スマホや携帯電話から浮気をチェックする方法 | 浮気は許せない!自分で浮気調査をする方法

浮気は許せない!自分で浮気調査をする方法

私の経験した恋人の浮気の話と、恋人の浮気にどうやって気がついて、浮気を調査し、どのように浮気を追及したのかについてまとめていきます。


今や日常生活に欠かせないアイテムとなった“スマートフォン”。
しかし、その存在が悩みの種になっている人も多いのではないでしょうか?


本来は連絡手段として用いられるスマートフォンですが、その機能を巧みに利用し、便利な「浮気アイテム」として使用している人もいます。
そのため、ふたりきりの時でもスマホを手放さず、常に誰かと連絡を取り合っているような素振りを見せるパートナーに対しては、浮気を疑ってしまいますよね。

実際に相手のスマートフォンの中身を確認できれば、浮気をしているのか簡単にわかります。
異性の知り合いと頻繁に連絡を取り合っていたり、SNSの利用状況を確認すれば一目瞭然です。
ですが、相手のスマートフォンには間違いなくロックが掛かっているでしょうし、パスコードやロックの解除パターンを知らなければ中を見ることはできません。


万が一ロックを解除できて、スマホの中身を見ることが出来たとします。

携帯チェックで浮気調査!携帯電話・スマホのチェック箇所一覧


ひと昔前のガラケー時代とは違い、莫大な容量を持つスマートフォンの中身を短時間で全て確認し、その中から疑わしい人物や怪しい通話履歴、メッセージのやりとりを短時間でみつけだすのは、難しいでしょう。

そして、相手も浮気などの後ろ暗いことをしていれば、念のために浮気相手からのメールや通話履歴は削除している可能性が高いです。
あからさまなツーショット写真の画像なども、端末内には残してはいないでしょう。


これらを考えると、スマートフォンや携帯電話から浮気をチェックすることは、やはり残念ながら難しいというのが結論です。

しかし、浮気をする人が、スマホを浮気のためのアイテムとして使用している可能性は非常に高い、ということは事実です。


よって、冒頭に戻りますが、

  • 二人きりでいるにも関わらず、常にスマートフォンをいじっている
  • 電話が掛かってくるとベランダや部屋の外に行き、会話が聞こえないようにしている
  • トイレなどにもスマホを持っていく


という行動から、浮気の片鱗をうかがい知ることはできるでしょう。
これが今までにはなかった、急にこういった素振りを見せるようになったら、充分怪しいですよね。


こういったスマホに夢中になっている行動が頻繁に見受けられる場合には、一度相手としっかり話し合いの場を設ける必要があるでしょう。
その時、あまり感情的にならず、できれば“事実の確認”といった雰囲気で会話を進められるとベストです。

その中で、納得できない言い訳をしてきたり、相手が浮気をしていないと主張するのであれば、証拠としてスマートフォンの中を見せてもらったり、よく電話をしている相手のことを聞いてみるのも良いでしょう。

そうして、話し合いの結果、浮気かと思った行動が勘違いに終われば良いことです。
浮気だと思わせ、寂しく悲しい思いをしたことを理解してもらい、これからも愛を育んでいきましょう。

相手に対して、もう信頼が置けないと感じたのであれば、それもまた良い機会です。


きっぱり別れて、新たな出会いや新たな縁を探すきっかけだったと、前向きに考えてみることをおすすめします。