肌にやさしく石鹸で落とせるETVOSミネラルファンデトライアルセットを使用した感想

このブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

当ブログでは、アドセンス・アフィリエイト広告を掲載しています。
消費者庁が発表しているルールに沿って記事を作成していますが、問題のある表現を見つけた際にはご連絡ください。

実は前記事でレビューした無印良品のルースパウダーを購入する前に、ETVOSのミネラルファンデーションもお試ししてました。

いきなり現品を購入して失敗するのも嫌だったので、ミネラルファンデからスキンケア一式まで入ったお得なトライアルセットを買うことに。

40代アラフィフ主婦のETVOSトライアルセットのレビュー記事になります。

目次(読みたいところへジャンプ!)

    ETVOSパーフェクトキットの中身と魅力

    ETVOSパーフェクトキットは、スキンケア製品からミネラルファンデーションやナイトパウダーといったベースメイク、そしてカブキブラシ現品までセットになっているお得すぎるトライアルキットです。

    パーフェクトキットの内容

    スキンケア約10日分

    クリアソープバー 5g(洗顔石けん)

    アルティモイストローション 20ml(保湿化粧水)

    アルティモイストセラム 10ml(保湿美容液)

    モイスチャライジングクリーム 5g(保湿クリーム)

    メイクアップ約14日分

    ナイトミネラルファンデーション 1g(化粧下地)

    マットスムースミネラルファンデーション 0.8g(ファンデーション)

    フェイスカブキブラシ(本品)

    サンプル

    ミネラルインナートリートメントベース 2回分(美容液・化粧下地)

    薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分(美容液)

    パーフェクトキットなら、スキンケアからベースメイクまで、自分の肌との相性をじっくり試して経過観察まですることができます。

    ETVOSが気になった理由

    40代になり、ますます肌も弱く過敏になってきました。少しでも負担を減らしたくて、オーガニックや自然由来の成分をメインとするコスメが気になるようになったのです。

    ETVOSはSNSやブログ記事でよく目にするオーガニックブランドだったこともあり、一度は試してみたいと常々思っていました。

    石鹸落ちするファンデと、つけたまま眠れるパウダーが気になりますよね。夢のような商品だもの。

    シャネルのフェイスパウダーの残量が僅かになったタイミングで、トライアルを使ってみた訳です。

    >>>ミネラルファンデ★下地とブラシがセットで2,420円(税込)

    ミネラルファンデとパウダーの使用感と持ちは?

    わくわくしながらミネラルファンデをカブキブラシに取り肌に乗せてみたのですが….

    残念なことに、私の肌には全く合わない下地とファンデーションでした。

    色が黒すぎるし、毛穴がより目立って凹凸になるし、シワに入り込んで悪目立ちしてるにも関わらず、目の下のクマや色むらは全く補正されていないという仕上がりに。

    ここまで合わないなら、すっぴんの方がずっとマシなほど。

    乾燥するのですぐに落としたかったのですが、数時間後の状態も確認したかったのでそのまま仕事をしてました。リモートワーク日だったから良かったものの、この仕上がりでは対面では人に会いたくないかも。

    昼休みと仕事後の肌をチェックしてみましたが、全く変わらない状態でした。カサカサシワシワ(つД<。

    もったいないとは思いますが、次に使う機会も考えられないので処分。

    肌との相性は悪かったけれど後悔はなし

    肌との相性最悪という結果に終わってしまいましたが、後悔はしていません。

    それは、付属されていたカブキブラシがかなり優秀だったから。

    毛の密度が高くフェイスパウダーやハイライトがきれいに乗る最高な使い心地!肌触りはふわふわで優しいタッチ。

    カブキブラシの定価2200円だから、このブラシを購入したらおまけに試供品がたくさんもらえたと考えれば損してませんからね。

    シャネルや無印良品のフェイスパウダーでベースメイクを仕上げるのに大活躍中です。

    >>>シャネル愛用者がSNSで高評価な無印良品フェースパウダーを本音でレビューしてみる

    同じカテゴリの関連記事リスト