出会いを失った男性

なぜ、あの人と結婚したの?
とか・・・

あの人と、どこで知り合ったの?
と聞かれると・・・

ナンパ男

そうね、〇〇へ出かけたとき、偶然、知り合ったから

男性01

偶然、隣の席に座ったから・・・

とか・・・

このように、出会った本人は、ほとんど説明がつかないので偶然だと思っているんです。
でも、私が思うには、その答えは出会いのタイミングが訪れたからだと思います。

では、出会いのタイミングってどういうことなのか?
何をすれば、出会いのタイミングを掴むことが出来るのか?

今回は、出会いのタイミングを掴む方法を述べてゆきたいと思います。

この記事で得られることは
出会いのタイミングを掴む方法を知ることが出来る。

出会いのタイミングは自分で作り出している

偶然、席の隣の女性と知り合った男性

まず、出会いのタイミングはどのようにして訪れるのか?
ここから考えてみましょう。

どんな人でも、出会いがあるということはタイミングが合ったということです
そのタイミングですが、なぜ、俺、彼女に声を掛けたのか?
とか、

あのとき、勘違いして、こんな失礼なことを相手に言ってしまった・・・
など、今までありえない言動や行動をしてしまったことが、出会うきっかけとなることがあります。

また、そのときは、出会いが無かったけれど、街を歩いていると、偶然出会った・・・
このように、出会いは偶然が偶然を作る・・・つまり、引き寄せるタイミングがあるということです。

さらに、こういうこともあります。
2度の偶然で出会った女性ではなく、その女性のお友達が今のパートナーになった・・・

つまり、ダイレクトに出会いが成立するのではなく、アバウトな出会いが本命になるということもあるんですね。
こんなことがなぜ起こるのか?

それは、タイミングが合って、そのような方向に進んでいったからですが、それは、自分の気持ちが作り出しているのです。
そして、偶然な出会いと言いましたが、偶然など存在しないのです。

これを言うと・・・あなたは、信じないかも知れませんが・・・
すべて、自分の気持ちが出会いのタイミングを作っているということです。

それは、無意識のレベルで動いているのです。
では、さらに掘り下げてゆきますね。

出会いのタイミングが訪れる作用

出会いのタイミングが訪れる経路

出会いのタイミングは何が作用することで起こるのでしょう?
それは、気持ちの流れが変わることが引き金となって出会いのタイミングが訪れるのです。

つまり、何かの決断をして、いままでとは違った気持ちに変化することで起こります。
その何かの決断ですが、例えば、今後、どのように生きてゆくのか?など・・

今までの自分に対して改心することに強く気づくことです。
そうすると、新たな流れが出来てゆく・・・要するに、環境が変化するのです。

このように、出会いのタイミングは、すべて自分で作りだしてきているものなのです。
そこで、決断するということは、最優先事項に絞られるということです。

もちろん、決断は願いが入ってきます。
そして、行動を起こすパワーをつくります。

つまり、決断して自分を変えることによって、新たな環境が現れ、その環境に沿った願いを叶えるタイミングが訪れる・・・そこで、行動を起こして掴み取るということです。

では、何がきっかけで決断するのでしょうか?

決断するきっかけ作りはショックによるもの

顔面にパンチを受けたようなショッキングな失恋

私たち、決断をするには大きな出来事・・・つまり、ショックを受けることがきっかけになります。

例えば、長期交際していた、彼女と別れた・・・
一方的に振られた・・

など、大きなショックを受けることが決断するきっかけになります。
もちろん、自分にとって、ショックが大きいほど、今までの生き方をリセットして、今後の生き方をどのようにするのかを決断します。

このように、大きなショックがなければ、私たちは決断しないのです。
そして、決断することですが、人とのつながりや自分の願い、行動など、全てどのように接してゆくのかを決めます。

そうすることで、自分の気持ちが整えられ、タイミングが作られる環境が出来上がるのです。

なので、決断しないで、今までどうりの自分勝手な生活を続けていたり、過去の恋愛を引きずっていると、出会いのタイミングを掴むことは不可能です。

決断することによって、自分が変化することを受け入れ、今までの自分をさっぱりと捨てなければタイミングはやってこないということです。

タイミングは選択で決まる

道の方向の選択に立ち止まる

決断が気持ちを作ることで、出会いのタイミングが訪れると説明しましたが、そのタイミングは何で決まると思いますか?

すべて、選択で決まります。
それは、言うまでもありませんが、選択した結果があなたのお友達は、もちろん、あなたの人生をも決めているんです。

これまで、あなたが出会ってきた人はすべて、あなたの選択によって、そして、縁というものになって、あなたとの関係を保っているのです。

これは、あなたの好みや望みを引き継いているということですが、新たに決断することによって、今までとは違った選択をするということです。
選択が違うと、新しい環境が作られ、出会いの形が違ってきます。

もちろん、これによって、出会いのタイミングが訪れるということです。
あのとき、大きなショックを受けて、今後のありかたを決断したことが、一生、共にするパートナーとの出会いを引き寄せてくれた。

このようになるのは、ふつうに起こることです。
でも、決断しない人が多くいらっしゃいますね。

行動しない環境は自分が作り出している

行動しない人

出会いがないと嘆いている人の多くは、行動しない人がほとんどです。
行動しないと出会いはありえません。

なので、まず、決断することから入るということです。
それには、事の重大性を知って決断する。
決断すると、行動が伴うということです。

これが、出来ない人が多いということです。
当然、昨日の自分が今日の自分・・・
10年前の自分が10年後の自分・・・
何も変化しないということです。

この変化しない環境は自分が作り出しているということです。
また、出会いが無いことに焦っている人ですね。

焦る気持ちが大きくなって、執着してしまうことに・・・
その結果、自分ではなく、出会いそのものに偏見をもつ考え方に変化してゆきます。

そうなると、自分の理想ばかり大きく膨らんでゆくということです。
つまり、人の見方が偏ってくるのです。

このようになる前に自分をリセットしましょう。

すべて、自分が引き起こしていることに気づくことです。

自分のやりたいことをする

やりたいことをイメージしている男性

出会いの機会を多くもちたいと考えるなら、まず、ネガティブな考えを取り去りましょう。
自分にマイナス思考があればあるほど、マイナスに進んでゆきます。
なので、まず、リセットします。

それには、自分のやりたいことをやってみましょう。
焦るのは止めて、リラックスして笑顔にすることが大切です。
そして、前向きに行動することです。

ここから人に接することを考え始めるのです。

そうすると、正直な自分になってゆきます。
つまり、自分らしい生き方をするということです。

これが、今後出会う人に対しての準備になるのです。
もし、理想の相手と出会ったとき、相手が惹かれる要素は、あなたが自分らしいということです。

ここに、魅力を感じるものです。
それには、自分らしくいられる時間をたくさん持つことです。

そうすると、人前で自然に、そして、素直に行動できるようになるのです。
ここに、魅力を感じさせるあなたらしさがあるということです。

まとめ

今回は出会いのタイミングについて述べてきました。
何でも、タイミングによって、成し得なかったことが出来るということです。

そのタイミングですが、まず、自分の環境を変えることですが、それには、今まで自分を捨てるという決断を必要とします。
でないと、私たち人間はそう簡単に自分を変えることなど出来ないからです。

だから、失恋という辛い出来事があるということです。
その失恋のショックから立ち直るために、自分を変化させるということに気づくのです。

この気づきが無いと、ずっと引きずって生きてゆくことになります。
そう言えば、そういう人・・・いますね。

でも、努力次第で自分を変えることが出来るのです。
そこで、自分分析をして、自分を変える決断をすることで、今後、何年か先の人生は随分変化するということです。

願いを叶えるには、自分の環境を変えることです。

今のままだと、決して、変化は起こらないということです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ