eBay輸出の勉強に役立つ5つの情報源とは

eBay輸出の勉強は初心者セラーだけが必要なものではありません。

eBay輸出で稼ぎ続けるにはeBay輸出の勉強も続けないといけません。

今日はeBay輸出の勉強に役立つ5つの情報源をご紹介します。

目次

eBay輸出の勉強に役立つ5つの情報源

5つの情報源

WEB・SNS

一番手軽なのはネット(WEB)を使った情報収集ではないでしょうか。

ネット上には無料でeBay輸出の情報を公開しているホームページやブログ(当サイトもですが)、SNS内のコミュニティーが多数存在しています。

ネットの最大の特徴は情報の鮮度が高いということです。

情報の鮮度が高いと今eBayで何が売れているのか、どういった販売手法が有効なのかといったタイムリーな情報を得ることができます。

本・雑誌

eBay輸出に関する書籍は多数出版されており、出版時期によっては情報が古くなっている物もあります。

その中でもeBay輸出初心者におすすめの書籍を以下の記事でご紹介しています。

私がeBay輸出を始めたきっかけは、eBay輸出について書かれたある書籍の影響です。 その書籍に書いてある内容をそのまま素直に実行した...

セミナー・交流会

eBay公式セミナーや、有名eBayセラー、eBay輸出ブログ管理人主催のセミナーが日本のいたる所で開催されています。

セミナーには初心者向け、上級者向けといった参加者のレベルに合わせたものや、リサーチ方法、外注化の方法、税金対策といった参加者の目的に合わせたものがあります。

学びたい項目がハッキリと決まっている場合、セミナーへの参加は大変おススメできます。

またセミナーや交流会は、eBay輸出で稼ぐという共通の目標を持った仲間を見つけることも出来ます。

eBay輸出仲間を作るメリットは以下の記事でご紹介しています。

eBay輸出におけるライバルセラーは敵ではありません! ライバルセラーとは、eBay輸出で稼ぐという共通の目標を持った同士です! e...

コンサル

セミナーを学習塾に例えると、コンサルは家庭教師のようなものです。

コンサルはメールやSkype、LINEであなたのeBay輸出のアドバイスを行ってくれます。

人気や実績の高いセラーによるコンサルは応募が殺到するため、最初に実力を見るための審査がある場合もあります。

なお、コンサルは質問できる回数や期間が決まっているのが一般的で、コンサル費用は固定の場合がほとんどです。

生徒を募集しているコンサルは多いですが、実際に効果があるコンサルはほんの一握りです。

情報教材

eBay輸出関連の情報商材は、eBay輸出全般を紹介したもの、リサーチ方法に特化したもの、自動リサーチや一括出品などのツール系があります。

また、カメラやDVDなど出品する商材に特化した情報教材も出ています。

私は、世に出ているeBay輸出の情報商材をほぼ全て購入していますが、初心者でも稼ぎやすいと話題になっているワールドカメラトレーダーや、すでに販売が終了したPERFECT-e は素晴らしい内容でした。

情報教材は購入するまで内容が解らないという不安要素はありますが、有益な情報にお金が必要なのは当たり前です。

売れるか売れないか自信のない商品を仕入れるより、情報商材を買って勉強した方が何百倍も価値があります。

まとめ

今日はeBay輸出の勉強に役立つ5つの情報源をご紹介しました。

eBayは随時仕様の変更が行われているので、初心者セラーだけでなく、経験者や上級者セラーもeBay輸出の勉強が必要です。

eBay輸出で稼ぎ続けるにはeBay輸出の勉強も続けないといけません。

また、eBay輸出の勉強は1つの方法に偏らず、様々なルートから様々な情報を得ることが大切です。

原価0円!無料で仕入れる!0円で仕入れる方法とは

日本では0円の商品でも、海外は高額で取引されている商品は沢山あります。

しかし、初心者のうちはどんな商品がeBayで売れるのか、どんな商品がeBayで人気があるのかわかりません。

もし、0円で仕入れることが出来れば、仕入れのストレスがなくなり、売った分だけ利益になりますので、自ずと仕入れが楽しいものになりストレスから解放されます。

0円で仕入れる方法とは何なのか、0円で仕入れて高額で売れる商品はどんなものなのか?

あなたも非常に興味のあるところだと思います。

0円仕入れマニュアルの詳細は下記のページでご紹介しています。

0円で仕入れる方法とは何なのか、0円で仕入れて高額で売れる商品はどんなものなのか?
0円で商品を仕入れてeBayで稼ぐ方法をご紹介します。

 

初心者でも月収100万円を稼ぐ方法とは

eBay輸出で月収100万円をコンスタントに稼ぐには、1回の販売で大きく稼げる商品を効率よく出品することが必要です。

稼ぎ方を知らなければいくら出品しても大きく稼ぐことは出来ません。自己流のリサーチ方法や出品方法では月収100万円に到達することは絶対に不可能です。

eBay輸出で稼いでいる多くのセラーが稼いでいる方法は下記のページでご紹介しています。

eBay輸出で思うように稼げなくて悩んでいませんか?

当サイトでアンケートを取ったところ、毎月5万程度しか稼げていない方が大半でした。…

 

シェアする

フォローする