ルーシーの遊戯王とサブカル集会所

主に遊戯王について。他にもアニメや私の投稿している動画についても書きます。

デュエリストが征く秋葉・浅草の1人旅

どうもルーシーです。

 

今回は3/12,13に東京に行ってきましたので13日をメインに一人旅行の様子を記事に書き起こしたいと思います。

 

12日は身内オフ会で、13日が完全なフリー時間でしたのでそちらの様子ですね。

12日の身内オフ会の様子はこちらです。

luclfer2991.hatenablog.com

 

ということでどうぞ!

 

旅行行程など

3/12(日) 6:57 新大阪駅発→10:24 東京駅着

3/13(月) 16:30 松江駅着 →19:00 新大阪駅

・観光地 秋葉原、浅草等

 

今回は上記の日程ですね!

1日目はさっきも言ったようにオフ会だったので2日目がメインですね。

今回も日本旅行さんを使いました。

飯代や入場料など当日支払うものを除けばだいたい35000円弱ほど。

ビジネスホテルだったのにやはり東京は高いですねぇ…

 

今回も飛行機でいくか考えたのですが、東京駅からであれば秋葉まで2駅ということもあり新幹線・電車をメインに。

 

旅行一日目

朝5時半起きにおはよういたしました。

7時前の新幹線に間に合わせるために仕方ないですね(笑)

ということで朝飯は新大阪で買ったタマゴカツサンド

久しぶりにサンドウィッチかったけど非常に美味しかったですね。

 

無事10時半ごろに東京につきました。

一日目につきましては先ほどの記事をご覧ください。

 

一日目の晩飯。

今回のお宿。

ビジネスホテルでしたが非常に良かったですねぇ。

 

旅行二日目

メインの二日目。

朝食は控えめに朝8時前にホテルを出て、いざ東京観光へ!

 

まずは浅草へ!

今回いったのは月曜日…平日だったので日本人は非常に少ない。

浅草の性質かもしれませんが凄く外国人が多いですね。

また店員も普通に英語ばりばり話すのが、この下町と異国情緒の融合って感じで非常に面白かったですね。

 

浅草の食べ歩きも滅茶苦茶良かったー!
こちらも新旧混じった名物があり、新しいものも昔からあるものもどちらも旨い!

買ったところの横にはちゃんと食べる場所が設置してあり非常にグッドなデザインでした。

※浅草では食べ歩きは禁止しているらしいので。

 

せっかく来たので、とりあえず浅草近くのスカイツリーへ。
今回は曇っていたのでそこまで景色はいいわけではないですが一応ね…?

 

個人的にはやはりそこまで興奮するものではなかったですねー。

やっぱり私はお城とかの方が好きですね(笑)

 

むしろ「東京ソラマチ」が滅茶苦茶楽しかった!

完熟バナナジュースも美味しかったし、テレビ局公式ショップまで全てにおいてよかったです。

いやCCサクラは懐かしすぎるだろ!(笑)

 

最後は雨で他に回ることが億劫だったことと時間が少し余ったのでカドショ巡りも兼ねて、秋葉原へ。
1時間ほどでしたがラジオ会館含めてカドショを回ることができました。

あとスイーツもね(笑)

 

そして最後の晩餐へ。

新幹線で東京で買ったすき焼き弁当を買いました。

東京のクオリティマジでどれも高けぇっていって食ってました(笑)

冷めててもこれなら暖かいならもっと凄いんだろうなぁ。

 

まとめ

ということで今回はデュエリストが征く秋葉・浅草の1人旅」ということで話させていただきました。

 

今回はオフ会+旅行といった感じだったので実際の旅行は1日でしたが非常に楽しく魅力的な旅でした。

ただ一つ思ったのは東京の旅行より自然や田舎といった場所の旅行の方が個人的には好きだなーっと思った点ですね。

別に嫌いじゃないですけど、わざわざ都会にいって旅行してもそこまで感動がない…っていう。

まあ浅草は情緒あっていいし、東京の食べ物もどれも美味しかったですけどね。

でもやっぱり息抜きするなら間違いなく自然がある方ですね(笑)

 

でもビジネスホテルを使って、日本旅行の早期割りを使ったので合計4万円くらいの旅でしたが非常に良かったです。

電車は安いですしね。

 

ということで今回の旅行の記録でした!

それではここまでルーシーがお送りいたしました!
ではまた次回!