マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

BBC エリザベス1世 奴隷紋章を与えました。

ジョン・ホーキンズはイギリス初の奴隷商人でした。1562 年、彼は 3 隻の船でプリマスのバービカンから出航し、ギニアで約 400 人のアフリカ人を暴力的に誘拐し、後に西インド諸島で取引しました。

縛られた奴隷はホーキンスの紋章だった
1562 年から 1567 年にかけて、ホーキンスといとこのフランシス ドレークはギニアとシエラレオネに 3 回航海し、1,200 人から 1,400 人のアフリカ人を奴隷にしました。
当時の奴隷商人の説明によると、これにはおそらくその 3 倍の数の死が含まれていたでしょう。
パターンは一貫していました。ホーキンスはアフリカの西海岸に向けて航海し、時には他のアフリカ原住民の助けを借りて、村人を誘拐しました。
その後、彼は大西洋を横断し、積荷や航海を生き延びた船員をスペイン人に売りました。奴隷貿易は、プランテーションよりも優れたビジネスでした。
奴隷の売却によるホーキンスの個人的な利益は非常に大きかったため、エリザベス女王 1 世は彼に特別な紋章を与えました。











メインコンテンツへスキップ
アクセスキーに関するヘルプ
BBCホーム
BBCを探索する
このページはアーカイブされ、更新されなくなりました。
ページのアーカイブについての詳細はこちら。

24 9月 2014
DevonDevon

BBC ホームページ
イングランド



" BBC ローカル
デボン
おすすめスポット
人と場所
自然
歴史
宗教・倫理
芸術と文化
BBCイントロデューシング
テレビ・ラジオ
デボン近郊のサイト


コーンウォール州
ドーセット州
サマセット
関連するBBCのサイト


イングランド


お問い合わせ




中止
今いる場所 Devon > Abolition > イングランド初の奴隷商人


ジョン・ホーキンス卿
ジョン・ホーキンス卿
イングランド初の奴隷商人
アフリカの奴隷制の歴史におけるイギリスの章は、プリマスで始まり、毎年記憶されています。毎年、アフリカ記念日は、500年にわたる奴隷制の間に亡くなった何百万人ものアフリカ人に敬意を表する日です。




毎年8月1日に開催されるAfrican Remembrance Dayは、500年以上にわたるアフリカの奴隷制度がもたらした教訓と課題について考える日です。


アフリカの長く激動的な歴史の中で、この辛い時期に亡くなった人々を追悼し、人々をひとつにする日です。


興味深いことに、奴隷制の歴史におけるイギリスの章は、プリマスで始まります。


ジョン・ホーキンスはイングランド初の奴隷商人であった。1562年、彼は3隻の船でプリマスのバービカンを出発し、ギニアで約400人のアフリカ人を乱暴に誘拐し、その後、西インド諸島で売買を行ったのである。


縛られた奴隷がホーキンスの紋章
拘束された奴隷がホーキンスの紋章
1562年から1567年の間に、ホーキンスは従兄弟のフランシス・ドレイクとともにギニアとシエラレオネに3回の航海を行い、1,200人から1,400人のアフリカ人を奴隷にした。


当時の奴隷商人の記録によると、おそらくその3倍の人数が死亡しているはずです。


そのパターンは一貫していました。ホーキンスはアフリカの西海岸を目指し、時には他のアフリカ原住民の助けを借りて、村人を誘拐した。


そして大西洋を渡り、積荷や航海を生き延びた人々をスペイン人に売り渡す。奴隷貿易は、プランテーションよりも良いビジネスだった。


奴隷を売って得たホーキンス個人の利益は莫大で、エリザベス1世は彼に特別な紋章を与えた。紋章にはハの字が描かれている。


1577年に海軍の財務長官に任命され、1588年にはスペイン艦隊の敗北を受けて、大提督であったチャールズ・ハワードからナイトの称号を授けられました。


ホーキンスにとっては、1567年にフランシス・ドレイクが指揮する船を含む彼の艦隊がメキシコ湾でハリケーンから避難したことで、貿易が終わってしまったのである。そこにはスペインもいた。ドレークの船は、メキシコ湾でハリケーンの被害を受けたが、そこにはスペイン軍もいた。


アフリカの先祖を偲ぶ
アフリカの先祖を偲ぶ
ホーキンスは1隻の船で、ドレークはもう1隻の船で脱出した。彼はこの航海で325人の部下を失ったが、それでも金銭的な利益を得た。


しかし、ホーキンスの後も奴隷制度は続き、1772年に英国で禁止されたものの、植民地では19世紀まで続いた。


プリマスには、サー・ジョン・ホーキンス・スクエアをはじめ、彼の功績を称える多くの公共モニュメントがある。


プリマスはジョン・ホーキンスを「英国初の奴隷商人」として公に記念していますが、ホーキンスとドレークによって殺され奴隷にされた何千人ものアフリカ人、そしてその後の時代に亡くなった何百万人もの人々のための公的記念碑は存在しません。


African Remembrance Dayは、亡くなった人々と生き残った人々に敬意を表する日です。


ジョン・ホーキンス卿(1532-95)の肖像画
16世紀 油彩画家不詳
著作権:国立海事博物館


デヴォン州の奴隷貿易と、それが廃止されるまでの経緯について、音声による特集をお聞きください。
オーディオ デヴォンの奴隷制 >
音声:Sir John Hawkins >
音声:「デボンの奴隷商人」 >
audio デヴォンのプランテーションオーナー > audio デヴォンの奴隷商人 > audio デヴォンの奴隷商人
audio 廃止運動 >
このページのオーディオとビデオのリンクにはRealplayerが必要です。


最終更新日 01/05/07
他を見る


デボン廃絶運動
廃止運動
デボン




今いる場所 デボン > 廃止運動 > イギリス初の奴隷商人




ホーム
HOME メール
EMAIL プリント
PRINT ページトップへ
トップページコンテンツ
その他を見る
audio デヴォン州の奴隷制度
音声:ジョン・ホーキンス卿
audio デヴォンの奴隷商人
音声:デボンの農園主たち
audio 廃止運動
audio 廃止運動とイギリス海軍
audio 廃止のサービス
このページのオーディオとビデオのリンクにはRealplayerが必要です。
奴隷廃止運動
デボン
このサイトでは
デヴォン州の廃絶運動
その他のサイト
アフリカン・リメンバランス・デー
監視グループ
イギリスの奴隷制度
BBCは外部ウェブサイトの内容には責任を持ちません


廃絶




廃絶-1807年
廃絶 - 1807年
歴史 1807年の廃絶 "
宗教 奴隷制の倫理 "




地域社会での生活
地域社会
地元の人々がデボンでの生活の経験を共有します。






BBCデボンのウェブサイト、Broadcasting House, Seymour Road, Plymouth, PL3 5BD
電話 01752 229201|電子メール:devon.online@bbc.co.uk|電子メール:Radio Devon:radio.devon@bbc.co.uk



BBCについて|ヘルプ|利用規約|プライバシー&クッキーポリシー












キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「異端審問 調査 魔女 Calvin エリザベス一世 研究公査審理審査」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事