にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

長崎定番グルメ 桃カステラ ミルクセーキ 長崎みやげ 鍛冶市通り商店街周辺 思案橋駅周辺 油屋町

長崎名物”桃カステラ”と”ミルクセーキ”を白水堂(志らみず)で食す

今回向かった先は、思案橋電停すぐ近くの「鍛冶市通り商店街」

長崎名物の”桃かすてら”と”ミルクセーキ”を食べに、白水堂の和風喫茶「志らみず」に足を運びました。

さっそく店内へ

こちらのお店では、おみやげとして”桃かすてら”を買うこともできるのですが、喫茶店も併設されているので、お店で食べることもできます。

こちらは白水堂の和風喫茶「志らみず」の店内

ざっと見た感じ40席くらいはありそうでした。

こちらがメニュー

まずは「桃かすてら」を注文

メニューには、コーヒー、紅茶、ミルクとの組み合わせのセットしか掲載されていませんでしたが、お店の方に聞いてみると「桃かすてら+ミルクセーキ」の組み合わせもOKとのことでした。

というわけで、今回は「ミルクセーキ」をあわせて注文

桃かすてら、ミルクセーキ以外にも、ぜんざい

四季折々の和菓子

白玉

かき氷

うどんやそうめんなど、かなりメニューは豊富です。

こちらが今回注文した”桃かすてら”と”ミルクセーキ”

とても可愛らしく、女性が好みそうな見た目です。

大きさも、そこまで大きくないので、女性でも1人1個はじゅうぶん食べれます。

もし食べれないかな?と心配なら小さいサイズの「こもも」もあります。

長崎名物”食べる”ミルクセーキ

美味しくいただきました。

というわけで今回は、白水堂の和風喫茶「志らみず」の桃かすてらとミルクセーキを紹介しました。

店舗情報

住所:長崎県長崎市油屋町1-3 白水堂内

営業時間:10:00~18:30

定休日:不定休

スポンサーリンク

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

おすすめ記事

-長崎定番グルメ, 桃カステラ, ミルクセーキ, 長崎みやげ, 鍛冶市通り商店街周辺, 思案橋駅周辺, 油屋町

Copyright© 長崎里帰りグルメ紀行 , 2024 All Rights Reserved.