ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO ホウエンセレブレーションお疲れ様でした!

どうも、こんばんは!

 

ホウエンセレブレーション期間が終了しました。

皆さんの成果はどうでしたか?

私の成果は……

 

無事、ホウエンセレブレーションリサーチをクリア!

カイオーガ2匹とグラードン3匹。そして、レックウザをゲットすることができました!

f:id:Yottue8:20210124211908p:plain

金曜日の時点では、全然レイドバトルに参加できなくて少し焦りましたが、無事達成できてよかったです。

色違いが出なかったのが残念ですが…。

 

 

そして、ホウエンコレクションチャレンジの方も無事クリア。

マイナンがおこうで出てきてくれて、本当によかったです。

f:id:Yottue8:20210124212443p:plain

 

 

ついでに、ダンバルを一気に進化させて、コメットパンチを覚えたメタグロスをゲットしました。

f:id:Yottue8:20210124213730p:plain

タイプ一致技なので、フェアリータイプや氷タイプ相手に活躍してくれそうです。

 

 

来週の火曜日からは、ジョウトセレブレーションが始まります。

エンテイがレイドバトルに登場したり、新たにミルタンクの色違いが実装されたりするなど、ジョウト地方ポケモン達の出現率がUPします。

僕はチコリータの良個体値を持っていないので、この機会に捕まえたいです。

願わくは色違いを……!