マルセイユ観光 1

 こんにちは。

前回の続きでフランスのマルセイユへ行った時のお話。

すみません🙇‍♀️だいぶ月日が経ってしまいました。。。

もう今年も終わり。。なんだか毎日空回ってバタバタ、大晦日も仕事です💦😅


前回の到着早々に洗礼をあびた記事はこちらです。

今回はマルセイユの観光について。

冬にマルセイユはあまり行かないかもですが、夏のバカンス計画のお役に立てばと思います。


2021年7月(今更すみません)に2泊3日で行きました。

我が家は車がないのでパリから電車で行きました。



一日目

前回の記事で書いたように到着早々洗礼をあびた私達。。。

とりあえず荷物を置きにホテルへ。

ホテルはマルセイユ港の近くのホテルでプールがついているホテルにしました。

我が家にしては、ちょこっといいホテル✨


午後から何もせずにいるのは勿体ないので、観光をすることに。。。

観光地に行けば大体あるプチトラン!

街の車道をこんな感じの列車で走ります。


この汽車みたいな電車みたいなのに乗れば、主要な観光スポットを回ってくれるのでとっても楽ちん!

特に暑い時期に徒歩での移動は大変なので助かります。

小さなお子様連れにも最適かと思います!

詳しいWebサイトはこちらです。


街中をまわり、海沿いを走り、



 



丘をぐんぐん登り。。。


満席状態でこんな坂も登れるの?と不安になりましたが無事に到着!


この丘の上のノートルダムドウラガルド寺院まで行くとみんな下車。

こちらを観光して後からくるプチトランに乗って出発地点へ戻ります。

眺める景色も綺麗で、教会の中に船の模型が沢山ぶら下がっており、海の安全を願っているのかなと思いました。


プチトランで一通り回った後、ホテル近くのレストランでご飯を食べホテルへ戻りました。

美味しかったご飯屋さんも後ほどブログにまとめます。


次回は二日目の観光について。。。

なるべく早く投稿できるよう頑張ります😅


最後までお読みいただきありがとうございました!

書く励みになります、
☟ランキングクリック☟お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へにほんブログ村 👈🏻ポチ

 フランスランキング 👈🏻ポチ


マルセイユ石鹸「マリウスファーブル」サボンドマルセイユ1900(フレグランス/150g)【サボン・ド・マルセイユ 無添加 ナチュラルソープ 石けん マルセイユ 洗顔石鹸 固形石鹸 化粧せっけん ボタニカル アロマ】【あす楽】

価格:1,100円
(2021/9/26 05:00時点)
感想(14件)



《メール便/送料無料》ラロッシュポゼ / シカプラスト バーム B5 40ml

価格:1,698円
(2021/9/26 05:04時点)
感想(1件)