アラフィフにも◎オルビスユードット7日間体験セットの中身と使用感レビュー

このブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

当ブログでは、アドセンス・アフィリエイト広告を掲載しています。
消費者庁が発表しているルールに沿って記事を作成していますが、問題のある表現を見つけた際にはご連絡ください。

2月にオルビスユードットの7日間体験セットでお試しした結果、化粧水をSK2からオルビスユーへ変えることを決めました。

20代の頃から20年以上もSK2を愛用し続けてきましたが、思うところもあって新しいスキンケアを探していたんです。

SK2を辞めオルビスユーに変えた理由や7日間体験セットで使用した洗顔フォーム・化粧水・クリームの40代使用感レビューをまとめました。

ネット上でも評判の良いオルビスユーとオルビスユードット が気になっていた同世代の方の参考になるかもしれません。

目次(読みたいところへジャンプ!)

    オルビスユードット7日間体験セットの内容

    オルビスユードットは肌の悩みが増える40代以上向けエイジングケアシリーズです。オルビスユーは30代から、オルビスユードットは40代からをターゲットにしているようです。

    オルビスユードット7日間体験セットは、この5つが含まれて1200円という豪華な内容なっています。

    • オルビスユードット ウォッシュ(洗顔料)
    • オルビスユードット ローション(化粧水)
    • オルビスユードット モイスチャー(クリーム)
    • リンクルホワイトエッセンス(美容液)
    • ふわふわ抗菌タオル

    >>>オルビスユー

    オルビスユーの7日間体験セットの中身はこちら。価格は980円です。

    • オルビスユー ウォッシュ(洗顔料)
    • オルビスユー ローション(化粧水)
    • オルビスユー モイスチャー(クリーム)
    • リンクルホワイトエッセンス(美容液)
    • ふわふわ抗菌タオル

    >>>オルビスユー

    どちらの体験セットもミニボトルに入っているため、旅行やキャンプ用のスキンケアとしても最適なサイズです。

    7日間お試し後に購入を決定した理由は

    1週間オルビスユーとオルビスユードットを試してみたところ、化粧水の使用感が自分の好みだったことが決め手になり、SK2から乗り換えることにしました。

    ただ、30代向けオルビルユーと40代以上向けエイジングケアのオルビスユードット2種類の7日間キットを使い比べてみたところ、化粧水の質感とつけた後の肌の手触りはオルビスユーの方が好みだったこともあり、現品購入はオルビスユーローションを選びました。

    オルビスユーローションは、とろパシャという表現がぴったりな質感です。少しとろみがあり、洗顔後にこの化粧水だけでも、肌のつっぱりや乾燥を感じることはありませんでした。

    翌朝の化粧乗りをUPしたいなら、美容液をプラスするとよりベストな状態に持っていってくれる感じなので、目の周りや頬の中央といった乾燥しがちな部分にだけ美容液を重ねています。今は、N°1ドゥシャネルセラムを使用中。

    >>>環境に配慮したライン『N°1 ドゥ シャネル』ガーデン参加&試供品使用レポ

    一方、洗顔フォームは一般的な商品との大きな違いを感じられないのでナシ、モイスチャー(クリーム)は私の肌には油分が多過ぎてすっぴん時のベタつき、ベースメイクが上滑りしてしまうのが気になってしまい現品購入は見送ることに。

    とにかく気に入ったのはローションです!すぐに現品購入し、アマゾンの定期便設定もしちゃいました。定期おトク便にすると10%オフで購入できるようになります。詰め替えなら2,475円に。

    オルビス公式サイトでも定期購入を選ぶと、アマゾンと同じく詰め替えが2,475円になりますし1回スキップも可能なので、アマゾンでもオルビス公式でも好きな方を選べますよ。

    3月からローション現品を使い始めたところ、私の使用量とペースでは、使い切るのに3か月かかりました。公式サイトに書いてあったとおり!1日あたり27.5円(詰め替え価格で計算)という計算結果に。SK2ローションを使っていた頃は、1日あたり165円相当だったので大幅に化粧水代を節約することができました。

    SK2ローションは肌をよい状態にしてくれるのですが、教育費が重たい今は家計的に辛く…

    >>>高校受験・中学受験・大学受験を経験した子2人の年間教育費を公開

    節約したくてちびちびケチケチ使っていると、後半はピテラ臭が強くなってしまうのが辛くて。顔に納豆塗ったような匂いに包まれてしまうの。くすん。

    SDGsを意識するようになると過剰包装もきになってしまい、リフィル販売もしているオルビスに惹かれるようになったのです。オルビスに注目したのは、Twitterのフォロワーさんに環境に優しいスキンケアブランドを相談した時に紹介してもらったのがきっかけです。

    >>>もっと中身に自信もっていいんじゃない?人も物も

    あと、オルビス公式だけでなく、アマゾンや楽天でもいつでも購入できる点も嬉しい点。ポイントで購入できますしね。

    初回のトライアルの特典は公式サイトがリンクルホワイトエッセンス(美容液)まで含まれていてお得感満載ですが、リピート時はどこでも買えちゃいます。

    オルビスユーは30代向け 40代にはオルビスユードットも

    実は、オルビスユーのメインターゲットは30代で、40代向けにはオルビスユードットが用意されています。

    オルビスユードットには美白成分トラネキサム酸も配合されているので、シミやくすみも気になる40代には気になる存在だったりします。今の化粧水を使い切ったタイミングで、またトライアルから試してみたいと思っています。



    >>>オルビス史上最高峰エイジングケア【初回送料無料】

    とくに乾燥肌に悩みを持つ方におすすめしたいオルビスユーの使用レビューでした。

    同じカテゴリの関連記事リスト