南海プライウッド大阪ショールーム|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  南海プライウッド大阪ショールーム

スタッフブログ

2022.12.03

 南海プライウッド大阪ショールーム

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の月曜日、大阪市中央区にある『 南海プライウッド大阪ショールーム 』に行ってきました。

 

南海プライウッドは、家事に収納ユニットに特化した会社。
「 共家事 」をテーマとし、奥様だけでなく家族みんなで家事をしよう、というコンセプトだそうです。

 

あまり名前を聞いたことがありませんでした。
エントランスホールには南海プライウッドの歴史や、商品がお客様の元に届くまでのプロセスなどが詳しく掲載されていました。
本社は香川県高松市にあるそうで、たくさんの人に関わってできているのがわかります。

 

ショールームでは、スタッフにアテンドしていただきました。
収納ユニットの使用例が実例としてたくさんレイアウトされています。
実際の生活に見立てた展示がされているので、とってもイメージがわきやすい空間でした。

 

最近施主様から要望の多いエントランスの玄関収納プラン。
最近とくに、傘掛けスペースを玄関にというご要望がとても多いです。
今までは、なかなか標準仕様でご要望に叶う商品がなく、後からご自分でつけられる方も。
シューズクロークと一緒になっていて、かつスッキリしていいます。
統一感もあり、コーディネート的に人気も高いのだとか。

 

趣味部屋では、このような使い方ができるそう。
サイクリングが好きな方や、工具系をよく使われる方におすすめ。
スタイリッシュに見せる収納として使え、手にも取りやすいので大活躍しそうです。

 

グロースファミリーハウスのお客様からも需要の高い、「 サニタリーニッチ 」のプラン例。
今までは、ご希望があった場合、洗面化粧台の横にニッチ設置して収納としていました。
このような収納ボックスだとより耐久性があるのでよく使う方にはかなりおすすめできそうです。

 

ボックスや棚を組み合わせてつくることができるので、様々な家庭の収納様式に合わせられます。
また、壁側の背面パネルはなくすことも可能。
なので、こだわりのアクセントクロスも収納で隠れることがありません。

 

アームハングは、自由自在に高さ変更が可能。
クロスに合わせて金具や棚の色を選ぶこともできます。

 

造り付けの収納のなかでも、最もごちゃごちゃしてしまいやすい「 リビングニッチ 」。
アームハングや可動棚を組み合わせることにより、こんなにスッキリとした収納に。
ラックには何が入ってあるか名前シールが記載。
どこに何があるのか、家族全員で家事がしやすいようにされているようです。

 

鏡のなかに収納できる高機能な「 ミラーニッチ 」。
鏡を床に置かない分、ウォークインクローゼットなどより多くの場所で使うことができます。

 

こちらも需要の高い、アッパーキャビネットタイプのトイレ収納。
空いている空間を有効利用した、スッキリ収納です。

 

収納とテレワークを兼ね備えた新しい提案。
コロナ禍の新しい様式として、採用される方も多いそうです。

 

金具はシルバー、棚は濃い木目のカラーでスタイリッシュに。

 

ファミリークローゼットは仕切りをつくることによって、家族みんなで使いやすいような収納に。

 

下部には、アクセサリーなどをたくさん収納できる細かく仕切られた引き出し。
折らずに綺麗に収納できるボトムラックなど盛りだくさん。

 

キッチンにも、棚をご希望される方が多くなりました。
お気に入りのマグカップやお皿など、キッチンでもやはり見せる収納をしたい方が多く、このようなプランも人気のよう。

 

パントリーに貯蔵用の食糧やペットボトルの水など重いものを置く場合は、耐荷重の問題もあります。
なのでその点が要確認となります。

 

パソコン上であらゆることができるようなった昨今。
やはり現場に足を運んで触れてみたり、情報を肌で感じることで、よりお客様が満足感を得られる住まいに近づけると思います。
グロースファミリーハウス標準仕様の確認とともに、最新の商品・仕様とを見比べることができました。
また実際に人気がある配色や設備などの情報を耳に入れることで、いろんな選択肢が増え、今後の住まいづくりに役立てていきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。