポイントゲット!どれくらい稼げるかなど解説!を参考にしてみてください。

参考楽天シニアで楽天ポイントゲット!どれくらい稼げるかなど解説!

続きを見る

 

楽天ラッキーくじ

引用 楽天ラッキーくじ

 

楽天ラッキーくじとは、楽天の各サービスで無料で引けるくじのこと。当たると楽天ポイントがもらえます。

くじの種類は、PC版、スマホ版、アプリ限定などがあります。

くじの中には、毎日引けるものや、期間限定のもの、特別な賞品が当たるものなどがあります。くじを引くには、楽天会員登録が必要です。

 

なお、楽天ラッキーくじの詳しい使い方などは以下の記事楽天ラッキーくじが当たらない?当たった人いる?を参考にしてみてください。

参考楽天ラッキーくじが当たらない?10000ポイント当たった人いる?など

続きを見る

 

楽天Pasha

引用 楽天Pasha

 

3つ目は、楽天Pashaです。レシートを送ることで楽天ポイントがもらえるレシートアプリになります。

<特徴>

楽天pashaは、「トクダネ」と呼ばれるクーポンをGETした上でお店で対象商品を購入し、購入証明としてレシートを送信するとポイントがもらえるサービスです。

ポイント獲得へのステップは、

  1. スマホで「トクダネ」をGET
  2. 全国のコンビニやドラッグストアなどで対象商品を購入
  3. 購入時のレシートを撮影して送信
  4. 審査に通れば、ポイントを獲得

条件クリアで楽天市場のSPUアップにもなります。

また、どんなレシートでも1枚1ポイントで買い取ってくれるキャンペーンも行っているので、レシートの買取サービスとして使うこともできます!

普段は捨ててしまっているレシートをポイントに変えて貯めてみませんか?

※関連記事:楽天パシャでレシートでポイントゲット!使い方や危険性など

参考楽天パシャとは?危険性やデメリット、使い方や攻略法、評判など解説

続きを見る

楽天チェック 

引用 楽天チェック

 

4つ目は、楽天チェックです。お店付近に行ってチェックインすることで楽天ポイントが貯まるアプリになります。

<特徴>

「楽天チェックアプリ」をダウンロードし、対象店舗や指定エリアでアプリを起動してボタンをタップすると、楽天ポイントが獲得できます。

チェックインのやり方は、

  1. 対象のお店で楽天チェックを起動
  2. 指定エリア付近でアプリのボタンをタップ
  3. 楽天ポイントがお買い物前に貯まる

チェックインしたお店からクーポンやセールの案内が届くこともありますよ。

また、楽天チェックなら、有効期限なしで保有できる楽天ポイントの「通常ポイント」が貯まるので期限切れの心配も無いです。

楽天チェックを使えるお店は全国に2,500店舗以上あるので、最寄りにチェックインできるお店を探してポイントを貯めていきましょう!

楽天チェック

楽天チェック

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

 

なお、楽天チェックの基本的な使い方などについては以下の記事楽天チェックでチェックインして楽天ポイントゲットしよう!で解説しています。

参考楽天チェックとは?使い方や評判・口コミ、チェックイン方法など解説

続きを見る

 

楽天ポイントモール 

引用 楽天ポイントモール

 

5つ目は、楽天ポイントモールです。多数のオンラインショップが参加しているショッピング情報総合サイトになります。

なお、スマートフォンアプリ版も存在します。

<特徴>

サイトを経由してショッピングをしたりサイト内のゲームで遊んだりすることで楽天ポイントを貯めることが可能。

無理なくポイントを貯めていくことができます。

 

ポイントの貯め方は、

  • サイトを経由してショッピングをする
  • DAILY CHANCEくじを引く
  • アプリ・無料会員登録で貯める
  • スタンプラリーに挑戦する
  • ゲームで遊ぶ
  • メールdeポイントでURLをクリック
  • ドリームくじを引く

などなど。

通勤通学中や家事の合間などのスキマ時間を有効活用してポイントを貯めることができるので登録しておいて損はないでしょう!

 

楽天ポイントを無料で貯める・稼ぐ別会社のアプリ&コンテンツ一覧

 

先ほどは楽天ポイントを無料で貯める・稼ぐことのできる、楽天やその関連会社が提供するアプリを紹介しました。

一方で、楽天は様々な会社と業務提携したり、関係を持ったりしています。

その中で、別会社のアプリ・サイトで、楽天ポイントを無料で貯めることのできるアプリもいくつか存在します。

この項目では、そうしたアプリについて紹介していきます。

 

ポイントタウンbyGMOなどの"ポイントサイト"

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンは、GMOグループが提供するポイントサイト・アプリです。

クレジットカード作成や買い物などをこのサイト経由で行うとポイントをゲットすることができます。

ゲットしたポイントは現金や各種ギフト券などに交換可能で、交換先として楽天ポイントも指定されています。

なお、ポイントタウンには招待コードがあります。筆者の招待コードはt9aexzHrMXqYqです。是非お使いください!

ポイントタウン byGMO - 簡単に貯まるポイ活アプリ!

ポイントタウン byGMO - 簡単に貯まるポイ活アプリ!

GMO Media, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

当サイトでは「ポイントサイト」としてはポイントタウンが一番おすすめですが、その一方で、「楽天ポイントを無料でゲットする」という観点で言うならば、他のポイントサイトも一考の価値ありです。

その他

 

アプリ名 招待コード・リンク iOS Android
ETRランド なし こちら こちら
ポイ活ジグソー(Pジグソー) なし こちら こちら

-ポイントサイト・ポイ活, 楽天ポイント