ウイグル弾圧、習主席らの関与示す「新疆文書」が流出 ネット「アスリートには気の毒だが北京五輪はボイコットすべき」「日本は中国を擁護するようなことがあってはならない」


Photo The Xinjiang Papers 

ウイグル弾圧、習主席らの関与示す「新疆文書」が流出
12/1(水) 13:11配信 BBC NEWS Yahoo!ニュース

習近平国家主席をはじめとする中国の指導者たちが、同国の少数民族ウイグル族の弾圧に関与していることを示す文書の写しが、このほど新たに公表された。

この文書は、ウイグル族に対する人権侵害を調べているイギリスの独立民衆法廷「ウイグル法廷」に9月に提出されたもの。これまで一部が明らかになっていたが、今回のリークで今まで確認されていなかった情報が表面化した。

複数のアナリストは、この文書の中に中国政府高官がウイグル族の大量収容や強制労働につながる措置を求めたことを証明する発言記録が含まれていると指摘する。

中国はウイグル族に対するジェノサイド(集団虐殺)を一貫して否定している。

ウイグル法廷はウイグル問題が専門の学者3人、エイドリアン・ゼンツ博士、デイヴィッド・トビン博士、ジェイムズ・ルワード博士に対し、文書が本物であるか確認するよう依頼した。

■「新疆文書」

このほど内容が明らかになった文書は、多くのウイグル族が暮らす地域(新疆ウイグル自治区)にちなんで「新疆文書」と呼ばれる。習主席や李克強首相ら中国共産党の指導者たちが、ウイグル族や中国のほかのイスラム教徒に影響を及ぼす政策に直接つながる発言をしていたとしている。

こうした政策には強制収容や大規模な不妊手術、強制的な中国への同化、「再教育」、拘束したウイグル族を工場で強制労働させることなどが含まれる。

米紙ニューヨークタイムズは2019年に同紙にリークされた同一の文書について報じていたが、当時は全ての内容が公表されていなかった。

ゼンツ博士は今回の文書に関する報告書の中で、文書を分析したところ、中国政府トップらの発言と、その後にウイグル族に対して行われた政策との間には「これまでの理解をはるかに超える広範で詳細かつ重要な関連性がある」ことが示されたとしている。

全文は以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b116ad23fcbd15ecab628287747bb20d7e39937

BBC NEWS
https://www.bbc.com/japanese/59486198

関連

The Xinjiang Papers(英文)(PDF)
https://uyghurtribunal.com/wp-content/uploads/2021/11/The-Xinjiang-Papers-An-Introduction-1.pdf








関連国際ニュース
https://www.google.com/search?q=xinjiang+papers&source=lmns&tbm=nws&bih=1068&biw=2048&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwiixLiypsL0AhVL7JQKHfKpA5kQ_AUoAXoECAEQAQ

コメント

もともと自国民ですら何千万人と独裁者の気分で犠牲にしてきた国だし
六四天安門事件や香港弾圧など近年でもその習性は変わらない。
大戦後の体制はナチスドイツの行いの反省のもとにあったはずなのに
現代でナチスを超える悪行を容易に行う中国共産党は地球に存在してはいけない体制です。


弾圧は痛ましい事。状況証拠としてはこれ以外にもあるし、みんな中国のリーダーが関わってると思ってるんじゃないかな。
だが決して認めないでしょう。彼ら指導部は。


共産/社会主義は、貧しい民が革命で支配者を廃し、まとまって営むため、多様性を認めない。
独裁者しか生まれないし、これまでの社会実験で失敗が証明されたシステム。
公安にマークされている日本共産党は、いったい何がしたいのだろうか?


BBCはウイグル問題については秀逸だな
何の証拠もないと言い切る公明党山口代表はBBC見ないのかな?
対中非難決議も採択せず日本版マグニツキー法も潰してしまった岸田政権も同じくだが


これが明白になれば五輪を行う資格があるのかどうか疑問に思う。ただでさえ新規の変異株の問題もあるのに。


当たり前だろう、下の人は勝手にできるとでも思っているの?
皮肉なことに、この赤いFrankensteinはアメリカをはじめ先進各国自ら育て上げた怪物なのだ!赤い魔王に資金を投資して技術を教えて今度は外資系企業がことごとく中国の言いなりになるしかない。台湾を中国の一部に認め、共産党の人権蹂躙にだんまりを決め込む!コロナでも中国の製品提供が続かないと先進国庶民の生活が回らない非常事態になるくらい中国の人質になっている


また強面の趙立堅報道官が、アメリカ、イギリスは内政干渉を止めよ! 行き過ぎた捏造、妄言には看過できない、断固として抗議する。なんて怒るんだろうな。


この件もまた文通費の時のように維新が問題視して、日本政府、マスメディアを動かしてほしいですね。今までの政府では何も行動を起こさないでしょうから。マスメディアも国民が騒ぎ出さなければ、取り上げないでしょうしね。期待してます!


21世紀の現代において、このようなことは看過できない。
アスリートには気の毒だが、国際社会は北京五輪はボイコットすべき。


五輪を目前にしてのテニス選手の告白やウィグル自治区に関する習氏の文書流出…
中国国内の権力争いも水面下で色々あるようですね…


中共指導部の関与なくして、このような組織的かつ残忍極まりない「民族浄化政策」が行われる訳がない。


こんな文書が
どうやって流出したのか?
その経緯を 是非、知りたいです!
中国共産党内部にも
習近平らに反発する人間やグループが存在して
極秘文書を わざと流出させたのか?と
思ってしまいます。


日本は、中国を擁護するようなことがあってはならない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6b116ad23fcbd15ecab628287747bb20d7e39937/comments

コメント

人気ブログランキング

クリックのご協力をお願いいたします。

このブログの人気の投稿

中国 東シナ海のガス田で掘削開始か 日本政府は抗議 コメント「合意違反」「一回抗議し状況を悪化させてくるならもう協調関係は無理」「今一度原点に戻り資源調査等行うべき」

宇宙ごみと人工衛星の衝突、「高リスク」過去最多268件に…政府は「交通ルール」策定へ コメント「宇宙ゴミの除去は宇宙開発に不可欠な技術」「国籍も目的も不明な衛星が多い」「誰が処理して誰が払うのか」

「車検ステッカー」貼る位置が7月3日から変更に 指定の位置に貼っていないと違反になる?運輸局にたずねると… コメント「安全確認の邪魔に」「場所を変えて解消するような問題ではない」「誰目線の制度改革なのか」