昨夜無くなった愛犬へ | アラフォー美容家 サマンサ

アラフォー美容家 サマンサ

美容家 アラフォービューティーアーティスト サマンサによる美容通信です❤️
39歳 A型 みずがめ座

美容師免許所持
認定エステティシャン
1級ネイリスト
ジェル上級ネイリスト
2022春と2023夏に出産 姉妹ママ

こんにちは☆サマンサです(^^♪

 

 

初めての方は自己紹介をまとめましたので覗いてください(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

自己紹介はこちら

 

昨夜愛犬が無くなりました。

ここ最近数回 老犬の介護のことを書きましたが、ついに亡くなりました。

悲しいです。

 

愛犬へ

 

最後の意識が無くなる瞬間、布団の中でなでなでして 見送ってあげたかった事だけ 心残りです。

寂しくなかったかな。

君は「一人でも大丈夫」という顔をして他の犬の相手を優先させてあげるくらい大人なのに、本当は甘えん坊だから、もし寂しい思いをさせたならごめんね。

 

最後のほうは立ち上がれず 水も自分で飲めないくらい苦しそうで、楽になれてたらいいなと思います。

天国で大好きなさつまいもとおやつを食べて 大好きなお散歩をして楽しんでいてね。

まだまだ パパには生きてもらうけど、パパが亡くなったら、お墓に君も一緒に入ろうね。

もし、その時ママが居なくなっていても 娘にちゃんと言っておくから大丈夫だよ。

 

あなたと出会って数年。

ママを家族と認めてくれてありがとう。

パパの飼っていた犬だけど、警戒心がとても強いのに、懐いてきてくれた時はとても嬉しかったです。

パパと喧嘩した時も何度なだめてくれたか解らないし、

妊娠中のつらい時間を、寂しくなく過ごせたのは 君のおかげだよ。

娘の誕生まで生きていてくれてありがとう。

 

若い時のパパをずっと見守ってきたと思うけど、これからはママと娘ちゃんでパパを支えていくから

君は心配せず、ゆっくり休んでね。

 

君は最高の家族だよ。転生してまたママのところに帰ってきてね。

おやすみ。

愛しているよ。

 

ママより

 



最後は寝たきりだったのに

居なくなると部屋はとても広く感じ、介護していた時間も手持ち無沙汰に感じます。

 

今から火葬です。

笑顔で見送ります。


 

犬と赤ちゃんの癒し動画