出会ってときめく男性

出会いや恋愛は努力が必要です。
それは、パーティーなどの出会いの場へ出向くこと、そして、女性に好感を抱かれるような接し方や清潔感を感じさせることですね。

でも、これらの努力だけでは、うまくいかないことがあります。
そこで、何があればうまくゆくのか?

それは「縁」です。
よく言われる・・・「これは、何かの縁ですね。」とか、「縁があったから、ゴールイン出来た」などです。

その、縁はタイミングを合わせ、出会うパワーを作ってくれるのです。
これは、出会って恋愛へ進む決め手として縁が存在するからです。
ということで、今回は縁と恋愛の関係、そして、成長について述べてゆきたいと思います。

この記事で得られることは
出会って恋愛に進む決め手となる縁を引きつけるヒントを得ることが出来る

自分が成長すると縁が現れる

成長の度合いと好意の度合い

まず、縁ですが、自分でコントロールすることは出来ません。
といっても、縁は偶然で起こることでもありません。

では、縁というものは、どこからやってくるのか?
それは、自分が成長することによって現れるものです。

「成長」?
成長ですが、何かを望んで一生懸命に手に入れようとする行為です。
それは、願いが先行することによって気づきを得て行動に移します。

そうすることによって、成長するということです。
これは、自分が変わると自分の状況が変わってくるということです。

その反面、今までの自分に合っていたものは離れてゆきます。
それは、あなたの知り合いやお友達はもちろん、自分の身の回りのモノも変化します。

つまり、よく言われる「類は友を呼ぶ」ということなんですね。
類は友を呼ぶ=気の合った者や似通った者は自然に集まる・・

そこで、よく言われることですが・・・
「あの人のお友達だったら、安心出来る」
これは、「あの人は信用出来るので、そのお友達であることは同じように信用出来る」
という意味です。

私たちはこのような人の繋がりで人を判断しているのです。
なので、自分が成長することによって、その成長ランクに沿った人やモノを得ることが出来るということです。

そこで、縁はどこから来るの?
縁は、願う心と成長に値する行動や態度などでやってくるのです。

これは、願うという顕在意識はもちろんですが、意識していない潜在意識から現れるのです。
少し、スピリチュアル的な考えになりますが、私たちは自分の無意識を含めた意識から縁を引きつけているようです。
ということは、成長する努力をすることが大切だということですね。

成長すると縁が近づく

成長することに努力する男性

では、具体的に成長するとどのようにして、縁がおとずれるのでしょう。
まず、成長すると人を見る目が変わってきます。

人を見る目に長けてくる

成長すると、人を見る目を養い、間違いのない人間関係を作ることが出来るということです。

よくあることで・・・

がっかり女性

あの人はこんな人とは思わなかった・・・

とか・・

怒る男性

騙されていた・・・

など、人を間違った見方をしていたために、良くないことが起こったりします。
人を見る目に長けてくると、その人が言っていることと行動の違いを知ることが出来るのです。

また、うまく対応することが出来るので、その人から振り回されることがなくなります。
さらに、良い関係をもつことが出来るのです。

これは、洞察力や観察力が成長することによって、判断能力が備わるということです。
もし、自分と合わない人が存在しても、トラブルを回避して自然に去ってゆかせる能力が出来上がるのです。

なので、婚活パーティーなどで、出会ったばかりの人の第一印象から会話につなげるテクニックが備わり、おおよそ、この人はどのような人なのかを判断出来るということです。
では、具体的に成長させるには、何をすればよいのかを紹介しますね。

冒頭で述べたように、何かを望んで一生懸命に手に入れようとする行為ですが、恋愛の場合は、自分を磨くことです。
これは、人に好かれる見た目、人との接し方、態度、そして、思いやる気持ちが大切です。

これに関しては、以前の記事を参考にしていただければとおもいます。

この二つの記事をご覧頂くと理解できます。

まとめ

今回は、縁と恋愛について紹介しました。
これは、努力することによって、自分を成長させることです。

自分が成長すると、それに見合った相手が現れます。
そして、ちょっとしたきっかけで、出会うことが出来るのです。

また、逆に、何もしないと、今の状態が続くということです。
もし、あなたが、今のままの状態ではダメだと思ったら、自分を成長させることを考えてください。

何かの意識が働いて、気づき、行動を起こします。
これによって、自分を成長させることが出来て、思いもつかないラッキーな出来事が起こるということです。

また、自分が成長すると自分に合わない人とは次第に出会いにくくなります。
常に自分の成長に意識を働かせることによって、周りの人の態度が変わり出会いのきっかけを得ることが出来るのです。

最後までご覧いただき
ありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ