マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

齋ヨセフへの讞忱裑がもたらす7つの特權

EWTN News, Inc.のサービスです。


購読を申し込む
レジスタをサポートする
6つの無料銘柄をゲットしよう






ローマ法王フランシスコの10年

ベネディクト十六世

ローマ法王フランシスコ

ブログ

バチカン

レジスタラジオ

ジョブボード
EメールTwitterFacebookPrint共有
贖罪の守護者万歳!」-聖ヨセフへの献身がもたらす7つの特権
父性というものが常に攻撃されている現代において、高潔な生活を送るために、聖ヨセフに助けを求めるのはふさわしいことです


ジェラール・セガース《聖ヨセフの夢》1630年頃
ジェラール・セガース《聖ヨセフの夢》1630年頃(写真:Public Domain)
カティア・フィッツパトリック
ブログ
2023年3月20日
聖ヨセフの祝日がやってきました。もしあなたがこの強力な執り成し人に献身していないなら、特別な特権を逃している可能性があります。


聖ヨゼフは内的生活の達人です。彼は "聖母の貞節な保護者 "です。彼の純粋さ、清貧、模範的な父性はサタンを恐怖に陥れる!


神は彼を選び出し、最も貴重な宝物であるイエスとマリアを守るために彼を選んだのです。勇敢な聖人は、祈り、従順に、勇敢に、そして喜びをもって、その使命を遂行しました。


"そこで彼(聖ヨセフ)は、深い謙遜と喜びの涙で彼を慕った。彼は大きな喜びと感嘆のうちに彼の足に接吻した..."


神秘主義修道女であるアグレダのマリアは、その著書『神の神秘都市』の中で、聖母マリアの腕の中で休む神の子を初めて見たときの聖ヨセフの反応を見事に描写しており、降誕祭を身近に感じることができます。


聖ヨセフの儀式では、「忍耐の鏡」、「家族の柱」、「悪魔の恐怖」など、唱えられるタイトルごとに、この謙虚な聖人の性格を知ることができます。




聖ヨセフは従順に神に仕えた。彼は毎日自分を否定し、神の栄光のためにすべての愛を注いだ-そしてイエスは彼に報いた。


聖ヨセフが死にかけたとき、マリアはイエスに彼の父を助けるように頼んだ。アグレダのマリアの記述では、イエスは同意してこう言った。


私は今、彼を助け、私の民の王子たちの中に彼を位置づける(詩篇115:15)。私は生まれた人間の誰に対しても、あなたの配偶者と同じようにすることはできない。"
イエスは、聖ヨセフを天の高い場所に置かれた。


聖母はアグレダのマリア尊者に、"聖ヨセフの偉大な聖性のゆえに至高者から与えられたある特権、それは適切な方法で彼の執り成しを求める人々にとって特に重要である "と明かした。これらの特別な特権のおかげで、聖ヨセフの執り成しは最も強力である...。"


第一に、純潔の徳を獲得し、肉の官能的な傾向を克服するためである。
第二に、罪から逃れ、神の友情に戻るための強力な助けを得るためである。
第三に、最も聖なるマリアへの愛と献身を高めるためである。
第四に、幸福な死の恵みと、その時の悪魔からの保護を確保するためである。
第五に、依頼人が自分の名前を口にしただけで悪魔を恐怖に陥れることができるようにする。
第六に、身体の健康を得るとともに、あらゆる困難に際しての援助を得ることができる。
七つ目は、家庭内の子供の問題を解決すること。
では、人はどのようにしてこれらの特権を享受するのだろうか。


キャロウェイ神父は、聖ヨセフに自分を奉献することから始めるのが適切であると言う。ヨセフはキリストの霊的父です。自分を奉献することで、人は聖人に信頼を置き、イエスのためにもう一人のヨセフにしてくれるように頼むのです。




特に、父性と母性が、利己的なまでに個人主義を求める社会から常に攻撃されている現代において、高潔な人生を送るために聖ヨセフに助けを求めることは適切です。


聖ヨゼフの祝日は3月19日ですが、2023年は3月20日に祝われます。


聖ヨゼフ、私たちのために祈ってください


キーワードは
聖ヨゼフ
マリア
カティア・フィッツパトリック
Katya Fitzpatrick カーチャ・フィッツパトリックは、元調査報道記者、オンエアパーソナリティ、ニュースプロデューサーで、4人の子供を育てるためにカメラの前での公的生活から足を洗った。メキシコ出身のカティアは、自分の精神的、民族的な遺産を誇りに思っています。また、教区の女性委員会にも参加しています。


コメントを表示
関連記事
最新ニュース
ブログ
ポーランドのカリスツにある聖ヨゼフを祀る神社で、聖ヨゼフを祀る。聖家族が描かれています。また、地下には殉教と感謝の礼拝堂があります。
ポーランドのカリーシュ神社。聖ヨセフを祀る高い場所
ポーランドの聖域は、イエスの地上の父を祀る世界最古の神社のひとつであり、ダッハウの強制収容所で起きた奇跡とも深い関わりがあるのです。


ソレーヌ・タディエ
旅行
1
赤ちゃんイエスを抱く聖ヨセフを描いた像。
今日のための聖ヨセフの悲しみ、そして喜び
聖ヨセフの人生には、喜びと同時に悲しみもありました。そして、彼の応答は、私たち自身のクリスチャンの旅路の助けとなるでしょう。


ジョセフ・プロネシェン
特徴
0
スアー










キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュネーブ条約で戦争捕虜を労働力として徴用することが認められた カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事