みなさま、ごきげんよう。

昨日までよりは気温も上がりましたが、今日もこの時季にしては寒い1日でしたね。

【オルタナティヴ・コミュニティるぺりえ】の中の人・お星さまのカラーセラピスト&ティチャー 北垣秀俊です。


心配されていた台風14号も、私の周辺では大きな影響もなく、今日は小雨がぱらつく程度で、曇り空の1日でした。

とは言え、急に冷え込んできて、秋を通り越して冬に向かうような感じ。

なんだかなとも思いつつ、新しく出したお茶碗で、とりあえず一服。
「龍田」という銘のある斗々屋茶碗の写で、お茶を点ててみました。


龍田は、紅葉の名所である竜田川に因んでつけられた銘です。

紅葉には早いけど、先取りということで。



今日1日は、こんな感じでのんびり時間を過ごしました。

午前中オンラインでセッション(?)をして、

午後からは少し用足しに出かけた以外は、ほぼ家で。

『ヨーロッパの歴史Ⅱ』のテキストは、4章まで読了。

レポートが論述式なので、今週中には7章まで読み終えて、レポートの準備をしないと。

そのほか、お料理したりあれやこれやで、わりにのんびりとした時間を過ごせました。

明日からもいろいろあるけれど、乗り切って行けそうな気がします。

11月のオンラインイベントに参加も申し込んだし、その準備もしないと……

とは言え、今日だけはちょっとのんびりしたいな、と。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



スローライフランキング