けんの海釣り&ダイビング

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京湾 剣崎沖 ワラサ釣行記

2020-10-02 18:28:00 | 日記
日時:2020年9月19日
船宿:剣崎間口港 松盛丸
狙い:ワラサ

今回は会社メンバーでのワラサ仕立釣行。さらに前日、船宿に泊まって作戦会議付きで計画をしていたが当の本人が関西出張となり前泊と釣りのみ参戦に分かれた。
前泊組は予想通り熱い作戦会議だった模様で3人ともフラフラである。関西からとんぼ返りの私もフラフラ、元気なのは釣りの弟子のみ。果たして!
AM6:00前に少しづつ出港し何となく流れながらジャスト6時に釣行開始!いつの間にか船団になっていて慌ててスタート。5人で仕立なのでゆったりしているが船長は海面から細かく棚の指示をしてくれる。すると弟子に当たりが!いい感じで竿がしなっています。電動リールパワーで巻き上げ1本目、周囲も当たり出している。すると私にもHIT!久しぶりの感触です。楽しいです、無事にネットイン。更に飲み過ぎの釣り部会長にHIT!でもやっと立っている感じ、更に先輩にもHIT!弟子にもHIT!2本目です。ワラサとは言うものの、イナダのちょい大きい版ですが楽しいです。あと一人で全員ゲットなのだがここから苦戦。そして会長はダウンで寝てしまうし、先輩も1本釣り上げた安心からか寝てしまった。頑張れSさん!応援するものの当たりは来ず、終盤、再び弟子にHIT!3本目である。私も疲れと闘いながら頑張るも当たり無し。船長は流し替えをしながら細かく指示をしてくれる。すると弟子にまたまたHIT!4本目である。全て私がタモ入れ。乗合船は多くのお客さんが乗船してやはりワラサは人気である。コマセ負けしているのか、5人中、2人は寝ているのでやむなし。そんなこんなで久しぶりの仕立釣行でした。残念ながらSさんには当たりが無かったが私のワラサをプレゼント、今夜は弟子宅でワラサパーティーなので4本あるから大丈夫なんです。みんな持ち帰る事が出来て良かった。前日の酒は禁止しよう!と誰もが誓ったのであった。毎回反省しているような。次はしばらく行けないがまたワラサ行きたいなぁ〜。
ワラサ、イナワラ?



弟子宅でのワラサ料理。A先輩も合流して大盛り上がり!





もっと料理がでたのですが写真撮り忘れ、記憶も無くなり、気が付いたら家でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿