マッチングアプリでマッチングした人とデート

最近、ニュース報道されていたのが、マッチングアプリを利用する人が増えているということなんですね。
考えてみれば、長期にわたるコロナ自粛なので、人と接する機会が減った・・・

なので、効率よく出会いを求めたい・・
ということは、出会う前にスマホやPCを使ってwebでデートすれば、自分に合った相手を見つけることが容易にできるということです。

また、今は昔と違ってマッチングアプリの認識が変化してきているようですね。
昔はマッチングアプリ=いかがわしい・・
とか、セフレ目的、何か買わされる・・

などの悪いイメージを抱く人がいましたが、今は、結婚式で「アプリで知り合った」と堂々とスピーチする新郎・新婦がふつうになってきているようです。
これは、時代の変化ということなんでしょう。

ということで、今回はマッチングアプリの有効性についてシェアしたいと思います。

この記事で得られることは
今の時代の変化でマッチングアプリが増えている、その理由と、効果的にマッチングする方法を知ることができる。

時代の変化

過去、現在、未来、時代の変化

冒頭で述べたように、今やマッチングアプリで出会って結婚に進む人が増えているんですね。
繰り返しますが、時代の変化だと思います。

そういえば、昔はギターを持っているだけで、不良だと言われたそうです。
そして、ロングヘアーの男性・・・・
ロックミュージック・・・

このように、時代の変化によって、随分価値観が変化しているということです。
ちょっと前、「やばい」という言葉が使われるようになったのですが、実は「やばい」という言葉は泥棒の隠語なんですね。

それが、今では若い女性からお年寄りまで、ふつうに「やばい」と言っています。
これと同じように、マッチングアプリのイメージも変化したということです。

マッチングアプリの有効性

オンラインデート

まず、マッチングアプリの有効性なんですが、多くの人がマッチングアプリに登録・参加しているということは効果に期待できるという証拠だと言えますね。
考えてみれば、街に出かけてナンパすると言っても断られる確率が高いということ・・・

つまり、恋愛したいと思っている人と出会うことって、闇雲で何かを掴むと言うことなので、成功確率は極端に低いですね。
その点、マッチングアプリは費用はかかりますが、確実に相手を捜している人に出会うことができるのです。

これって、すごく有効性があると思います。
と言っても、マッチングアプリに登録することすら、ためらう人・・・いるんですね。

また、一度失敗したから、もうやらないと決める人もいます。
でも、過去の先入観をリセットして、少し勇気を出してマッチングアプリに登録して、いろんな人とコミュニケーションをとることをおすすめします。

私たちは、変化を恐れますが、とにかく行動することによって、何かを掴むことが可能になるからです。

マッチングアプリの効果を高める方法

恋愛に発展するカップル

マッチングアプリをやる限り、効果があることが大切です。
といっても、やってみなきゃ分からないですね。

そこで、とにかく首を突っ込むことです。
その結果、どうなったのか?
うまく行けば、ラッキーです。

失敗したら、なぜ失敗したか?
を分析して再トライします。
そこで、自分に合った相手を見つけるには、多くの出会いを必要とします。

もちろん、失敗から得るものもあります。
つまり、出会いの要領を掴むことが大切なんです。

マッチングアプリは多くの相手に接することが決め手となるんですね。
ということは、多くの相手と接する方法とは「いいね」をもらうことです。

「いいね」を多くもらうとモテる

いいねをもらって喜ぶ女性

まず、いいねが多い=モテるということです。
つまり、人気がある人は人気の無い人と比べて、集まって来る・・・モテるということです。

これは、何でも同じですが、売れている商品は人気がある・・・その結果、さらに売れる。
ということです。
特に、日本人は人気の高さで集まってくるということです。

そこで、人気を集めるのは「いいね」を多くもらうことです。
ということは、多くの女性を訪問することです。

具体的には、マッチングアプリの女性のプロフィールを見るんですね。
プロフィールを見て訪問すると、足跡が付きます。

足跡が付くということは、「訪問しましたよ」という記録が残るということです。
すると、女性は「誰が訪問してくれたのか?」

知りたくなりますよね。
そして、お返しに訪問してくれるということです。
これが、返報性の法則と言って、訪問のお返しとかいいねのお返しが成立します。

ということは、あなたが他の男性よりもいいねが多いと、モテるんですね。
ふつう、男性は20いいねが平均だと言われている中、100いいねになったとするとモテるんですね。

つまり、いいねが多い=モテるということです。
モテると多くの女性とコミュニケーションを取ることができます。

その結果、あなたは、選ぶ立場につくことができるということです。
と言っても、多く訪問することは、かなり大変で根気がいる作業です。
そこで、自動で足跡をつけるツールが存在するんですね。

「いいね」を自動で集める足跡ツール

メガマッチ足跡ツール

足跡ツールですが、何社かあります。
買い取りのものや、月払いのものなどです。

その、アプリについては、以前、紹介しているので下記をご覧下さいね。

では、どこのマッチングアプリが効果あるのか?
当然、Pairs(ペアーズ)ですね。

Pairsのマッチング率は4人にいいねを送ると、そのうち1人とマッチングすると言われています。(Pairs調べ)
つまり、マッチングの確率が高いアプリを使って足跡ツールを使うことで多くの女性に足跡を残すということです。

足跡ツールですが、メガマッチの場合は、1時間で500の足跡を残すことができるということです。

もちろん、新アッシー君ファイナルやOmiaiの自動足跡ツールのオアッシー君などもあります。

短時間で効果的に出会いたいなら、足跡ツールがおすすめです。

でも、私がおすすめするのは、とりあえず、マッチングアプリをやってみて、駄目だと思ったら足跡ツールを使うということの方がマッチングアプリを理解するという面でいいかもしれません。

まとめ

今回は、マッチングアプリを利用する人が増えている。
その理由は?、そして、効果的にマッチングアプリで出会う方法を紹介しました。

考えてみれば、コロナ騒ぎで多くの人が恋愛の機会を失っています。
そこで、出会いの確率を上げるには、出会いたい人が集まっているマッチングアプリに集中するということです。

状況が変われば対応方法が変わるということだと思います。
そして、今の時代はテレビなどのマスコミで情報を得るよりも、インターネットを活用することの方が確かだということです。

相手を見つけるにもネットで確かな情報を得て行動することで自分の成長につながり幸福を得ることができると思います。

最後までご覧いただき
ありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ