今後の結婚への想像

婚活をしなきゃと感じる理由は男性と女性は違います。

女性は・・・

回答する女性

もう少しでアラサーだから将来のことを考えると早く結婚を考えなきゃ・・

回答女性

40を超えると出産のリスクが心配・・

このように、具体的な悩みを感じて婚活を始めるのに対して、男性は・・・

考える男性

そろそろヤバイと思もったから

質問男性

友人が結婚したから

など、つまり、男性は漠然とした不安を感じているだけで、具体的に何がどれくらいヤバイのか?
があまり分かっていないように思います。

この男女の違いは、婚活サイトや婚活パーティーに参加しても違ってきます。
要するに、男性は考えが浅いように思います。

そこで、女性にどのような会話や振る舞いをすれば好意を抱くのか?
男性は、このようなことはあまり考えないようです。

ところが、女性は、婚活パーティーに参するとなると、今後、結婚すると、どんな感じになるのか?
このようにイメージしてパーティー会場に向かうのです。
ここが男女の違いですが、男性は成果を得ることができないのです。

ということで、今回は「婚活サイトや婚活パーティーで成果を得るには」というテーマで進めてゆきたいと思います。

この記事で得られることは
婚活サイトやパーティーでの行動すべきことが明確になる

婚活サイトやパーティーに参加しても成果は出ない

婚活に疲れた男性

まず、婚活サイトやパーティーに参加しても、簡単に成果を得ることはできないことです。
というのは、婚活サイトやパーティーは、まった全く知らない男女が自分の条件を示して、短時間でカップルになる・・・

考えてみれば、そんな、虫のいい話はあるわけないと思いませんか?
しかも、数千円の出費だけで出会いのパーティー会場へ参加出来る。
それだけで、可愛い女性をゲット・・・

まあ、夢の話ですね。
そこで、婚活男性が考えるのは・・・
もっと、多くのマッチングアプリやパーティーに参加する。

つまり、出会いの接点を多くするということですね。
もちろん、出会いの場を多くすることをすれば、成功確率は上がります。
さらに、出会いの数が多くなると女性の接し方が分かってきますね。

これは、自分を磨くということに気づいて向上するということですね。
このやり方も正解ですが、まず、その前に、婚活サイトやパーティーでの出会いの接点を考えてみましょう。

こちらの記事もご覧ください。

婚活サイトやパーティーでの出会いの接点は何?

女性のプロフィール画像を見て満足している男性

婚活サイトやパーティーでの出会いの接点は何なのか?
それは、プロフィールですね。
つまり、プロフィールの内容で、相手を知るということです。

ということは、パーティーだったら、プロフィールに書かれていたことに対して、実際に会ってみた結果はどうなのか?
また,婚活サイトでの出会いだったら、プロフィール写真との実際のイメージの相違が加わります。

ただ、これだけで、お付き合いをするのか?を短時間で判断するのです。
その結果、うまくゆけば、とりあえずということなので出会いは成立します。

でも、結婚を考えるとなると、相手との価値観は?
自分を大切にしてくれるのか?
家族のこと・・・

これらが、判断材料になります。
もちろん、男性も同じことを考えますが、結果的に女性から断れたりして成果を上げることができないことが多いですね。

これは、出会いの接点がプロフィールの情報だけだからです。
一方、例えば、親友からの紹介だったら、無下に断ることはしないでしょう。
もう少し、お付き合いをして・・・

このようになるので、お付き合いをしてゆく中で、男性の魅力を見つけてもらう可能性があるということです。
その結果、ゴールインということに・・・

後で、「なぜ、結婚したのか?」
と聞くと・・・

「最初はお断りしようと決めていたのですが・・・」
こういう結果の違いが出るということですね。

では、婚活サイトやパーティーで成果を得る男性はどんな男性なのか?
を紹介します。

婚活サイトやパーティーは、外見と収入がいい男性が効果をもたらす

ハイスペックな男性

ほとんど、プロフィール内容でお付き合いを判断するということは、スペックが高い男性が有利ですね。
つまり、外見が良いとか、お金持ちがモテるということです。

これは、出身大学やエリート企業に勤務しているという看板だけで女性は魅力を感じるのです。
これも、プロフィールだけがひとり歩きしているように思います。
要するに、お付き合いのキッカケを作るということですね。

でも、実際にお付き合いをすると、ダメだったということは多々あります。
要するにハイスペックの内容が伴っていなかったりとか・・・
性格など理由はいろいろあります。

そこで、婚活サイトやパーティーでどのような振舞いをすれば良いのか?
では、本題に入ってゆきますね。

3つの仕掛けをする

3つの仕掛けキーワード

婚活サイトやパーティーなど、プロフィール内容と短時間での女性の判断を得るには3つの仕掛けをします。

1)会話のきっかけ作り
2)相手の返答に対する共感
3)褒め言葉

この3つは、短時間なので、その場での好印象を与えることが大切です。

1)会話のきっかけ作り

まず、相手女性への質問をしますが、そして、手への関心を伝えることです。
質問内容は、プロフィールに書かれている趣味や休日の過ごし方など、女性が好きなことですね。

例えば、休日の過ごし方がトレッキングだったら、どのようなところへ出かけたのか?
から入り、楽しく感じることなどを掘り下げて質問して自分も興味抱いたことを表現します。

2)相手の返答に対する共感

女性の話に「僕もそう思います」と共感します。
そして、共感する理由を言うことで、真実味を与えるのです。
そうすると、話のキャッチボールになり、女性は本当に私のことを理解してくれていると思うのです。

3)褒め言葉

相手への褒め言葉は大切です。
特に、相手女性の話し方や仕草を褒めます。
そして、持ち物も褒めると女性は幸福を感じます。

ただし、理由の無い褒め方はNGです。
必ず褒めた後に理由をイメージしやすいように話すことですね。

この3つの仕掛は、プロフィールの内容を見ておおよそ考えておくと、スムーズに会話へ進めてゆくことが出来ます。
婚活サイトやパーティーは第一印象が大切なことと、短時間で判断されるので、その場で「この男性とは話が弾む、相性が合うかも・・」と思わせることが成果に繋がります。

決して、自分のことをしゃべらないことですね。
その理由は、全く知らない女性に自分のことを話しても、「そうなんだ・・」で終わってしまうからです。
自分のことを話すのは、お付き合いをしてからです。

まとめ

今回は婚活サイトやパーティーで成果を得るにはというテーマで述べてきました。
今は、ネットで簡単に出会うことができますね。

でも、まったく知らないものどうしが、メッセージのやり取りやパーティーに参加するということですが、出会いは短時間で、しかも、そのときの相手の印象で判断します。

ということは、効果的な方法を考えておかなければ、決して成果は得られないということです。
今回紹介した、3つの仕掛けを前もって考えておけば、容易に出会いの場で成果を得ることが可能になります。
つまり、こうすれば、うまくゆくということを考えておくと成功確率は上がるということですね。

party★party

最後までご覧いただきありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ