社内検査(宝塚市米谷)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  社内検査(宝塚市米谷)

スタッフブログ

2023.03.22

 社内検査(宝塚市米谷)

こんにちは!営業開発課の司城です。
先週の金曜日、いよいよ完成しました宝塚市米谷二丁目の社内検査に行ってきました。
現場は、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』。
今回の検査対象は、建築条件付き区画ではなく建売住宅区画の物件になります。

 

私がコーディネートしましたが、延時部長から、
「 最近深い色が多いのでフェミニンな感じの雰囲気で 」
と、ふわっとした指示。

 

まずは、玄関から検査を始めます。
大きなシューズクローク。
奥にはコートハンガーも設置。

 

ダイニングスペースは、天井が吹抜け仕様になっているためとても明るくて開放的!
フローリングは、LIXILラシッサDシリーズの「 ワイドローズチェリー 」。
建具ドアーは、LIXILラシッサDシリーズの新しいラインシリーズ『 キナリモダン 』を採用。
リビングドアーのみ、「 ソフトモープ 」のエッチングガラス、そのほかのドアーは、人気の「 コウノキ 」を採用。
ワイドローズチェリー独特の白太に、明るい木の色が印象的なナチュラル空間に仕上がっています。

 

リビングにはスイッチニッチを採用。
給湯器リモコン、床暖房コントローラやインターホンのモニタ画面付き子機など、少し大きめのリモコン機器が集まってきます。
なので、操作しやすい場所と高さにニッチを設け集約しました。
特にインターホンなどはかなり出っ張りがあります。
ニッチの中に設置すれば誤ってインターホンの角に体をぶつけてしまったという事態も避けることができます。

 

リビングにある、スタディーコーナー。
ステイホーム対策ともいえる「 新しい生活様式 」であったらいいなプランニング。
クロスは少し遊び心のあるパターンを採用。

 

キッチンはシンプルな仕上げに。
大型カップボード、食器洗い乾燥機、床暖房など充実の装備が標準となっています。

 

畳コーナーは、小上がり仕様に。
お子様が小さいときはキッズルームに、急な来客にはお泊りスペースへとリビングと一体化することで用途も広がります。
リビングダイニングに隣接するので、クロスは少し落ち着いたあたたかみのあるデザインを採用。

 

洗面化粧室は、大きなリネン庫収納付き。
「 ランマ窓 」を採用していますので、明るいナチュラル感を准えたコーディネートに。
化粧台の面材は清潔感のある木目調を採用。

 

2階の主寝室。
勾配天井をこちらも木目調のクロスで。

 

また、大きなウォークインクローゼット。
バルコニーは急なゲリラ豪雨やPM2.5にも安心なインナータイプ。

 

とても良い仕上がりだったのですが、延時部長にだいぶ怒られました。
延時部長のチェックは厳しいので、私たちスタッフも困るほどです。
口癖は、
「 住まいづくりに80点以上とか合格点はない、満点あるのみ 」
とのこと。
常日頃から、提供する私たち施工側で、「 このくらいでいいだろう 」と基準を作ってしまってはいけないと言われています。
99点であってもそのマイナス1点が、施主様にとって重大な事項であれば良い住まいとは言えないからです。
なので毎回、社内検査は、スタッフ全員の目で、厳しく行っています。

 

『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』は、竣工しました。
外観写真はあえて掲載しませんので、気になる方はお気軽に現地内覧ください。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。