海外旅行にオンラインで行ける時代に。HIS社のオンライン体験ツアーをご紹介します。

タイで旅行
スポンサーリンク

サワディーカップ。タイ在住17年の「たきんにょ」です。

新型コロナの影響で、自由な海外旅行はできない状況が続いていますが、海外旅行に行きたくて行きたくてウズウズしている人も多いのではないでしょうか?
そんなコロナの外出自粛の状況の中で、世の中で多く普及して来たのが、在宅でのオンライン会議やWeb飲み会。
皆さんの中にも、インターネット回線を使ってのビデオ通話で、誰かとやりとりしたことがある人も多いかと思います。
そして、そのビデオ通話を使って、海外旅行を生中継で体験できるサービスが、旅行会社のHIS社にあるんです!

HIS社のオンライン体験ツアー

色々なツアーメニューがありますが、実際に現地のガイドさんが生中継で案内してくれるツアーも多くあります。
生中継なので、その場で、見たい方向にカメラを移動してもらうなんてこともできるようです。
また、現地のガイドさんにビデオ会話で指示して、買い物代行をしてもらい、日本に送ってもらうサービスなんかもあるようです。
IT技術の進歩って、凄いですよねぇ。。。昔と比べて、世界がギュッと小さくなった気がします。
そして気になるお値段はというと、1000円台からあり、お手頃なツアーもたくさんあります。
と言う訳で、今回は、海外旅行に行きたくて行きたくてウズウズしている皆さんに、このHIS社の「オンライン体験ツアー」をご紹介したいと思います。
いずれ自由な海外旅行が解禁された後に、現地に行く計画用の下見代わりにもピッタリですね。
是非、海外旅行の疑似体験を、お手元の端末からしてみて下さい。

スポンサーリンク

HIS(エイチ・アイ・エス)社とは?(タイでのトピックス)

HIS社は、ご存知の方も多いかと思いますが、東証一部上場の大手旅行会社です。
旅行業界は、コロナの影響で大打撃を受けていますが、このHIS社は、色々と知恵を絞って、生き残りを図っています。
ここタイにおいても、本業とは関係ない事業も多く行っており、その行動力にはちょっと驚かされます。
例を挙げると下記のようなものがあります。

・アイリスオーヤマの家電の販売 →詳細
・西川寝具の枕の販売 →詳細
・西松屋の子供服の販売 →詳細
・京都をテーマとした和カフェ →詳細

HIS社って、柔軟な対応力を持つ、ユニークな会社ですよね。
しかし、本業は旅行会社です。今回ご紹介するオンライン体験ツアーでは、本業のノウハウを充分に発揮し、良いサービスを提供してくれることことでしょう。

スポンサーリンク

オンライン体験ツアーのご紹介

HIS社では、現地ガイドを使って、ビデオ通話で生中継する「オンライン体験ツアー」をやっています。
世界63ケ国のネットワークがあり、それら国々での体験ツアーに行く事が出来ます。
総累計4,200コース以上、総勢9万人以上の体験ツアー実績があるそうです。
豊富な経験・知識を備えたプロの現地ガイドによる、HIS社の完全オリジナル商品です。

①体験ツアーの主な機能

画面を見るだけじゃない」、「旅をしている臨場感を味わえ」、を売りにしています。

1)カメラを好きな方向に操作して、写真を撮ることができる

コントローラーでガイドカメラの向きを自由に動かし、気に入った場所で写真撮影ができます。
写真は使っている端末に保存され、旅の思い出の保存が可能となります。

2)ポインター機能でガイドに見たいものを伝えられる

画面上で気になったもの、もっと見たいものがあれば、ポインター機能でガイドに伝えることができます。

3)位置情報を表示して、実際の場所が地図上で確認できる

気になる場所があれば、その地図を端末に保存しておき、次回の旅行の計画時に活用できます。

インターネットのビデオ通話と、IT技術のフル活用ですね。本当に便利な世の中になったものです。

②体験ツアーの口コミ情報

既に9万人以上が利用したオンライン体験ツアー、その感想(口コミ)が多く寄せられています。
ご参考まで、そのページのリンクを下記しておきます。

オンライン体験ツアーの口コミ情報

③ツアーの予約方法

1)商品検索

下記の「HIS社のオンライン体験ツアー」をクリックすると、HIS社のオンライン体験ツアーのサイトが見れます。

HIS社のオンライン体験ツアー

このサイトでツアー商品をチェックし、体験したいツアーを選びましょう。

上の画面で赤丸印を付けましたが、「テーマ」や「エリア」で、絞込検索もできます。
きっと、行ってみたいと思うツアーが出て来ることでしょう。

2)ツアーの予約方法

参加したいツアーが見つかったら、サイト上で予約をしましょう。


予約したいツアーの画面で、オレンジ色の「予約する」をクリックします。

すると、希望日と数量の選択画面となります。
希望日を選択」をクリックします。

すると、ツアーが開催される日が、カレンダー形式で表示されます。
ご希望の日程をクリックします。

内容を再確認の上、「予約手続きに進む」をクリックします。

キャンセル規程」や「注意事項」が表示されます。
よく読んで、問題なければ「同意する」をクリックします。
特にキャンセル時には、取消料が掛かる場合もあるので、注意しましょう。

すると、「お客様情報の入力」の画面が出ますので、必要情報を記入して行きましょう。

「氏名」の欄では、漢字で入力するとエラーとなります。
半角ローマ字で記入する必要があるので、ご注意下さい。

申込者の情報入力の後、「追加情報」の入力をします。
ここは自由記述式ですので、日本語での入力で問題ありません。

一通りの入力が完了したら、赤丸を付けた部分「確認画面へ」をクリックします。

お客様情報の確認」の画面となります。内容に間違いがないか、確認しましょう。
特に、「メールアドレス」を間違えると、先方からのメールが受け取れず、困ったことになります。
メールアドレスに間違いがないか、しっかりと確認しましょう。

確認して、問題なければ、「お支払いの手続きへ」をクリックします。

クレジットカード情報の入力画面になります。必要事項を入力します。
尚、お支払いはクレジットカードのみですので、ご注意下さい。

内容を最終確認し、「利用規約に同意の上、予約を申し込む」をクリックします。
その後、予約確認のメールがHIS社から届きます。
そのメールの中に、ツアー参加時の端末の設定方法などが記述されていますので、それに従い、ツアー参加の準備をしましょう。
あとは、ツアー参加の日を、楽しみに待つだけですね。

スポンサーリンク

まとめ

新型コロナの影響で、自由な海外旅行ができない状況が続いていますが、海外旅行に行きたくて行きたくてウズウズしている人も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんに、海外旅行を生中継で体験できるサービス「HIS社のオンライン体験ツアー」のご紹介をしました。

HIS社のオンライン体験ツアー

そして気になるお値段はというと、1000円台からあり、お手頃なツアーもたくさんあります。
世界中、色々な国に体験ツアーで行けますが、私が住んでいるタイでも、多くのオンライン体験ツアーが販売されています。

タイの体験ツアー一覧ページ

是非、私の住んでいるタイにも、オンライン体験で遊びに来て下さいね。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。コープクンカップ。

タイトルとURLをコピーしました