初めてデート中のカップル

初対面の女性と出会って恋愛に発展する・・・
つまり、出会い → お付き合い → 恋愛
このように、効果的に恋愛へ進むには何をすれば良いと思いますか?

まず、出会ってお付き合いを獲得しなければダメですよね。
そこで、重要なポイントは相手と会った瞬間の雰囲気、これが大切です。

あなたと初めて会った女性は、

女性横向き(目を閉じる)

この人だったら、私の理想の範囲内だわ・・・


また・・・

婚活女性ダメ

この人は、ちょっと合わない気がする・・・

このように、会った瞬間に決めてしまうのですね。

私たちはこのように、会った瞬間の印象でその人のことを決めてしまっているのです。
しかも、ほんの数秒で決められているということです。
これは、心理学でメラビアンの法則なのです。

そのメラビアンの法則では「視覚55%、聴覚38%、言語7%」の割合で相手が判断する心理が働くということです。
ということは、まず、55%も占めている視覚で好印象を与えることが重要なポイントになります。
ということで、今回は、第一印象を良くして恋愛確率を上げる方法を紹介しますね。

この記事で得られることは
出会った印象の大切さと印象を良くする方法が分かる

見た目が55%

メラビアンの法則をグラフ化

先程のメラビアンの法則、視覚55%、聴覚38%、言語7%の中で、視覚55%がもっとも、重要なことが分かりますよね。
そして、視覚は、見た目、しぐさ、表情、視線ですが、出会った瞬間を考えると、見た目が最初に入ってくる情報です。

ということは、あなたの顔・髪型、そして、着ている服・・さらに、靴などが、見た目になります。
つまり、あなたが好印象は視覚の情報・・・髪型、服ということですね。
と言っても、難しいことではありません。

清潔感のある身だしなみをすればいいだけです。
そして、笑顔を意識して好意的な態度を示すことが出来れば相手女性は悪く思わないでしょう。

そこで、以前の記事をご覧ください。

見た目は髪型と服で決まる

男性専用美容室

見た目と言えば、髪型と服ですが、この2つはいちばん大切です。

見た目=髪型・服
ということになります。
まず、髪型ですが、散髪屋さんではなく美容室へ通うことをおすすめします。

これは、以前の記事にも書きましたが、今は、男性専用の美容室があるので、そこで、自分にあった髪型をお願いします。
そして、服ですが、これも、以前の記事に書いています。

ただ、本当に自分にあっているのか?
分からなことがあります。


自分はこの服が合っていると思っていても、女性から見るとダサく感じるとか、オタクのイメージがあるなどです。
そこで、スタイリストがあなたに合った服や靴、バックなどを選んでくれるサービスがあります。

スタイリストがあなたの服を選んでくれる

スタイリストが提案する服

今は、便利な時代ですね。
それは、あなたに合った服や靴を選んでくれるサービスが存在していることです。

私が見つけたのは「男性の服の購入代行【ベストスタイルミーダイレクト】というサービスですが、他にもあると思います。

ベストスタイルミーダイレクトはネットであなたの情報を送信してスタイリストが提案するというシステムです。
さらに、専用アプリを使ってチャットでの相談が可能なので、スタイリストの提案理由を聞くことができますし、もっと詳しく、自分のイメージからどのような印象を感じられるのか?

など、いろいろ聞くことができます。
そして、アウター、トップス、ボトムス・・
もちろん、靴、小物まで、揃えてくれるのです。

そう言えば、以前、日テレで放送された「メレンゲの気持ち」で、枡太一アナウンサーの私服をコーディネートするという番組でやっていたことを思い出しました。

スタイリストというと、タレントさんをいかに好感を抱くような印象づける服や髪型を提案するというお仕事なので、あなたにぴったりな服を選んでくれるでしょう。

ご興味のある方は下記にリンクを貼っておきましたのでご覧ください。

まとめ

今回は、会った瞬間の印象で恋愛成功確率80%決まるというテーマで紹介しました。
この、恋愛成功確率の80%という根拠は、メラビアンの法則を検証する目的で、ある会社が、首都圏在住の20〜30代の女性600人対象のアンケートによるものです。

もし、あなたは、婚活サイトやパーティーで成果が無いのは、自分の印象が関係しているかも知れません。
そして、意外に自分が与える印象について分からないことがあります。

清潔感・・・これって自分と他人と感じることは違ってきます。
自分では清潔感はあると思っているのに、相手女性から見ると、そうは思わなかったり・・・

そこで、お金を掛けて自分をコーディネートしてもらう・・・
それは、今まで、自分で得られなかった発見を得ることが出来るかも知れません。

最後までご覧いただきありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ