スマホで婚活サイトのプロフィール画像を見る女性

婚活を有利に進めてゆくには何がいちばん大切なのか?
ご存知でしょうか?
それは、若くみられることです。

特に40歳代に近づいている男性で、ネット婚活や結婚相談所などでパートナーを見つけようとしているのであれば、自分は歳相応に見られるのか?
それとも、年齢よりも若くみられるのか?

また、年齢よりも老けて見られるのか?
ここがパートナーを見つける最大の決め手となります。

そこで、今回は10歳若く見られるには何をすれば良いのか?
若くみられる6つのすべきことを紹介したいと思います。

この記事で得られることは
10歳若く見せる方法が理解できる。

第一印象が婚活必勝法

男性の写真を見て男性を選んでいる女性

男性は30歳を境に若く見える人、老けて見える人、そして、歳相応に見える人に分かれてきます。
この年齢に対しての印象が婚活するにあたって、すごく重要だということです。

なぜならば、第一印象で、ほぼ、今後のことが決まってしまうからです。
また、女性は年齢だけで相手を決めることは、ほぼ、無いということです。

つまり、まだ会っていない男性の年齢差だけでパスをする女性は確かにいますが、とりあえず会ってみるという行動を起こすことが多いからです。
その理由は、女性も婚活をしているので、年齢差があっても実際に会って見ると、他の部分に魅力を感じることがあるからです。

要するに、実際に会ってみなきゃ判断できないということですね。
その結果、30歳の女性が42歳の男性を選ぶことがあれば、同年齢でもお断りされることもあります。
というのは、初めて会ったときの第一印象でほぼ決定するということですね。

もちろん、男性も女性の初対面の印象で今後のことを決めますよね。
ということは、第一印象を良くすることがパートナー選びを決定するということです。
では、女性が許せる男性の年齢は何歳だと思いますか?

10歳上が許容範囲

結婚相談所でお見合い年齢について指導を受けている男性

女性が結婚相手として選ぶ男性の年齢ですが、10歳上までとされているようです。
これは、多くの結婚相談所が決めているそうですが、成婚データにもとずいたものです。

つまり、女性の年齢より10歳上までが、お見合いをする許容範囲だと決めているということです。
もちろん、一回りや二回りの年齢でもゴールインする人がいますが、これも、実際に会って得られた魅力が結婚へ導いたということです。

ということは、実年齢よりも若く見られることが婚活必勝の手段になりますよね。

自分を客観視する

年齢に対して老けているのか?
年相応なのか?
それとも、年齢以上に老けていると感じるのか?

これは、まず、自分を客観視することから入ります。
つまり、あなたは他人(初対面)からどのように呼ばれていますか?

答える女性02

おじさん

女性横顔

おにいさん

このように知らない人から、どのように呼ばれているのかによって、自分を客観視することができます。
そして、もう一つ・・・

自分のスナップ写真を見ることで、ある程度分かることがあります。

39歳男性

随分老けたな・・
何か姿勢が前かがみの写真が多い・・

と感じるか・・・

白髪や髪の毛が少なくなっている・・・などです。
そこで、10歳若く見せる6つ項目をやってみましょう。
つまり、努力すれば10歳下まで見られるということです。

10歳若く見せる6つのポイント

女性が若く見せるポイントを掲げている

10歳若く見られるようにするには、次に紹介する6つのポイントをチェックしてください。

1)服の色とサイズ
2)メガネ
3)表情と姿勢
4)白髪と歯
5)顔色

服の色とサイズ

出会いの場へ出かけるには、清潔感も必要ですが、おじさんが着る服は避けるべきです。
おじさんが着る服といえば、街を歩いていると分かりますよね。

そして、年齢を感じさせる服の色があります。
おじさんが好む色=茶、ベージュ系ですね。
もちろん、おしゃれなものもありますが、パッと見を考えると、茶色やベージュは避けるべきです。

無難なのは白や黒系統で柄物では無いものを選びましょう。
柄物といえば、オタクっぽいイメージがありますね。

そして、サイズを合わせることが大切です。
おじさんと言えば、ダボっとした身体よりも大きな服を着ていることが多いですね。
サイズが違うと、だらしないイメージを持たれることが多いので気をつけましょう。

以前の記事もご覧ください。

婚活は見た目で決まる、女性に良い印象を与えるファッションとは

メガネ

老人のメガネ

メガネも気を使う必要があります。
これも、黒縁など、おじさんメガネはダメですね。
出来れば、コンタクトにすることをお勧めします。
もちろん、おしゃれなメガネだったら、いいと思います。

でも、自分がおしゃれだと思っていても、女性から見ると、そうでは無いことがあるので、他人の意見を聞いたりしてメガネは慎重に選びましょう。

ネットで検索すると、顔の形や顔のパーツによって、選ぶポイントを見つけることができると思います。

表情と姿勢

猫背の人形

表情を改善することは難しいですね。
でも、相手と会った時、元気な人だと感じさせることができるのか?

ここですね。

そして、年齢が進むと、どうしても、反応が遅くなる・・・つまり、元気の無い人に見えるのです。

また、姿勢ですね。
猫背で前かがみな姿勢は老人そのものです。
姿勢を正しくすることが大切です。
特に歩く姿勢が前かがみだったら、背筋を伸ばして真っ直ぐに歩くことをおすすめします。

白髪と歯

老けて見える白髪男性

まず、白髪ですが、目立つと老けて見えます。
これは当然ですよね。
なので、白髪染めをしましょう。

そして、歯ですね。
致命的なのは、前歯が無い・・・
これは、婚活以前の問題なので、まず、治療しましょう。
前歯が無いと、とんまな間抜けなイメージを持たれます。

顔色

スキンケアで手入れしている男性

男性でもっとも気にしないのが顔色です。
その反面、女性は顔色をよく見ているんですね。

というのは、女性は常に美しく見せるという意識を持っているからです。
そこで、男性の顔色ですが美白ではありません。

健康そうな顔色(肌色)です。
男性エステに通うことに抵抗あるのであれば、乳液をつけたり、髭などの手入れをすることだけでも違ってきます。

そして、ネット婚活で出会いの確率を上げるならプロフィール写真ですね。
プロフィール写真はプロに依頼するとかなり違います。

こちらを利用するとマッチング率は上がりますよ。
モテるプロフ写真を撮ろう!マッチングアプリ専門プロフ撮影サービスPhotojoy

まとめ

今回は「10歳若く見られる6つのこと」というテーマで紹介しました。
未婚男性の多くは、男は中身だと思っています。

でも、その中身を女性が理解するきっかけはどうすれば良いのか?
出会う → お付き合い → 自分(中身)を知ってもらう
お付き合いをすることによって、中身を知ることになります。

出会ったばっかりの、まったく知らないものどうしが中身を知るまで、かなりの時間を必要とします。
このようなことが分かっていないから、出会いの場で自分のことばかり喋る男性がいるんですね。

その結果、知らない女性は「そうなんだ・・」「なんか、面倒臭い」と感じてスルーされたりします。
なので、まずは、初対面で好印象・・・つまり、若く見られることが婚活を成功させる突破口なのです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ