みなさま、ごきげんよう。

関東南部。日があるうちは暖かかったのですが、日が落ちたら途端に寒くなりました。

【オルタナティヴ・コミュニティるぺりえ】の中の人・お星さまのカラーセラピスト&ティチャー 北垣秀俊です。


今日の午前中は、CLカラーセラピストさんたちの交流会でした。


月に1回zoomを通して集まっていますが、毎回ワークをしたりお話ししたりで、楽しく2時間を過ごしています。

今日は赤ちゃんも一緒に参加されたこともおられて、最初のワークは

赤ちゃんへの色のプレゼント

『眠れる森の美女』の冒頭よろしく、参加者が赤ちゃんに色にまつわる徳目をプレゼント。

私は、ピンクをプレゼントしました。

「愛情深くまた人に愛されますように。
可能性を信じ希望を抱き、決断したら行動に移せますように。
自分を受け入れ、前向きに日々を過ごせる人になりますように。」



正直、どの色をとりあげても、素晴らしい徳目をプレゼントできます。


では、そのなかでなぜピンクにしたのか。

それは、その赤ちゃんが2月生まれの水瓶座さんだったから。

水瓶座のカラーは、CLカラーセラピーでは、フレッシュグリーンです。

最初はフレッシュグリーンで考えていたけれど、どうせなら補色のピンクをプレゼントしようと思いまして。


CLカラーセラピーでは、補色関係はクリアー(希望、可能性)の意味を加えるので。


こんな風に、誰かに色をプレゼントするのもいいですね。

ボトルを選んで貰って、そのカラーの補色もいい。

今回みたいに星座のカラーやその補色もいいし

生年月日から運命数を割り出して、その数字の色や補色もステキかも♪


そんなことに気づかせてくれたワークでした。

もうひとつのワークでも、同じ事象をみていても、解釈や受け止めは多様なのだと気づかせてくれるものも。


楽しく交流して、良い学びを得られました。




交流会は、CLカラーセラピストさんならどなたでも参加okです。

深まる秋、あなたも学び始めませんか?

るぺりえでも、資格講座のほか、体験講座も開講できます。

対面、オンラインどちらも可能です。

ご関心のある方は、ご相談くださいね。

lesjoursheureux090あっとまーくgmail.com
または

最後までお読みいただき、ありがとうございます。




カラーセラピーランキング