ダイの大冒険 クロスブレイド

【クロブレ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド・第1話『メンタル勇者』

ゲームセンターのカードゲームでお馴染みの、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイドのコミカライズ作品漫画 第1話『メンタル勇者』ネタバレ、感想記事です。

最新の単行本はこちら↓

ゲームセンターのカードゲームでお馴染みの、『ダイの大冒険 クロスブレイド』のコミカライズ作品、単行本の第1巻です!

※ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は注意。

・主人公ユウキ

物語の主人公は、"城井勇気"小学生4年生です。

クロスブレイドが大好きで大得意な彼は、友達も認める強さを誇ります。

但し、クロブレの中だけですが・・・

主人公は小学4年生の少年です
こちらがクロスブレイドの筐体です

クロブレに出てくるような、完璧な勇者になりたいという夢を持つ彼は、困っている人がいれば直ぐに助けにいきます。

しかし・・・

気持ちに実力が追い付かずドジばかりするユウキは、みんなから"メンタル勇者"と呼ばれています。

今回も、女の子の「助けて!!」という叫び声に駆け付けました。

すると、その女の子の周りには、クロブレのカードが散乱していました。

何故か、色が薄いカード
実際のカードがこちらです

箱をこかし、更にカードをまき散らしてしまったユウキ。

見かねた友達たちが、彼を手伝いに行こうとした、次の瞬間!?

なんとユウキが、友達たちの眼の前でトラックにはねられてしまいました!!

目次に戻る▶▶

・ダイ登場!!

トラックにはねられてしまったユウキが目を覚ますと、そこはあの世ではなく、なんと"クロスブレイド"の世界でした。

何が起こったのか、訳が分からずユウキが立ち尽くしていると、助けを求める悲鳴が聞こえます。

気が付くとクロスブレイドの世界に・・・
ゲームの世界に入り込んだようです

ユウキが駆け付けると、先ほどの女の子がスライムに襲われていました。

クロブレの中で最弱のモンスターだと、油断して殴り掛かったユウキでしたが、返り討ちにあってしまいます。

スライムと言えども、立派なモンスターです。

"ダイ"は楽々倒していましたが、彼は"勇者"であり、ユウキとは根本的に強さが違います。

絶望したユウキが死を覚悟した、次の瞬間!?

なんと、本物のダイが助けてくれました!!

そして、スライムに襲われていた少女は、"メイロ"という名前の時空魔道士のようです。

本編主人公ダイの登場です!
クロスブレイドオリジナルキャラです

勇者を集めていると言うメイロは、ユウキが勇者の中でも特別な存在だと言いますが・・・?

目次に戻る▶▶

・ユウキの力

スライムを撃退したのも束の間、背後から巨大なキラーマシンが登場します。

大暴れしているキラーマシンは、どうやらメイロたちと敵対している"ダムド軍"の物のようです。

キラーマシンと戦った事があるダイは、この場は任せてと言います。

しかし、対するキラーマシンは、敢えて無力のユウキに矛先を向けてきました。

突如、ユウキに斬りかかるキラーマシン
ゲームにもキラーマシンは登場します

ダイは、ユウキをかばい重傷を負ってしまいます。

これは、ダイが必ず仲間をかばうという、キラーマシンの計算だったのです。

ダイは二人に逃げろと言いますが、せめて心だけは勇者でいたいと、ユウキは逃げずに立ち向かっていきました。

その時です!?

突如、ダイの身体が輝き始めました!

これこそがユウキの持つ、他者の力を引き出す伝説の勇者の能力なのです!!

しかし、非力なユウキは完全に自信を喪失しています。

そんな彼にダイが力を貸してくれて、見事キラーマシンを倒す事が出来ました。

但し、ユウキの攻撃は全く効いていなかったようですが・・・

凄い所からカードが出てきました
普通の小学生ですから仕方ありません

歓喜する3人を、背後から見つめる悪魔の目玉。

その主は、自分の玩具がやられた事に怒っています。

そして、その怒りの矛先は、どうやらユウキのようです。

目次に戻る▶▶

ゲームセンターのカードゲームでお馴染みの、『ダイの大冒険 クロスブレイド』のコミカライズ作品、単行本の第1巻です!

・感想、まとめ

ゲームセンターで大人気の、『ダイの大冒険 クロスブレイド』のコミカライズ作品でした。

ギャグテイストが強めですが、ダイの大冒険好きならオススメです。




『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!

記事一覧、サイトマップへはコチラから→

👇最新記事更新をお伝えします♪フォローお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

 

オススメ記事です

1

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の外伝的なスピンオフ作品である、 勇者アバンと獄炎の魔王の第40話『最後の激突』ネタバレ、感想記事です。 ←前回、第39話『我は魔王』はこちらから 今回の内容は、Vジャン ...

2

アバンの使徒たちの知られざる物語(サブクエスト)を描く、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 初の小説『それぞれの道』の感想、紹介記事です。 ※この記事はネタバレを含みます。 『それぞれの道』 「ダイの大冒 ...

3

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 幻の続編といわれた【魔界編】の徹底考察記事です。 ※2022年4月26日、加筆修正 ※2022年10月24日、加筆修正 ※2022年12月7日、加筆修正 ※本編のネタバ ...

4

漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険の最終話 第348話 『さらば!!!愛する地上よ』ネタバレ、ストーリー振り返り感想記事です。 ※漫画版ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は注意。 前回のあら ...

-ダイの大冒険 クロスブレイド

© 2024 ゲームアニメJサイト