2021年 買って良かったもの10選! | 写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

50代の家事と整理、キャリアと暮らしを考える、整理収納アドバイザークリンネスト&写真整理アドバイザー網野千代美です。
写真整理セミナー、写真整理初級アドバイザー認定研修、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト2級講座をオンライン&会場で開催中。

年末ギリギリになりましたが・・。

今年、私が買って良かったもの

10選を紹介します!

 

今年はなんといっても

クリンネスト2級講師としての

お仕事もスタート。

自らキレイを極めるべく、

いろいろなお掃除道具にトライした一年でも

ありました。

 

そんなわけで、ややお掃除グッズに偏りがちですが

早速10選をご紹介。


 

①シンク磨きに!「ピカール」

 

②同じくシンク磨きに 「スポンジ研磨剤」

 

 

今年は、シンク磨きに目覚めました!

もともと、家事代行をしていたころから「シンクは磨くほど光る」

ということは知っていましたが・・

 

↓研磨剤を使うことでさらに輝きが増して、気持ちのいいシンクに!!

※実際はここまでしなくても、クレンザーなどで十分キレイになります・・

 

③あっちこっちふきん

 

 

いつもおすすめしている、テイジンのガラスダスターと

機能的にはほぼ一緒。

こちらの方が薄手で細かいところがキレイに拭けます。

きつく絞ったあっちこっちふきんで水拭きしたら、

鏡、家具、扉などなど、本当にスッキリ。

 

④ぶんぶんチョッパー

 

ずっとほしかったみじん切り専用キッチンツール「ぶんぶんチョッパー」

  • 置き場所はあるのか?
  • 手作業にまさるのか?
  • 手入れは簡単か?
  • しまいっぱなしにならないか?

などなど迷ってしまい、躊躇していましたが・・

思い切って買って良かった!本当に楽ちんです。みじん切りの時間が短縮されてとても快適です!

 

⑤すごい鏡磨き

 

 

これは、一昨日買ったもの💦

だけどいきなりランクイン。

いやー、これ良かったです。ホントに。

お風呂掃除、もはやこの勢いだと最後は洗剤がいらなくなるのでは?

今迷っている人は、だまされたと思って一度使ってみてください。

 

⑥無印良品 シリコンスプーン

以前から名品と名高いシリコンスプーン。

本当に使いやすくて、カレーやシチューのお鍋が洗う前からピカピカになる。

中華料理にもピッタリ。

お値ごろ価格なのもうれしい~。

 

⑦アズマ カーペットクリーナー ぱたぱた粘着ローラー

これぞ名品!

全人類に伝えたい!みんな、コロコロは絶対これを使ってほしい!

コロコロをケースに戻すストレスが完全にゼロになります!

 

 

⑧マグネシウムペレット&ミニネット

今年のはじめ、洗濯洗剤をやめてマグネシウムペレットを使ってみよう、と思い立ち・・

もちろん今でも継続しています!

 

 

ペレットでの洗濯のよいところ

  • 香りがしない
  • ランニングコストがかからない
  • 洗剤の置き場所に困らない

ってことでしょうか。

いまのところ、とてもいい感じです。※継続予定!

 

⑨ラストラーレスポンジ

これも、このブログではおなじみの焦げ落としスポンジ。

ダイソー、セリア、キャンドゥなど、各100均でも購入できるのが嬉しい~

⑩A3クリアファイル

お店ではなかなか売っていないA3サイズのクリアファイル

 

何に使うかといいますと・・

 

子どもの作品の一時保管に使います!

大きいが用紙の絵も、小さい絵もしわにならずに一緒に保管できます。

これに入るだけを保存する、と決めてもいいと思います!

 

ということで、10選でしたが、

あまりにも今までブログで書きすぎたものばかりで

なーんだ?みたいな感じでしたでしょうか?

 

でも、自分で振り返ってみても、

我ながら「名品ぞろいだわ~!!」と自負しております・・

 

と、ここで、どうしても付け加えておきたいものが・・

番外としてご紹介します~

 

番外①:餅つき機「つき姫」

 

 

 

今年かと思ったら買ったのは去年でした!

ホントこれいいです~。

わが家は家族で溺愛しています。

コンパクトなので、お餅好きの方はぜひ・・

 

番外②:ヘアカラー専門サロン

これは、モノというよりサービスですが、今年初めて利用して、

本当に便利、助かる~とリピートしています。

↓その時のブログ。

これはね~。

もうアラフィフには推しですよ。推し!
 
ということで、
大急ぎで振り返った、モノと私の1年間。
 
キーワードは
時短
ピカピカ

 

でしたね!

どれも自信を持っておすすめできるモノばかり。

 

気になるものがありましたら、お試ししてみてください~

 

今日はここまで。

おそうじの考え方を学ぶ!クリンネスト2級講座

は↓こちらから。

■クリンネスト2級 1月のスケジュール

お申込み、詳細は日程をクリックしてください

<オンライン開催>

1月25日(火) 10:00 ~ 17:00


ご自宅から受講できて

お掃除の「考え方」を学ぶことができます。新しい年にお掃除の考え方を学んで、自宅をピカピカにしましょう!

ということで、今年も家じゅうピカピカに!

 

お申込みお待ちしています!

お申込み、詳細は日程をクリックしてください

<オンライン開催>

1月25日(火) 10:00 ~ 17:00

 

 

**********************************************

オンライン開催、1名から開催、ナイト開催、2回に分けて開催など、リクエストもOKです! 詳しくは、リンクをクリックしてください!

●整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン・会場) 

●クリンネスト2級講座(オンライン・会場)

●写真整理初級アドバイザー(オンライン)

●写真整理相談(オンライン)

********************************************

:***********************************ポチしてね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

写真整理相談オンラインで開催中

全国どこからでもお問合せくださいね!

 
*************************
LINE Account に登録してね!

更新情報、お役立ちネタなど随時投稿しています。

※チャットでのお問合せ、ご質問OKです。

登録はこちらから。友だち追加

SNSのフォローはこちらから基本タイプTwitter お仕事やデジタルネタなど、濃いめのつぶやき
facebookFacebook ブログ更新情報、講座開催報告など
InstagramInstagram 生活にまつわるモノの写真をアップ