失恋を繰り返すふてくされた男性
落ち込む男性

なぜか、女性からスルーされてしまう・・
彼女が出来ても長続しない・・
俺って、恋愛に向いていないのかな?
気になれば、さらに落ち込んでしまう・・

そして、半分あきらめモードに・・・

あなたが、このように考え出したら、じっくりと自分を見つめることが必要です。

恋愛で失敗する原因って何なのか?

ここを自己分析することが大切ですね。

そして、恋愛に失敗する人の共通点は同じ恋の失敗・・・つまり、同じパターンで失恋することです。

そこで、今回は、恋愛で失敗を繰り返す人の共通点とは・・

これについて紹介したいと思います。

この記事で得られることは
恋愛で失敗を繰り返すことに歯止めをかける方法を知ることができる。

同じパターンで失敗する

恋愛で失敗する負のスパイラル

恋愛で失敗するケースでいちばん多いのは、同じパターンで失敗することです。

これが、恋愛に失敗する共通点と言ってもいいと思います。

あなたは、薄々、気付いていませんか?

例えば・・・

  • 相手の気持ちが分からず女性を怒らせてしまう・・
  • 理想が高いのか、容姿だけで女性を扱う癖がある。
  • 女性に合わせ過ぎで不自然さを感じさせている。
  • 自分の好みのタイプをガチガチに決めている。

概ね、恋愛で失敗するにはこのような原因が潜んでいるように思います。

その結果、同じパターンでしくじってしまうのです。

では、なぜ、同じことで失敗するのか?

それは、自分の価値を知らないからです。

manB02

俺はこれが自分の売りなんだ・・・
でも、ここが失敗する原因だ・・

このように、自分を分析して自分の長所・短所を知ることで改善することができます。

ここをスルーしていると、失敗を繰り返しになります。

そして、恋愛は年齢が増すごとに遠のいてしまいます。

なので、同じパターンで失敗していると思えば、すぐにでも改善することですが、まずは、自分の価値を知ることから始めましょう。

自分の価値ってなに?

自分の価値と太陽

自分の価値って何だろう?

考えたことありますか?

  • この人はこういう人・・・
  • この問題はあの人に聞けば解決する・・
  • あの人に頼めば安心できる
  • あいつに言ってもだめだろう・・
  • あの男性は容姿は良くないが、女性にモテるだろう・・

これらは、人と接することによって、その人の価値を自分なりに判断しているんですね。

もちろん、容姿や着ている服、持ち物、態度、仕草、話し方などで価値を決める材料になります。

例えば、いつも出会う、犬の散歩をしている厳つい男性がいるとしましょう。

厳ついというデンジャラスなイメージがありますが、犬を連れているだけで、厳ついというイメージよりも優しい人なんだ・・

と感じてしまうのです。

これが、私がイメージしたその人の価値なんですが、あなたも、概ね同じようなことで人の価値を決めていると思います。

では、自分の価値を知るにはどうすれば良いのか?

ここを掘り下げて行きましょう。

自分の価値を知る

自分の価値を知るには、友人に聞いてみるのがいいと思います。

相談

俺ってどういう人間?
俺の欠点は?
俺の長所は

もちろん、友人でも悪意を感じる人ではなく、信頼できる友人に聞くことですね。

真剣に聞いてみると、友人は言いたくないことでも、言ってくれるでしょう。

また、回答の内容でショックを受けることがあるかも知れません。

でも、他人から見ればそのように思われているんだと謙虚に受け止めて改善策を考える必要があります。

考えてみれば、自分が自分のことをイメージしていることほど、間違っていることがあるからです。

そういえば、友人の性格については、「こういう人」だと言えますよね。

例えば・・・

ナンパ男

あいつ、可愛い子の前では、かっこつけたがる

質問男性

容姿はお笑いレベルなのに、なぜか俺はイケメンだという態度を示している

など、人、それぞれ、自分のキャラを演出しているんですね。

そして、友人に・・・

相談

俺のどこを直せば、魅力的な人になれるのか?

こう聞くことで気づきを得られることになるかもしれません。

このように、致命的な失敗の原因を知ることができますね。

そして、自分が理想とする改善策を考えて実行することですね。

まとめ

今回は、恋愛で失敗を繰り返す人の共通することを紹介しました。

同じ失敗をくり返すのは、本当の自分を知らないからです。

つまり、自分の価値を知らない・・・

また、別のキャラを自分の価値だと勘違いしている。

なので、まずは、周りの人に自分のことをどう思っているのかを聞くことから始めます。

相談する

俺のいいとこと悪いとこはどこ?

このように聞くと・・・

相談を受ける

気分屋・・・
無反応
ずけずけとイヤミをいう

そうか、そう思われていたのか?

と思うでしょう。

でも、このような回答だったら、注意深く自分の態度を見直すことが出来ますね。

例えば、気分屋を改善するには、ひとこと言葉を付け加えるだけで、優しさを感じさせることができます。

無反応だったら、うなずくだけでも、反応していると感じさせます。

イヤミだったら、ここでひとことをこらえるという方法をとります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ