スマホアプリで浮気防止に役立つ機能とは? | 浮気は許せない!自分で浮気調査をする方法

浮気は許せない!自分で浮気調査をする方法

私の経験した恋人の浮気の話と、恋人の浮気にどうやって気がついて、浮気を調査し、どのように浮気を追及したのかについてまとめていきます。

パートナーの浮気を防止したい…!そんな風に考える方、多いですよね。
実は、スマホアプリで簡単に浮気を防止できる方法があります。

今回はそんな便利なアプリの機能をご紹介します。
 

●位置情報共有アプリを利用

まず、浮気の調査で知りたい情報といえば、相手の現在位置や通話履歴、メールで誰とどんなやり取りをしたか、などですよね。
こういった情報を、何の手段も講じずに得ることはできませんが、スマートフォンの盗難対策アプリや遠隔監視機能を使えば、簡単に入手できてしまいます。


アプリの機能を駆使して、相手の行動を把握し、浮気の証拠となる事実を探ることができるのです。
 
例えば、位置情報提供サービスを利用して、

  • 相手が申告した場所と全く別の所へ向かっているのがわかる
  • 普段は行かないような高級なレストランなどに長時間滞在している
  • ラブホ街に滞在している

などの事実が分かれば、相手を問い詰める材料になります。

それにより、浮気やそれに準ずる行為を自ら思いとどまらせる。その程度の効果でも、浮気防止には十分と言えるでしょう。

 

 

 

●相手の手でインストールさせること

ただし、こういったアプリや機能を使う場合、注意しなければならないこともあります。
まず、たとえ配偶者であっても、所有者に何の断りもなくスマートフォンへアプリを入れることは違法となる可能性があります。
 

付き合いだしたときなどの嫉妬や束縛を多少してもおかしくない時期や、万が一災害にあったときのため、などといって、相手の手でインストールさせることが重要です。

また、苦労してアプリをインストールしてもらったとしても、その精度は完璧なもの、というわけではありません。

当たり前ではありますが、探偵を雇うなどして得る情報とは比較になりませんし、証拠能力としても不安要素が残ります。
 

●浮気はバレると思わせる

また、そのアプリ以外の何らかの方法で見抜かれているという状況を作り出す必要があるでしょう。
アプリが消されてしまっては困ります。
「(本当はアプリでわかっているけど)最近なにか、いいことあった?」
と、たまにけん制してみるとよいかもしれません。浮気は必ずバレてしまうものと思わせます。

問い詰めるまではいかなくとも、相手に「もしかして、自分の行動は、隠しても見透かされてしまう?」と思わせるように、会話の端々で匂わせるのが有効な手段です。

こうして文字で追うと非常に難しい印象を持ってしまいがちですが、実際には相手が「自分の浮気は絶対にバレない」と高を括っているほど、作ることの容易い状況ではあります。

しかし、上手くいくかどうかは、ケースバイケースと言わざるを得ないでしょう。

 

●浮気の防止・抑止力にアプリを利用してみては

もし既に、パートナーの方が盗難対策アプリなどをインストールしている、という方は、こういった方法で浮気対策が可能です。
色々と難しい局面に陥る可能性も否定はできませんが、ちょっとした行動で浮気を防止できるのも事実です。


どうしても、というときに、アプリの利用を一度検討されてみてはいかがでしょうか。